トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'11.17.Sat
うわぁ(引き気味(修正済)
どうも
興奮しすぎました
トモノです



とりま
(「とりあえず、まぁ」の略らしいですね。なんでもかんでも略せばいいってわけではないと思う)
一部だけ残しておきます
負の遺産










↓負の遺産


インターネットの匿名性をなんとかすることが
明るい日本への第一歩の気がしてきました

別にストレートに分かんなくてもいいからさ
こう・・・調べたら分かるんですよ的な何かが欲しいね
国家レベルでやるといいよ!
2007'09.30.Sun
わたしが
思っている親孝行っていうのは
親に、お金をあげることじゃなくって
いままでかけてもらったお金を返すことでもなくって
(そんなんぜったい無理っていう額になるしね)

結婚して
子供を産んで
その子を育てることだと思うのですよね

大学をきちんと卒業して、就職するっていうのは
親孝行じゃなくて、自分のためのことだと思うしね


わたし子供は3人ほしいな(妄想が始まりました)
男の子も女の子もどっちもほしいけど
最近は何だか女の子がほしい気分かな
本当は双子も産みたいんですけどね
そこはまぁ、遺伝子の問題ですしね
(薬とかは使いたくないのです)

でも、できちゃった婚とかは死んでも嫌です
子どもに失礼だと思います。
結婚する理由を子どもになすりつけるなんて!
自分達に計画性と決断力がなかっただけなのに!
なのでテレビとかで堂々とできちゃった婚を嬉しそうに発表する芸能人とかちょっと好きになれません
(別に特定の誰かをバッシングしている訳ではありません)

あとフリーターの旦那とか論外です
そんなのとは結婚しません
きちんと安定した職についてる人がいいです
もちろん結婚してもわたし働くけど。
でも子どもってお金かかるし
私の親がそうしてくれたように
子どもが本当に望むんなら私立の学校にも行かせてあげられるだけの経済力を持っていたいです。
(本当は公立の様々な荒波に揉まれて育ってほしいけど)


とか思っているので
昨日バイトしてて、お客さん少なくてヒマな時に
ままさんに「どのようにして親孝行するつもり?」と聞かれて
「孫を3人産んであげたいです」と答えたら
何でか爆笑されました
ちょっと!笑うところじゃないよそこ!


まぁそんな感じがわたしの親孝行論・・・
そんでそれがご先祖様への供養にもつながると思うのですよね


たとえば体の具合で、子どもが産めなかったとしても
すじを繋げていきたいです
血じゃなくてね

あ、でも代理母出産はどうかなぁ・・・
そんなんするくらいなら里親になるなぁ私なら。
2007'07.24.Tue
ちょっとおかしくなりました
ああぁぁぁあ
八つ当たりがしたい!!
ボコりたい!
誰でもいい訳じゃないけど誰でもいい!

高校に戻ってあのメガネを殴ってやりたい!
別に先生が悪いわけじゃないんだけど!
でも私も悪くないけど!
いや、私が悪いんかも

もともと
誰が悪いんだ
誰だ

一組の、クラスメイトか!
でもきっかけは私か!
ゆかちゃん(仮名)か!
でもそれもきっかけは私か!
私か!?
分からん!!

親か!?
いや、違う
すべては私のわがままだった!

すべては私からだったのか!
そうだったのか!

何が悪かったんだ
どう悪かったんだ
何だったんだ!

どうしようもない
自分にやつあたりしたって
それはやつあたりじゃない!!

なんなんだ
どうしたら良かったんだ!
どうしたらいいんだ!

何をしたらいいんだ

どうやったらいいんだ

わかんない

やつあたりがしたい

置換え置換え!!
もしくは投射!
(自我の防衛機制)








2007'06.30.Sat
さいきん
よく知らない同級生とも
割と普通に会話できてることに気がついた

や、もちろんなんだか話しかけづらくって黙ってる時もあるけど

以前よりは
コミュニケーション力がついたのかもしれない
って思った

多分、私を変えてくれたのは
私が卒業した高校と
その先生たちと
ともだちのおかげなんだと思う

そんで、変わるきっかけ(私にとってきつめだったが)
を与えてくれたのは
私が入学した高校と
その先生たちと
ともだちなんだと思う

もちろん
親とか
周りの人とか
みんな みんな
私のために、こころくだいてくれていたんやと思う

やから今の私があるんやと思う

改めて思って
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました

この気持ちは、とても大きすぎて
他の人に伝えきることはできないだろうと思いました

私はこんなにも幸せもの
なんて幸せもの

私の、いろいろな成長は
すべて、みんなへの感謝の気持ち。恩返しのつもり。

もっともっと
おおきくならなければと思う。
今のままでは、このままでは、とても足りない

それほどまでに、私がもらったものは大きくて、たくさんなのだと
ふと
気づいた
今日の帰り道



2007'06.28.Thu
もう
この世は滅ぶしかないんじゃないの・・・

こんなにおかしなことばかり起こっているのに
気づいてさえいない人もいるんじゃないか

我々がなんとかしなければならない

と自覚している若い世代の人って
いったいどれくらいいるの





超★ネガティブ
ひゃっほーぃ

キリ教の先生の話はおもしろいけど
どうにもネガティブにならざるをえない時もある・・・
諸刃の剣・・・(何言ってるの)




あと今話題(?)の
母子殺害事件の犯人元少年の気が違ってしまったんじゃないかと思ってしまうような発言。。。
おま・・・今26やっけ??
そんなもんで言い逃れできると思っているのか

もし周りの弁護士とかにこう言えとか言われたりしてるのだとしても
ほんまに言うほうも言うほうだ
そもそも
この元少年には、同情すらできない
死んでしまえとか思っちゃったりもするけど
死んだ方が良い人間というのはいないし、死んだ方がいいとかも言っちゃいけないこと。


おっさん、基本的に死刑も良くないと思ってるので
日本にもっと土地とお金があれば
どこか郊外とかに大きいけど質素な建物作って
そこに凶悪犯罪の囚人を放り込んで
生涯タダ働きさせたらいいよって思うよ
ほぼ強制労働的でいいんじゃねぇの
稼いだ分の何割かは彼らの生活費(最低限でいいと思う)にして
残りは遺族とかにあげたらいいじゃない
遺族がそんなやつが稼いだ金なんていらないって言ったら
国の予算にしちゃえばいいじゃない

そういえば
同じ時間労働という罰を与えるのでも
ボールペンを作る内職をさせるのと
二つの容器に、砂を交互に延々と移し替えさせるのでは
後者の方が、発狂しやすいらしい
・・・どこで得た知識だったっけ

とにかく、なんかもう同情の余地もないくらい最悪な殺人犯に対しては
おっさん
犯人の人権がどうのこうのっていうのも嫌だ(偏った意見だとは思うけど)
犯人が未成年の場合、被害者の顔写真は出すのに
どうして加害者の写真は出さないの
未成年やから?

もう、晒せ晒せって思っちゃうのは
まだ私が、人間として未熟すぎる証拠なんだろうか。。。





Template by Girl's Dis
