トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'07.03.Tue
トモノ高校ができました
●トモノ高校●

校訓: 頓服・成功・解析

生徒数: 男子197名 女子336名 計533名

<データ>
偏差値61
出身者職業ベスト3: お笑い芸人・ネイルアーティスト・車掌
主な留学先: モンゴル・チュニジア・ブルガリア

<進路 ><昨年度>
大学進学率61.9% 就職率14.6%

大学330名(四年制60名 短期270名)
専修・各種学校69名
民間就職40名 公務員38名 家事・その他56名

<校歌>
惰性で行う文化祭 納品日は上を向いて 
3階建て紫の校舎 法律すれすれハイレグ水着 
鬼より怖い保護者の目 心より後戯の教えを守り 
ビター & メロディ 潜伏期間に油断して
ビター & メロディ トモノ高校 

--------------------------------

トモノ高校

女の子がいっぱいの素敵な高校!
入学願書受付中


なんか私のパソコンだと異常に重いですが
他にもいろいろ楽しいのがあるので
お暇な人は行ってみてください


そんなトモノの能力

能力メーカー
トモノの能力

道徳心がかけらほどしかない!
そして燃える
2007'05.17.Thu
予想以上だ
ベルばら集め始めました
完全版じゃなくって文庫のほう?
この二つは何が違うんだ・・・大きさだけ?

文庫の方しか本屋さんに置いてなかったです

なんか思ってたより読みやすくて面白い
オスカルにアニメにないコミカルさがあって良い

でも時々シリアスな場面なのか笑っていい所なのか分かんない時があって
それがまたおっさん的に好き
アントワネットが「エロ本!!」って叫んだとき笑っちゃった。。。
でもアンドレの「おれのオスカル」発言は気になります
え!?いつから!?
まだ2巻なのに!
そんな事言ったらグーで殴られるよ(オスカルに)
でもアンドレ良いやつだよ
これから大変だけど頑張るんだよ(誰だお前


いちばん好きなのはアンドレのおばあちゃんです。ちょうかわいい
(名前がまだ出てない気がする・・・)
2007'03.09.Fri
アーリャマーン♪アーリャマーン♪
昨日(今日?)
夜(朝?)、早く寝るべきなのにいつまでもテレビつけてて
見るもんないかなとチャンネル回し続けてたら(寝ろ
スターウォーズみたいな画面出てて
まじで?今からやんの!?
やったネ★前から見たかったの私!眠いけど!エピソード何!?
みたいな良い気分だったのだけど
なにやら違う!
明らかにコレ何か違う!

新聞で確かめてみたら
『アーリャマーン』
って書いてありました

!!(?)

って感じでした

もろスターウォーズパクってますけど
え、それがどうかしましたか的に堂々と、そして長々続いていきました

でもでも
主人公(アーリャマーン)が
腹の出たおっさんDESUYO!どう見ても!
メタボリックシンドロームの疑いがあるよ!

師匠(忘れました)とか
敵の親玉(ナーラック)とかの方が明らかカッコ良い!


なんていうか
ちょうおもしろかったです
主人公トロトロしすぎてる!
っていうか腹出てる!
目が眠そう!

上手く表現できないけど
真面目なんだけどテキトーすぎててちょうおもしろかったのです

最後まで見てたけど
色々見たことあるような雰囲気の場面がいくつも通り過ぎた後
主人公、敵のボスと対等な条件で戦わせてもらったのに
負けちゃって
何かのガスで銅像(石像?)にされちゃって
(でも目だけは動かせる)(こわい!)
えー
みたいな
主人公、敵の根城に乗り込んだ意味がねぇよ!
天界のローブ(師匠にもらった)も役に立ってた感じがしないよ!
なんだこれ正義の味方負けちゃうのかよっておもったら

『エピソード1』

って書いてあった・・・

つ・づ・く・の・か・!



とにかく本家のスターウォーズを見たことのある人には
ぜひ一度目を通してもらいたいくらいオススメなんやけど

主人公の腹違いの兄ちゃんが、赤ちゃんのくせにツノとか尻尾とか生えてて
そんで何よりわき毛がボーボーなので
毛が嫌なななみつちゃんと、
すごいあからさまにパクってる感じが隠せてないし
それがおもしろすぎるので
本家のスターウォーズのファンらしいりか子ちゃん(仮名)は
見ないほうが賢明かな

とか

夜中にエンディング見ながら思ってました

♪アーリャマーン・・・♪アーリャマーン・・・


おっさんは楽しかったです
エピソード2も見たい感じです
2007'02.06.Tue
リンクが増えました
私の地元のお友達です
保育園からの仲なんだぜ!

昨日の日記にも書いたんですが
最近、地元の同級生と話したりできて凄く嬉しいです
出不精やし
電車の時間もちょっとズレ気味なので
もうホント孤独だったのですが
変わらずメールくれたり
話しかけてくれる人がいて
本当に救われます

おっさん恥ずかしくて自分からは話しかけられないから
どうか皆さんかまっておくれ・・・

とても喜びます
2006'05.28.Sun
絵本
実は絵本が大好きなトモノ。
この前(詳しい日にちを忘れました)
駅に行ったはいいけど電車が来るまでまだまだ時間があったので
駅にある本屋さんに行きいました。

そして足の向くまま絵本コーナーへ。

どちらかというと
変に学生とかOLとかの大人をターゲットにしたようなのよりは
ほんまに子供向けな絵本の方が好みです。

『はらぺこあおむし』とか。

それで
その日見つけたイチオシは
ウサギの男の子が主人公の絵本
『うんちっち』。

いや決して題名に惹かれた訳では。

なんかもうね
文章と
絵とが
とてもマッチしていて
ステキなのですよ。可愛いのですよ。

やばい。あれ欲しい。

買っちゃおうかな
どうしようかな


ところで作者さんは外国の方のようなんやけど
どうやって訳したんやろ。。。
意訳??ステキすぎます

機会があれば、どうぞ読んでみて

Template by Girl's Dis
