トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2005'09.29.Thu
ぐぐぐ
今日はダメです。
なんとなくダメです。

何故かなんとなく、やけにイライラする・・・
今日はそんな日。

家族とか、物とか
八つ当たりはしたくないけど
ちょっとした事がやたらカチンとくる・・・
今日はそんな日。

こういうのは
「イライラするイライラする」って思うのも
「リラックスしようリラックスしよう」って思うのも
どっちも私には合ってないと思うので
今日一日、素直にイライラしときます。

そぃで明日は
スッキリ元気になってたらえぇと思います。
せっかく学校行くんやもの。

今日は早く寝よう (できるかな?/ぅざ

2005'09.28.Wed
玄米が育ってる・・・!!
なんか全体的にムクムク
未月ちゃんいわく「羊みたい」
でも可愛いよ!(親バカ
耳ピクピクさせるあたりとかも可愛いよ!!(親バk・・・

そして
学校の帰りに未月ちゃんと、友達の帰国子女(仮名)と遊びました。

「話ごっつい戻るんやけどな」ってよく言う帰国子女(仮名)が大好きです!
もちろん優しくておもろい未月ちゃんも大好きです!!
クレープ美味しかったです

その後、駅地下をウロウロ。
うろうろするの大好きです。もちろん私は何も買いません。

今度はうどん食べに行こうな!


そぅいえば今日って総合学習(?)の日か。。。
皆さん(特に未月ちゃん)行かへんでごめんよ
私に福祉は向いてない気がする・・・

家でおとなしくレポートとかしてます
アレは溜めると厄介やから。
前期はホンマ大変やったから。
トモノさんは過去から学べる人間です(黙れ


2005'09.26.Mon
以前気にしてたホワイトバンド
どこにも売っていません
そぅ。 ど・こ・に・も(しつこい

そもそも我が家の近所にファミマが無い!
ローソンとかミニストップはやたらあるのに。

学校の近くにあるファミマにも行ってみたけど
売り切れてしまったそうです
その上もぅ入荷しなさそうな雰囲気

ぅふふ(怪
コレも田舎の宿命ってやつですか・・??

仕方ないので自分で作りました(!?)
デジカメの使い方が分からないので写真は載せられないのですが
ミサンガってあるやん?
あれを真っ白で作ったんです

パッと見ホワイトバンドに見えるかも~
とか思いながら夜中に頑張りました。
思い立ったら即実行(時々)なので。
いやぁ目と肩にきましたょ。ふぅ。(誰だ

以前書いたホワイトバンドに対してのコメント(?)
別に批判してた訳じゃないのですよ?(言い訳くさい

でもこれから長袖の季節
せっかく作ったのに見えないね(外でつける気か

もぅおやつの時間です
どぅりでお腹が減ると思いました。

昨日ダイエットするみたいな事言ってましたが
アレは学校での昼食時のみ当てはまるという事で。
(根性無しとか思っちゃった人、黙りなさい)

ぅん。無理はいかんょ無理は。(お前が黙れ
2005'09.25.Sun
お母さんだって人の事言えれへんやろが!!
最近お母さんが「あんた丸くなったんちゃう?(太ったな)」
とか言ってくる様になりました。
(太ったな)は言葉に出せないけど目が語っている本心です。

マジですか。嘘だと言っておくれよママ・・・!!

うぅ。。。でも確かに
お腹のさわり心地とか確実にUPしとる・・・
最近、運動もサボってたしなぁ
階段上ったら息切れするし(これは前から)
立ったり座ったりとかする時
「どっこぃせ」とか言っちゃうし(これも前から)

よし決めました。

これからお昼ご飯の時でもいつものココアを飲みません!
(知ってる人は知っている「いつものココア」(笑))
あとコンビニのフライドポテトも食べません!
杏仁豆腐とかも買いません!
ここに誓います(本当かよ

もし食べそうに(もしくは買いそうに)なってたら
急いで止めてあげて下さい友人の皆さん。

ぅん・・・実は密かに危機感を感じているのです
ふくらはぎの柔らかさとか
拍手した時の二の腕の揺れ具合とか。


今日は玄米ご飯を食べよう
2005'09.24.Sat
言葉覚えてました!
玄米が早速言葉を覚えてくれました!
↓以下の10個の単語↓
■婆ちゃん
■分かる
■噛む
■さん
■刺激
■ハマ
■夕食
■ご飯
■玄米
■食べる
ん。何か微妙。


そして やりました!!
私の大好きなBUMP OF CHICKENの新曲
「プラネタリウム」のピアノ譜を手に入れましたvv
ありがとう月刊ピアノ!!
これからもっと注目するよ

何かシャープ(♯)付きまくりでややこしいんですけれど
先生に教えてもらって、頑張って弾けるようになりたいです

と。思うのですが。

残念ながら今はグレードテストの勉強(?)をしてるので
違う曲は練習できないかもしれへんのんですわ(誰だ
ちなみに今私が何級かは教えませんょ(殴

まぁえぇわ。いつか弾こう。


何故か今日はいつもよりリンクの多い日記になりましたとさ
2005'09.22.Thu
ご飯大好きです
そう。
トモノさんはご飯が大好きです

最近は玄米ご飯にハマリ中
普通のお米に玄米を混ぜて炊くのです。

何か食感が面白い。
そしてよく噛むから満腹中枢(?)が刺激されて
食べすぎを防げるかも。
あんまり切羽詰ってないダイエットみたいな感じ?
(意味分からんくてゴメンなさい)

きっかけはお婆ちゃんが昔を思い出して炊いてみた事

その日の夕食タイムはお婆ちゃんの思い出話が炸裂していました
主に戦時中~戦後の話。
いやぁ。話してる時のお婆ちゃんって本当に楽しそう。


そんな訳で(?)
我が家のメロの名前は「玄米」になりました。

ぇ?適当じゃないですよ
真剣に考えましたよ。 ほんと ほんと。
2005'09.19.Mon
リンク追加しました
ステキリンクです
大好きな未月ちゃんのブログ。


ここしばらくブログ書いてませんでした・・・
何でかと申しますと忘れてましt(殴
まぁ・・・こぅいぅ事もあるさ。人間だもの(死んでこぃ

それはそぅと!今、我が家に親戚の赤ちゃんが来ています
この子のお姉ちゃんが運動会(?)なのです。
まだ首すわってないくらぃ小っちゃいし
パパとママは写真が撮りたいので
我が家で預かる事になりました。

んもぅめちゃめちゃ可愛えぇvv
もぅ目は見えるから、時々笑うんですょ
あぁたまらんっ・・・!!(ぎゃぁ変態!

赤ちゃんの何が好きって
まずあの赤ちゃんの匂い!
なんてえぇ匂い!大好きだvv
あとアゴ。(ぇ?
乳児のアゴって何であんなに可愛ぇのか!
そしてプニプニプニプニ・・・
身近に赤ちゃんが居る人は
ぜひアゴを触ってみて下さい
きっとハマりますょ☆(黙れ

はやくハィハィとかして欲しい
はやく話せるようになって欲しい
だって可愛いよ!可愛いんだよ!!


でもこの子が二十歳になった時
私は36歳のおばちゃんか・・・↓↓
年取るってやーね(黙れ
この頃にはもぅ子供の2,3人くらい居て欲しいんですが
私は離婚しやすぃらしぃので心底心配です。
できれば平凡で安易なぬるま湯人生を歩みたい・・・!
心の底から怠け者でゴメンなさい。
2005'09.15.Thu
マスカラを買いました
main


とうとう私も買いました。マスカラ。
オペラのマイラッシュです
最近色んな人にマスカラについて聞いて回ってたのはコレのためでした。

試しに塗ってみたところ、バサバサにはならへんけど伸びるかな?みたいな。(何
何よりもクレンジングとかリムーバーとかいらへんのが良い
まぶたとかに付いてもすぐ落とせるし
お湯かけてこすったら何やら黒いのがボロボロ出てくる
(ちょっと気持ち悪い)
初マスカラやから、このくらいナチュラルな方がえぇのかも。

まだ慣れてないんで妙な使い方してたら優しく注意してやって下さい。


それにしても最近ネットが繋がりにくくてあかん。
何だよお金払っとるんやからちゃんと働けよ(黙れ


ところで今日はいきなり寒くなりました。
昨日まではパソコンする時に扇風機回してたのですが
今はmyベッドから布団持ってきてます。
親が居ない昼間なら平気です(待て

今日お昼ご飯何かな~
休みが多いと楽やけどヒマです。


続きはただのグチ(?)なので
見ないほうがえぇですよ(なら書くなよ

2005'09.09.Fri
リンク追加しました
1つは「夢見日々華」。大好きな柚良ちゃんのブログ。
もぅ1つは「キャラミル研究所」。心理テストみたいな。楽しい。


本文(?)いきます。
ベルメ●ンから大きな段ボール箱が届きました
中身は母が買ったこたつ布団。

結構大きいです。久しぶりに見ました大きな段ボール箱。
小さい時(幼稚園とか小学生とか)にこんなん見つけてしまったら
大はしゃぎする事うけあい!!

きっと側面に落書きして
「窓」とか言って穴開けてもらって(危ないから)
中に入ってご満悦だと思います。

実際してたし(爆

そんな事を思い出しながら入ってみました(やめなさい
 (もちろんこたつ布団は外に出しました)
やっぱりちょっと余裕が無くて残念。
中で本とか読んでみました(やめなさい
やっぱりちょっと窮屈で残念。

これが小さい頃なら
お気に入りのタオルケットとか持ち込んで
中でお昼寝してただろうに。

私は大人になんかなりたくなかった・・・!(何言ってんだ
 (そもそもまだ大人じゃねぇよ)

そんな昔の事を思い出しながら
段ボール箱の中ひとりで悦ってました。
ぎゃあ不気味!

2005'09.08.Thu
1年ぶりに
歯医者さんに行きました。

虫歯2本。これってどぅなんでしょう。。。
でもねでもね
妹なんか7本ですよ
お前絶対歯磨きしてへんやろ
嘘ついても無駄なんだよ
バレバレなんだよ
正直に言えよ
という具合に尋ねてみても
「毎日しとる!」と、頑なに嘘をつく哀れな妹。

そういえば非通知設定で電話がかかってきた時
どうしてますか??
今日かかってきたのですが
疑り深くて面倒臭がりな私はシカトしてしまいました。
もともと電話って苦手やし
知らん人からのなんか絶対出たくない人σ(・ω・)
でもシカトして電話が切れた時
「この電話が大好きなあの人からのだったらどうしよう」
とかオロオロしてしまう愚かな人間σ(・ω・)
携帯電話って便利だけど難しい(言いたい事はそれだけか


あと最近(?)話題のホワイトバンド
色々読んでいってみると
「あなたのお金ではなく声をください」とのこと。
それって素晴らしい事と思うけれど
ホワイトバンドの売上金だって募金にしちゃえばいいじゃないか
七割も経費に使わなくてもいいじゃないか
活動費の三割と経費の七割を逆にした方がいいよ
とかとか思ってしまうのです。
こんな田舎の頭悪い小娘には分からない様な
色々な事情があるんだろうけれど
そんくらい気前良く活動してくれた方が私は嬉しい。
2005'09.06.Tue
ブログ始めました
記念すべき(?)初ブログです。
遅ればせながら私も時代の波に乗ってみましたよ☆(誰

今「本当は怖い家庭の医学」を見ているのですが・・・
ホンマに怖いよお母さん
コンタクトレンズ(ソフト)使っているので
今回の放送は怖かったです・・・((≧皿≦))
レンズちゃんと洗わな!!と、再決心しましたとさ。

あと台風が近づいてきました。
今回のは結構遅いですよね
7時頃には電車が止まると予想してたから
今日学校に行かへんかったのに。
そぅ!そぅですよ?
ブログ作りたかったから休んだ訳じゃ無いですよ??
学校の皆さん信じて下さい・・・!!

もぅすぐテストです。
留年しないように頑張ります。

Template by Girl's Dis
