トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2005'11.29.Tue
印象バトン
未月ちゃんから印象バトンもらいました!
未月ちゃんとはブログ「ONE」の管理人さん。リンクに入ってるので行ってみて下さい。
(↑宣伝)


↓印象バトン↓

・回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
 →おもろくて優しい。大好きv(告白)
  そしてしっかり者。高校生という年代の中では、貴重な常識人やと思う。

・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
 →1.たいがい無口
  2.眠そう
  3.自分に甘い
  4.言ってる事意味分からん
  5.基本的にダメ系

・自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
 →1.色々愛してる
  2.考え方が柔軟
  3.周りを見れる
  4.責任感がある
  5.自分を分かってる。もしくは分かろうとしてる
  
  ・・・コレってただ好きな人間性の事やんな!?
  自分の事書けって項目じゃないやんな!?

・では反対に嫌いなタイプは?
 →1.すぐブーたれる
  2.自分は生まれたくて生まれたんじゃないとか本気で思ってる
  3.あまりに自己中
  4.常識とか礼儀とかを知らない
  5.批判的

・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 →広い視野で物事を見れる人になりたい
  あと、人見知りも治ってほしい。。。

・自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
 →ほんまに!?ありがとう愛してるvv(居たらの話)

・そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で
 →ぇ~・・・じゃぁこの記事を読んでしまったステキなあなた!


これでいいのか!?いいのか!?
いいんじゃいボケー(自問自答)
今日は色々あって疲れたんじゃ
車輪の空回りって何だよ電車のくせに。
2005'11.28.Mon
クリスマスデザイン
クリスマスデザインのテンプレートに変えました


そして

今月号(?)のB-PASS買いましたvv
BUMPが表紙!巻頭特集!
やったね嬉しいね

トモノはやっぱり増川氏がお好きv
(でも皆好き)
彼の切り抜きを持っていって
「この髪型にしてください」と頼んでみたいくらい好き
(でも皆好き)

髪の毛染めたいな。。。
でも我が家は高校卒業するまで毛染めもピアスもダメなルールなので
まだもうちょっと我慢がいります。

藤君が寝てる写真があったけど
コレはまるで死んでしまったようだと妹と話してました。
だって藤君細すぎるから。。。もっと食べなさい!ね!
でもインタビューは面白かったです。
もっちゃん(!)は考え方が哲学的ですね
そこが好きよ(告白)

チャマもおもろい話し方をしてましたね
前からおもろい人だと思ってましたが。
彼にはこれからも彼街道を突き進んでいってほしいと思いました

で。一番親切な話し方だと思ったのは升
(我が家では主に「まっさん」と呼ばれる)
きっといい人なんだよ・・・!

4人ひっくるめてBUMP OF CHICKENが大好きvv
これからも頑張って下さい
かげながら猛烈に応援してます(なんか怖いな
2005'11.27.Sun
Dream dream
熱が出てて
薬飲んで寝てた時の夢


私は1人で家の裏で遊んでて
(遊んでるというよりは、ただそこに居る感じ)
気が付いたら周りの足元にヘビがうじゃうじゃ。
ビビったトモノはヘビの居ない所をつま先で歩いて
家の裏口(微妙な表現)から逃げ帰って。

そしたらヘビはその裏口から追いかけて入ってきた。

トモノさん逃げる
逃げ回る
家の中を走り回って逃げる
ヘビはニョロニョロニョロニョロ追いかけてくる
トモノさん逃げる
逃げ回る
家の中を走り回って逃げる

そのうち、なぜか私の手には箒。
柄が中途半端な長さで、腰をかがめないと掃けないやつ。
それでヘビと大格闘
(主に掃くだけ)
かなり悪戦苦闘した結果、なんとか奴を外に掃き出せました。

けれど安心したのも束の間
二匹目が入ってきました。

トモノさん逃げる
逃げ回る
家の中を走り回って逃げる
ヘビはニョロニョロニョロニョロ追いかけてくる
トモノさん逃げる
逃げ回る
家の中を走り回って逃げる

そしてあの箒で再び悪戦苦闘。
二匹目は外に掃き出す前に
私がビビって勢い良く閉めたドアに頭部を挟まれて死亡
(なんて後味の悪い。でもグロテスクではありませんでした。死んだだけ)
それを箒とちりとりで外に持って行きました。
そして今度は鍵をかける。


ココで目が覚めました。
いやにハッキリ覚えてました。
最近は夢なんて見た事も覚えてないのに。
ビックリです。

ちなみに
一匹目のヘビは
ピンクというか赤というかオレンジというか紫というか
ありえん色をしたありえん大きさ(でかい)の奴で
二匹目のヘビは
茶色っていうか焦げ茶色っていうか
そこら辺に居そうなありふれた色をして
もしかしたらありえるかもしれない大きさ(でもでかい)奴でした。

晩御飯の後に話してみたら
何か意味あり気な夢やな
という結論(?)になりました。
確かに意味あり気でした。カメラワーク(?)とか表情とか色々とかも。
いい方向に意味アリやったらえぇなと思います。
2005'11.26.Sat
ヤバイとは思っていたけど
どうやら風邪をひいたようです。

電車は人がたくさん乗ってるから
弱ってる時(季節の変わり目がウィークポイントなトモノさん)
はあんまし乗りたくないのですが
学校なので仕方あるまいて。

帰ってから喉が痛くて。
でも晩御飯はおでんだったので美味しくいただきました。
おでん大好き!
そんでお母さんに「風邪引いたかも」って言ってみたら
無言で体温計を渡されました(愛がない)
それで計ってみたら意外に熱あってびっくり
だってそれほどしんどくない。
おでんパワーや。きっと。


でも今日は良い日でした。

帰りに学校の友達と3人でクレープ食べて(レアチーズ美味しかった)
そんで色々語り合いました(?)
なんか青春っぽくて良かった!
2005'11.24.Thu
買いましたvv
BUMP OF CHICKENのニューシングル!買いました!

初回特典でステッカーが付いてましたよ
やったね嬉しいね

入ってる曲は
supernova
カルマ

あと
いっつも入ってるオマケトラックvv
もぅトモノさん、コレが大好きでたまりませんvv
毎回(?)メンバーのハジケ具合がたまりませんvv
Come on Yeah Yeah ジャパンフェス♪

今回何位くらいまで行くんやろ・・・
前のプラネタリウムもえぇとこ行った気がする
あんまり覚えてないのですけれど。
彼等はテレビとかほとんど出ぇへんのに
CD結構売れるから凄いと思うvv
好きやからそぅ思うだけかもしれへんけど凄いと思うvv

テレビとか出て宣伝したらもっと売れるかもしれへんけど
私は今のテレビに出てない状況が好きなんですね
もしもミーハー(?)なファンが付いたりしたら嫌なんですね。
うん、まぁ
「BUMP OF CHICKEN」って言って
「え?パンプキン?」って言い返されたのはショックでしたけれど。
(↑親戚のおっちゃんが言い放ちました)

このままどんどこ新曲を出していって下さいvv
大好きvv

前回とうってかわって機嫌が良いトモノさんでした。
2005'11.22.Tue
腕が
痛いです。
腕が痛くて泣きそうです。

人間の体とは不思議なもので
時々、ほんとに時々
左ひじが動かなくなります。
いや、動くかもしれないけど壮絶に痛いから動かしません。

病院行ってみたけど原因不明やし・・・
落ち込む・・・しまいにゃくじけるぞ!

そして今日は空前絶後に痛かったです。
だってピクリとも動かしてないのに
それはもぅ無理やりひっぱられたかのような。
電車の揺れさえ苦痛です。
忘れるために頭の中で歌ってました。
頭の中ではノリノリでした。

もぅやってられねぇ
と、午後はさっさと学校から帰りました。
(日和見精神炸裂です。これをLove me精神ともいいます(嘘です))
駅から家まで歩いて帰ってたら部活が無くて早く帰れた妹に会いました。
カバン持ってもらいました。
家に帰ったら制服をハンガーにかけてもらったり
チョコの袋(アルファベットチョコ大好きです)を空けてもらったり
色々介護してくれました。
「ちっ、クソが!!」
とか言ってましたがコレは妹の心の底から湧き出た善意やと思います。

ちくしょう
いつ治るんじゃこれ!しまいにゃくじけるぞ!(二回目

あと、帰り道に
知らない小学生にすれ違いざまに「麻婆豆腐・・・」と言われました。

・・・麻婆豆腐!?
2005'11.22.Tue
ブログのタイトル(?)変更しました
何を思ったか
「トモノ日記」をYahooで検索してみたら
「トモノ日記」の先客がいました。知りませんでした。

普段ならあまり気にしないのですが
なんとなく「カブっとるのイヤやなぁ」って思って。
そしてその思いが爆発して(言いすぎ)名前変更に至りました。

うん。。。他にもいろいろと理由あるけどね。。。



Newタイトルが「Love me」です
英語になっちゃいましたYO!

ちなみに
I love me でも You love me でも何でもいけます
でもどちらかといえば前者です。

なぜなら
私は何より自分が大切だと思うからです。

私は「大切な人のために死ねるか」と聞かれたら
答えは「Yes]ですが
それすらも自分の生き様とか死に様とかを大切に思うから
やから「Yes]なのです。
「大切な人を見捨てて老衰で死んだ」ではなく
「大切な人のために誇りをもって死んだ」でありたいのです。
やから「Yes]なのです。
まぁ、↑コレは極端な話ですが。
満腹な豚より飢えたソクラテスがいいんです。精神の満足。
(↑倫理で習ったのでさっそく使ってみます)

他人を本当に愛することができる人は
同じくらい自分を愛することができる人やと思います。
自分のことすら愛せない人に、他人を愛せましょうか。
ちなみに「自分を愛せないこと」と「自分を謙遜すること」は違います。
自分自身を大切に思うから、他の人の大切さも分かるのです。
その逆もまたしかりです。

愛し愛され
持ちつ持たれつ
良い言葉だと思います。
時々これが難しい時もあると思いますが
そうして生きていけば、どんな最期であっても大抵笑って死ねるのではないでしょうか。
という自説を信じてこれから生きていこうと思います。
が。
人の考え方はコロコロ変わるのが常だと思います。
そうして成長していくのだと思います。
やから
今日のこの日記の内容は
(特に後半)
次の日には忘れてしまう事をオススメします☆
(☆を付けるだけで雰囲気が変わるので不思議です)

もし忘れようとしても忘れられないのなら
それがいい意味であっても悪い意味であっても
トモノさんは喜ぶでしょう。
眠い頭で一生懸命書いた文章ですから。(寝ろよ
2005'11.20.Sun
こりずに
バイトの面接に行きます。
今回は前よりは合格率(?)高そう
だって親戚の人がいる所。

持つべきものはコネクションですね(最低


さてさて
今日、「ハウルの動く城」のDVDを見ました。

面白かったです。

ただ。
もしコレを映画館で見ていたら
私の映画館離れはさらに進んでいた様な気がしました。

だって一回見ただけでは良く分からない所が多かったのです
(バカとか言うな!)
あと、あんまり入り込めなかったのです
眠たかったからでしょうか。

でもキャラクターとか好きです。
マルクル可愛いなvv
個人的にはハウルの尻よりマルクルの尻の方が見たかったです
変態でゴメンなさい。
夜なのでテンションがおかしいんです。ゴメンなさい。
妹にもその旨を伝えてみたら「近寄るな」と言われました。
うちの姉妹、仲いいよね☆

ただ原作の彼は15歳らしいので(ウソかもしれない)
「僕、ソフィーが好きだ!行かないで!」
みたいなセリフの時
「あぁそんな事言ったらソフィーの取り合いでハウルと修羅場になるよマルクル!」
とか言ってはしゃいでしまってました。(妹と共に)
だって15歳なんてお年頃。
ソフィー優しいし。実は若いし。

こんなドロドロの方へ妄想を持っていくのは大奥を好んで見ているからでしょうか。

何か気づいたらマルクルの事しか書いてないような。

他の人も好きやで!もちろん!
カルシファーとか。ヒンとか。荒地の魔女もなかなか。
カブも好きですが、最後に髪型変えた方がいいよとか思ってしまいました
余計なお世話やったらゴメンよ。

あと、サリマン先生の所に居た金髪の子が
ハク(千と千尋の神隠し)の色違いに見えたので
「ハクの色違い」と呼んでいました(そのまんま
しかも1人かと思ってたらいっぱい居ました。
妹と笑い転げてました。
変な姉妹でお恥ずかしい。
2005'11.16.Wed
好きなものバトン&HNバトン
未月ちゃんにもらいました
一気にふたつやります。


↓好きなものバトン↓

1.ズバリ!!今好きな人いる?
  →スコットが好きなんやってば(まだ言うか

2.好きな男性有名人BEST③
  →有名人はあんまり好きにならない子です

3.好きな女性有名人BEST③
  →上に同じ。(つまらんとか言うな!

4.今読んでいる雑誌・本は?
  →雑誌は今は読んでません・・・
   本は「蒼穹の昴」を読み返し中。おもしろいです。

5.好きなキャラクターは?
  →テレタビーズって知ってます??
   スーパー可愛いvvモロはまり中

6.バトンを渡す友達5人
  →これ見た人なら誰でも貰ってください



↓HNバトン↓

01.あなたのLNまたはHNは何ですか?
   →トモノorともの です。

02.LNまたはHNの由来は何ですか?
   →本名の訓読みから1文字引きました

03.差し支えなければ本名も教えて下さい。
   →ユキです。子ヤギとか想像した人、泣きますよ?(泣け

04.本名の由来は何ですか?
   →「友達を大切にして、そして長生きするように」
    とかだったと思います。嘘くさい

05.過去に使ったLN、HNを教えて下さい。
   →ゆき(ストレート)とかllic(リクと読みます)とか?
    色々まぎらわしいのでやめました

06.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
   →ゆきつぁん、とか、ぼうちゃん(←苗字からきました)、とか。
    最近ではゆきんぼう、とか。一番衝撃を受けたあだ名です。
    でもたいがいの人が「ゆきちゃん」と呼んでくれてます。

07.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
   →結構いろいろあったんやけど忘れた・・・自分が情けない

08.一番大事な人、大切な人に何て呼ばれたいですか?
   →その人が呼んでくれるのであれば何でもいいです
    ただし大切な人のみですよ
    初対面とか後輩とか、そういう関係には厳しい子です。

09.LN又はHNと本名、どっちが好きですか?
   →どっちもどっちです。

10.バトンを回す5人は?
   →これ見た人なら誰でも貰ってください
    ともだちいないんだ。ぎゃー。
    ちくしょう!!
2005'11.14.Mon
嫌な感じ
親が帰ってきて
「今日は何しとったん?」
って聞かれるのが嫌でたまりません

何もしてねぇよ!

ってストレートに言ったら「口が悪い」と殴られるので

んー・・・まぁまぁまぁ色々と

と言葉を濁すのですが
それにも嫌気がさしてきました。

だってやる事無いんだもん・・・!
たまにレポートしてるくらいなんだもん・・・!

「あんた時間いっぱいあるんやから」
といわれる度にちょっとショックを受けてる事に
気付いているんでしょうか。親。
気付いてて言っとるんやったら反抗期到来です
ドメスティックバイオレンス発動です

くそー
なんか何もしたくなくなってきた!
学校サボったろか!

嘘です。
サボると親にしばかれるので行きます。
2005'11.13.Sun
記憶が
大変な事になってます。

中学校の頃の事と、高校のはじめの頃の記憶が
どんどん薄くなっていってます。

やばい

中学校で同じクラスやった子の名前が思い出せない
前、高校で同じクラスだやった子の存在から思い出せない(重症

どうなんでしょう
人間は忘れる事が出来るからこそ素晴らしい
とか聞いたことがあるけれど!
我ながら忘れすぎやと思います。

前まで(前の学校にいた頃)は
中学校とか小学校とか結構昔の事とかも
ふっと突然思い出して
その度に恐かった事とか
嫌だった事とか
失敗した事とか
迷惑かけた事とか
とかとか色々思い出しては自己嫌悪に陥っていたのに
最近めっきり少なくなりました。

というか、思い出しても
過去の事としてあんまり深く考えなくなってる事に気付きました。

ここで発表したら
「こいつ最悪」とか思われそうでビクビクです。
やからやめとく。(殴

でももし気が変わって
そしてその時テンションが上がりまくっとったら
うっかり書いちゃうかもね☆(誰だ

嫌な事を忘れたら
気が楽になってよいけども。
何か嫌
何か嫌。
何でかわからへんけど何か嫌。

なので

これからちょくちょく
卒業アルバムとか、卒業文集とか見たり
前の学校に遊びに行ったり(アポなしで)
前の学校の子と話したり
積極的にやってみようと思います。

誰か(未月ちゃんなら分かるかも)は
つらい事とかがあっても
生きていれば
それを笑って話せる時がくる
みたいな事を言って(?)いました。

今はまだその時とちゃうような気がちょっとする。

なので

その時笑って話せるように
大事に覚えとこ

と。
今日お風呂の中で思いましたとさ。

ちゃんちゃん♪
(今キモィとか思った人手を上げなさい。しばきに行きます)
日記日記日常
2005'11.10.Thu
興味わいてきた
ヤバイです
ロザリオが欲しいです。

だって何か可愛い

でも本物が欲しい。

可愛いからってだけの理由で欲しいのでは無いのです
ほんまもんが欲しいので教会に行ってみたいです。
教会に行くならほんまもんの神父さんとかに話を聞いてみたいです。

だって
神父さんとか和尚さんとかのお話っておもしろくないですか?
おもしろいってアレですよ
「笑える」おもしろさじゃなくて「興味がわく」おもしろさですよ

和尚さんのお話は小さい頃いくらか聞いた事があるのですが
(だってお寺が家の近くにあるんですもの)
神父さんのは縁が無いのです。

あほたれで世間知らずな私が成長できる教材のひとつに
和尚さんや神父さんの話を聞くというのがある気がするんです
もちろんおばあちゃん達の話もアリです。

先輩とか親とか
自分に近い人の体験談も勉強になるけど
ちょっと自分から遠い人
(おばあちゃん達はそんなに遠い人ではないけれど)
の体験談とか考え方とかも大切だと思うのです。

色んなところで色んな人に色んな考え方を聞いて
自分なりに理解して学び取ることが
私の視野を拡げるのに大切な事のひとつだと思います。

自分ひとりの知識やものの見方だけでは
井の中の蛙街道まっしぐらな気がして恐いのです。
視野は広くもってたほうがいいと思うのです。

井戸の中にいるカエルは
自分が井の中の蛙だと気付いてショックを受けないと
井戸から這い上がって
琵琶湖(琵琶湖?)を見ることは出来ないのです。
また琵琶湖で甘んじているカエルは
海の大きさを知らないのです
でも海を知ってるカエルの中には
井戸の中でもがいているカエルがいる事なんか
分からない奴もいるかもしれません。
あと、温泉があるということも知らなければ。
温泉っていいよね。好き。

あれ
文章がまとまってないですか。
2005'11.09.Wed
好きな顔バトン
未月ちゃんがくれました
毎度毎度ありがとうvv


↓好きな顔バトン↓

1.濃い顔と薄い顔、どっちが好き?
  →どちらかというと薄い顔?でもどっちでもいぃ

2.好きな目は?
  →きれいな目。赤ちゃんの目はめっちゃきれいで好き

3.好きな鼻は?
  →鼻!?スって通ってる鼻がいぃ

4.好きな唇は?
  →えぇ~・・・つややか?(殴
   色っぽぃのが好き

5.好きな歯は?
  →歯に好き嫌いとかあるん!?
   汚くなければ何でも良いです

6.好きな輪郭は?
  →人型であれば何でも

7.好きな髪形は?
  →基本は丸刈りとか短いの。が好き。でも何でもいい。

8・で、結局誰が一番好きなの?
  →きゃぁv(黙れ
   スコットが好きですvv(誰

9.バトン回す人5人
  →興味を持った人は誰でも貰って下さい
2005'11.07.Mon
SMAP×SMAP
久しぶりに見ました

お目当てはビストロに出てくる亀田3兄弟。
私はボクシング詳しくないけど
つぃ応援してしまう。

関西弁で喋るのがえぇよな

あと、何か三つ子みたいな感じなのもえぇよな

見た目いかついのに言う事おもろいのがえぇよな

あと、たまに言う事可愛いのもえぇよな

これからもボクシングとか(とか?)頑張ってください。
すみっこでこっそり応援してます(怪


さて。
この後あいのり見て、お風呂とか入って、寝ます。
おやすみなさい。良い夢を。
日記日記日常
2005'11.07.Mon
センチメンタル
ぃや、ちょっと違うけど。
センチメンタル

前から「HAT神戸フェスティバル」(←結局行かへんかった)
とか色々踊っている事をほのめかしてるトモノさんですが
夏に頑張った「姫路良さ恋まつり」が終った次の日から
密かに心痛めている事があるのです

ふとした時、目に映るたびに、ドキリとくるのです。
今まで経験したことのない事が、私の中でおきています。

ドキドキして、そして不安になって。
でも誰にも相談できなくて。

こっそり見つめることしか出来ない。
・・・勇気がない。


何の事かと申しますと
そのお祭りの時に気張りすぎて
両足の親指の爪が変色してしまったんですね。
ごっつぃ変な色。
気持ち悪
自己分析では、親指に力を加えすぎたため
内出血みたいなのをしたのではないかと・・・
だってそぅでもしてないと転んでしまぅょお母さん
実際ころびましたがね。

それで
「どうせすぐに治るでしょう」と
放っておいたら
さらに気持ち悪い色に変色しただけでした。
でも痛くないので医者に見せられる訳でもなく
日々色の変化を見守ることしかできないのです。
あぁ無情(?)

妹に「気持ち悪いから色塗れ」
と言われて
赤いのを塗ったのですが
それを見たお父さんに
「なんやその爪の色、気持ち悪い」と言われ
どうあっても「気持ち悪い」と言われるので
センチメンタルです(?)
あぁ無情(?)

下から健康な色の爪が生えてきているのがせめてもの救いです

誰か魔法か何かでぺぺっと治してはくれませんか?(黙れ
あぁセンチメンタル(?)
日記日記日常
2005'11.04.Fri
日常バトン
またまた未月ちゃんから貰いました
未月ちゃんはよくネタ提供してくれるので助かります。大助かりです


↓日常バトン↓

・平日は何時に起きますか?
 →学校がある日は6時10分(微妙)頃
  休みの日はたっぷり睡眠

・午前は何してますか?
 →学校がある日は授業か喋ってるか自分の世界に入ってるか(!)
  休みの日は寝てるか自習してるか寝てるか(!)

・お昼のメニューを教えて下さい。
 →学校がある日はお母さんのお弁当かコンビニ弁当。それといつものココア
  休みの日はおばあちゃんのご飯。絶品(?)です。お手伝いくらいはします

・午後は何してますか?
 →学校がある日は授業か喋ってるか自分の世界に入ってるか踊ってるか
  休みの日はパソコンしてるか自習してるかゲームしてるか何もしてないか

・帰宅後は何をしてますか?
 →ご飯を食べてリラックス~好きに生きてます

・常に持ち歩くものを教えて下さい。
 →外に行く日は財布、携帯、目薬、鏡、化粧ポーチ(?)
  学校に行く日はこれプラスふでばこ、ノート、MDとガム。

・回す10人
 →放置。持ち逃げOK むしろ持っていって(切望


これも楽しかったです。
未月ちゃんありがとう


さて、
前の日記に「HAT神戸フェスティバルに出る」と書いていましたが
色々考えて
やっぱり色々な事がしんどいので出ないことにしました。
ぅん。
やっぱり私にとってアレは夏限定。

ハナコ(仮名)が来んかったら行ったかもしれんけど。(まだ言うか

明日はピアノに行きます。
今の私には
ピアノ>よさこい
の図があるのかもしれません(アバウト

トモノさんはこぅいぅ子です。
2005'11.03.Thu
もしもバトン
未月ちゃんから貰いました
さっそくやってみようと思います。

↓もしもバトン↓

01.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
   →とりあえず親切ぶって仲良くなる(ぉ

02.歩いてたらサインを求められた。
   →怪しいので偽名で書く(ぉ

03.引き出しからドラえもんがでてきた。
   →まずポケットをいただく。それから仲良くなる(ぇ

04.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
   →引き出しの中とか全部燃やしてから死なせて下さい
    できれば痛くなくて苦しくない方法でお願いします

05.見知らぬ大富豪に遺産を残された。
   →ありがとう。

06.初対面で「B型?」と聞かれた。
   →おしいな

07.預金残高が増えていた。
   →まぁ嬉しい。きっと神様からのプレゼントだわ

08.カモシカのような脚にされた。
   →リアルなカモシカ脚にされたんやったら怒る

09.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!!」と言われた。
   →「ほんなら後ろに回りな」って言ってみる

10.「犯人はあなたです!」と言われた。
   →「真犯人はお前です!」と言ってみる

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
   →参ったな・・・(←誰かの口癖。分かった人結婚しましょう!)

12.尻の割れ目が消えた。
   →参ったな・・・(ほんまにな。

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
   →作者と出版社を調べてしばきに行く(?

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
   →目ぇ突き刺しちゃるvv(過激派

15.ネクストランナー
   →はぃはぃ!「もしもバトン」大安売りですよー
    そこのキレイな奥さん!お買い得ですよ!!
    もってけ泥棒 むしろ貰って


・・・楽しかったです。


さてさて今日も大奥見なければ。
毎週見てます。楽しいです
あのドロドロ感がたまりません
今の上様は、以前(大奥第一章)の上様に比べると
若干変態ですね!
お伝さんが恐くてたまらないトモノです。


りか子ちゃん(仮名)オーストレィリア楽しんで来てな~
2005'11.02.Wed
火垂るの墓
を見ました。
昨日テレビでやってたやつ。
アニメじゃなくて実写版のやつ。

もぅボロ泣き。マジ泣き。
スーパー泣いてしまいました
今日学校休みでよかった・・・

昔アニメバージョンを見たときは
親戚のおばさんの印象って「ひどい奴」みたいな記憶しかないのですが
今回のおばさんは違いました。
まぁ節ちゃんと清太にひどい仕打ちはしてましたけど
何か仕方ないみたいな。
その気持ちも分かるみたいな。
「これが戦争なのよ」
って台詞にドキリときました。

あの時はみんなおかしくなっちゃっとったんやな

そして戦争は良くないな。絶対。


でも
節子役の子と清太役の子の
演技力にも感動しました。
あれ誰なんやろ
これからも頑張って下さい。

Template by Girl's Dis
