トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2005'12.28.Wed
久々
久々

日記。。。

はぃここで問題です(ゥザ
なぜ久々なのでしょう?

ぇ?
ゲームしてたんじゃないのか?

ブッブー
はずれ!
ぶん殴るぞ!

アレですよ。アレアレ
今冬休みやん
学生がいっぱいネットで遊んでるんですね。
で、私のところのケーブルは
利用者が多いと繋がりにくくなりますの。

このネットジャンキーどもが!
勉強しやがれ!(お前が言うな

長い事更新してへんかったから玄米が心配です(親バカ
大丈夫か
2005'12.22.Thu
失敗談
まいどバカバカしいバカ話をおひとつ。

今日もわたくしは受付でお客さんを待っておりました
するとお昼過ぎ頃だったでしょうか、小さなお荷物を持ったおじさまがいらっしゃいました

「いらっしゃいませ。伝票は・・・」
「あぁ、書いてきました」

そして受け取った伝票。
今はピッピッってするやつが使用中だったため
自分で料金表から計算することになりました。

※ピッピッってするやつ・・・伝票やお荷物に貼るシールを印刷する時に使う
 郵便番号やお荷物のサイズを入力するだけでご住所や運賃を確認できるというスグレモノだよ☆

以下、心の声『ぁ、コレ都道府県書いてへんやん!面倒くさいなもぅ。ぇっと、いばらきし・・・うんうん茨城県やから関東やな。60サイズで関東やから740円!楽勝!』
「740円になります」
「1000円お預かりします」
「260円のおつりです。ありがとうございました」

ここで物語りは平穏に幕を閉じると誰も(主にトモノ1人)が思った。
だがしかし
だがしかし!

わたくしは空いたピッピッってするやつで伝票やお荷物に貼るシールを出そうとしました。
そのときに運賃の確認もします。

ピッピッ
ピコッ
640円
『ぇ、何かおかしいんちゃん』

ピッピッ
ピコッ
640円
『ぇ、何コレ壊れとんちゃん』

ピッピッ・・・ピッ(←住所確認をした)
ピコッ

大阪府
茨木市
『・・・・・・・!!Σ(´□`;)』

×→茨城県 茨城市
○→大阪府 茨木市

(関西から発送するため、関西と関東ではサイズが同じでもお値段が違ってきます)

「・・・・・・・!!Σ(゜□゜;)」
「チ・・・チーフ(仮名)これ100円余分にもらっちゃったんですけど・・・」
「・・・あっはっはそうかそうか茨木市って大阪やんなぁあっはっは間違いやすいなコレ大阪って書いてへんしな!私じゃ対処できんからおかあさん(仮名)に言っといで。(←爆笑)でもこれからは分からへんかったらちゃんとお客さんに聞くんやで(←急に鋭い目)」

「ぉ・・・おかあさん(仮名)これ100円余分にもらっちゃったんですけど・・・どうしたら・・・ぐす(マジ泣き寸前)」
「まぁまぁ、じゃぁこれ値段直して、コピー取ってきて。な?」

その後おかあさんが片してくれて一件落着

それからというもの
トモノさんは執拗なまでにお客さんに色々尋ねるようになりましたとさ
めでたし、めでたし。(しばくぞ)
2005'12.21.Wed
ヤバめ(何がってハマリ様が異常でキモィ)
最近ブログを書こうを思ったらネットが繋がらなくなって
ちょっとイラリンチョ(?)なトモノです。こんにちは。

明日ってとうとうKH2の発売日ですよ
めちゃめちゃ楽しみ!うは☆(壊れ気味)
発売日にゲーム買うなんて多分生まれて初めての事ですよ
(しかも予約しちゃっとるし!うは☆(壊れ気味/2nd))
CMもよく流れてて嬉しい限りです
ソラちゃんたった1年でえらく成長しましたね
でも年下!年下!やから「ソラちゃん」
大人っぽくなったけれど、彼のあの人懐こいスーパーラヴリーな笑顔は健在なのでしょうか。
楽しみです!うは☆(壊れ気味/3rd)
キングダムハーツの真のキレイドコロはカイリでなくてリクやわとか思います
(りっくんと呼んでもいいですか?(死ね))
KHの時の色気が凄まじかった。アレは・・・ァレやわ。ぅん。(何だ)
知り合いの中でキングダムハーツの話で盛り上がれるのって実は妹しかいない・・・(寂
誰か一緒に騒いでくれませんか・・・ソフト貸すから~(´Д`。)
お・願・ぇ・し・ま・すv(壊れ気味/Max)

KHⅡでもカボチャの大王出てくるし!
赤い服を着たハチミツ大好きくまさんも出てくるし!
もぅ明日がスーパー楽しみ!!ぎゃぁ☆(ぶっ壊れ)

でも
明日は
バイトなんだ。。。


明後日を休みにできませんかって言ってみようかな。。。(やめとけ)
2005'12.19.Mon
ししゅんき
うちのメロの玄米が
ししゅんきになりました!



何も変わってなぃ・・・

ちょっとどうなるか楽しみやったのに・・・!
パンダみたいのになっとたらえぇなぁ~って思っとったのに・・・!
でも黒いのも可愛いなぁ~とか思っとったのに・・・!

変化なし

次に見た目が変わるのはひとりだちの時ですね
ハチみたいのになったらえぇなぁ~vv可愛い
ヒツジも可愛いvv私好み。
けど毛が生えたらどうしよう。
いゃ、きっと玄米やったら毛が生えても可愛いんや!きっと!(親バカ)


明日は神戸のルミナリエを見に行きます。
親戚に被災者いますしね
2005'12.18.Sun
かなり降った
今日は雪がたくさん降っていたので
お客さんが少なくて
らくちんでした。

それで仕事がないから
椅子に座ってうっつらうっつらしていたら
きむらさん(仮名)がおやつをくれました。
おいしい焼き菓子でした。
きむらさん(仮名)は前も私にアメちゃんをくれたりして
色々親切なので大好きです。

おねえちゃん(仮名)も優しくて可愛いお姉ちゃんで
私が困った時はまるで電波を受信したかのようにすぐに助けにきてくれたり
お客さんが少なくて暇でうっつらうっつら(またか)していると
内職(社内便の封筒作り)に誘ってくれたり
小さなところでたくさんサポートしてくれたりして
色々親切なので大好きです。

おかあさん(仮名)は面倒見のいい優しいお母さんで
私がクール料金をもらい忘れていたり
伝票を貼り損ねてぐちゃりとなったりしてヘコんだ時も
「えぇのよ、次から気をつけてな」と
私の起こした問題を片付けたあとに正しい対処法を教えてくれたりして
色々親切なので大好きです


こうして書いてみると
なかなかいいバイト先なんじゃないかと思いました。
年末まで有意義に働きます。
2005'12.17.Sat
スーパーショック
時間割まで変更とか・・・
マジですか
本気でヘコむんですけど・・・

確かにな
10時から授業って遅いと思うけど
私はそれじゃないと行けれへんのに・・・
寝坊とかそんなんじゃなくて。本当に。

9時半からになったら
一本はやいので行かなあかんのんですね。
でもその電車はね
電車の中は学生しかいないみたいな
前の高校の生徒でスシ詰めになった電車なんですね。
いくら私が神経図太くなったっていってもね
さすがにその電車はキツイんですね
というか無理だと思うんですね。
そんな電車で通学したら私
以前の腐った私に逆戻りしてしまう気がする。
だからあの時間の電車は乗れません。


くそっ・・・
豊●キャンパスの方に行けって事ですか?
確かにね。そっちの方が近いもんね。
けどそんなんショック過ぎますね
泣きそうですね。冗談抜きに。
「いらない」って言われてる気がして本当にもぅあかんだってそれって今の私にとって一番つらい言葉なんですよくウトウトしとるけど授業も出るようになったのに最近サボり気味やったけど良さ恋もやっとんのに相変わらず人見知り激しいけど話しかけてくれる先生とか先輩もおるのに私とでも一緒にいてくれる友達だっておるのに
やのに


何かトラウマえぐられた気分
本気で泣きそう

3年になったら頑張れないかもしれません。。。
2005'12.16.Fri
Jellicle moon is shining bright
今日は空にきれいな月が出てました

満月で
大きくて
明るくて

まさにジェリクルムーン!とか思ってました
いや、私のジェリクルムーンは年に何回もある気がしますが。

夜、お母さんが迎えにきてくれる時は
車庫から家まで歩くのですが
私はその時たいてい空を見ているんですね。
雲が出ていない今日みたいな空は大好きです。

そんで冬は空気が澄んでいるっていうか
きれいっていうか何ていうか。
とにかく空がよく見えました。

でもちょっと雲がかかった月も好きです
朧月夜?
あと
月が出てなくて
星が映える暗い夜空も好きです。



そうそう
その時UFO見ちゃった
ほんとほんと
飛行機じゃないでアレは
ほんとほんと
チカチカしてへんかったもん
星みたいに光ったまんま
ほんとほんと
そんでヒャーって飛んで行ったんや
ほんとほんと
飛行機より速かったからヘリコプターじゃないし
流れ星ほど速くなかった
ほんとほんと

アレは絶対UFOやって


ジェリクルの夜に輝く謎の飛行物体
今宵は誰が天上に。
(分かる人だけ分かって下さい)
2005'12.15.Thu
えー
コース内容変更ですか。。。
月曜日が休みなの気に入っとったのに・・・
まぁ決まってしまったんやったら仕方ないですけど?(スネた)

でも週3日コースが一緒になって
5日コースがそのままあるんやったら
学校が過密になりませんかね?
人が多いの苦手なんやけどな~(社交性の無い子)

まぁ3年になっても頑張ります
2005'12.14.Wed
hand in hand
最近すさんだ事件が多い中
ふっと目にして心和んだ光景

小学校5・6年生くらいの男の子が
1年生くらいの子と手を繋いで登校してました。

そんな光景
最近あんまり見てなかったので
「かーわいぃなぁもぅvv」とメロメロになり
親とか妹とか学校の人とか
あらゆる人に言いふらして回ってました。

彼の面倒見の良さに乾杯です(?)

手を繋いで登校してあげる事を
当たり前と思ってやっているのか
面倒くさいけど仕方ないと思ってやっているのか
もしくは何とも思わないでやっているのか
彼がどう思ってやっているのか良く分かりませんが
手を繋いで登校してもらっているあの子は
中学生になっても高校生になっても
大人になってもきっと覚えていると思いますよ
同じ学校にとても優しいお兄ちゃんがいた事。繋いだその手の温かさ。

幼い頃の周りの環境が
大人になった時、大人になる時に与える影響は大きいと思うのです。

彼のような優しい子がいることを嬉しく思います。
また彼の優しさがこれからも失われないでいることを願います。

彼のような優しい子がこれからもいてくれることを願います。

s-hand


2005'12.13.Tue
今日
目が覚めたら
お昼過ぎでした。

あーららこらら
しーらんぺったんごーりーら。
(小学生の時はやりました)

そのままご飯食べた後ふて寝しました。

あーららこらら
しーらんぺったんごーりーら。
(小学生の時、転校生が言い出しっぺではやりました)

あとは終業式のみです。

その時こそマンガ持っていくから・・・
待ってて
2005'12.12.Mon
雪が
降り始めました。

堪え切れなくてついに外に躍り出てしまいましたよ☆
(やっちゃった☆)

月が出てて
雪が降ってて
すごくきれいでした。

表現力が乏しくて申し訳ない。

でもアレなんです
私が登校に使ってる電車は
雪で止まりやすいから
明日ちゃんと動くか心配です

さっき天気予報で「大雪の予想」とか言ってるの聞いちゃった。

マンガ返さんとあかんのやから
ちゃんと動いておくれよ
2005'12.11.Sun
目が
目が
赤いです。

赤いというより何か血管が目立っとる感じ?

目の
白目のところの
血管が
太く
長く
伸びてきています

だんだん黒目に近づいてゆく・・・。

な・何か恐くてたまりません。

(ぁ、顔がという訳ではなく、その状況がという意味ですよ?)

コンタクトしはじめてからの様な・・・
管理とか気をつけてはいるんですが
どっかあかんとこがあるのでしょうか。

というか
治す方法は無いのでしょうか。
2005'12.10.Sat
眠い・・・
眠い
眠いよ
眠るとき
眠れば
眠れ

ちょっとイカレた活用してみました。
中学校の時は活用形とかバリバリ覚えてて得意やったけど
それはもぅ過去の栄光(?)

あと今すごい眠い。。。
いっつもグータラな生活を送っとるもんだから
ちょっと働いてみるとめっちゃ疲れる
コレを機に健康的な生活になったらえぇな。。。

別に今から仮眠をとってもえぇのですけど
今寝たら
夜寝る時になかなか寝れんかって
(普段からかなり寝付き悪め)
結果あんまり寝れんかって
次の日しんどいやん

やから

起きとく

はよお風呂上がれ・・・妹め。。。
2005'12.09.Fri
ふしぎ遊戯
未月ちゃんに借りちゃった(*´∀`*)ありがとう!
ふしぎ遊戯の玄武開伝編

朱雀編の時より絵が変わってますね
私は今の方が好きです。可愛いし男前(・・・。)
なんか口元がセクスィー(・・・。)

鬼宿のポジションが女宿なら
翼宿は虚宿ですか??
なんか三角関係みたいのになりそうな予感。
なったら嬉しい。わくわくですね。

チャムカ可愛いです。ちょっとバカっぽいところが好きv(褒めてます)
っていうかね
我慢強い子ですね。
最近の若者なら
あんな可愛い子と何日間も一緒に居て手を出さないなんて
なかなか無理っぽいですよね。(ぇ?偏見ですか?)

えぇ子じゃ。
これからも頑張れ。
でももぅちょっと、こぅ、ガッと、暴走してくれた方が
私としては楽しいのですけれど。

リムドはね、俺様であればあるほど可愛いですね。王子様!
女の子になった時すごい可愛い。
倶東国の王子様とかイチコロやって、きっと。目で殺せるね。(ぇ?偏見ですか?)

玄武編はキャラ付けが可愛くって可愛くって。
あの腹黒そうな子。えっと紫義!
あと彼の尻にしかれてそうな子。えっと緋鉛!
これからのキャラクターが楽しみでたまりません。

ちょっとね、ハマってしまいそうなので
今日のブログはオタ風味(トモノ基準)でお届けしました(?)
2005'12.08.Thu
ぼんやり夢をみていた一日が今日も終る
↑デュトロノミおじいちゃんの台詞からパクリ
 分かる人だけ分かって下さい

つまり
今日はたくさん寝ました。

どんだけ寝てんだってくらい寝てました。

こたつ入っとったら眠たくなるよね(言い訳)

金曜日は学校やし
土日はバイトやし
今日はゆっくり寝ようと思って(言い訳)

寝るといえば
夜寝る時に部屋が暗い方が
母性本能が育つ(?)そうですよ。
という話を聞いてから
今まで小玉電球付けて寝てたけど
真っ暗にして寝るようにしましたよ。
ステキなママになりたいので。

では今日も
大奥を見て
お風呂入ったり色々して
部屋を真っ暗にして寝ようと思います。

おやすみなさい
2005'12.07.Wed
携帯バトン
未月ちゃんの所から持って帰ってきました。
いつもいつも助かります


↓携帯バトン↓

Q01今使ってる携帯は何処の機種ですか?
 →ドコモダケ♪

Q02それはいつ買ったもの?
 →高校合格が決まった時に買ってもらいました

Q03着信音は何ですか?
 →コロコロ変えるけど、今はBUMP OF CHICKENのホリデイ

Q04メールの着信音は?
 →これもコロコロ変えるけど、今は新曲カルマ
  未月ちゃんにもらったKは目覚ましに使ってますvv

Q05待ち受け画面は?
 →NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS(スペル不安)のジャック!可愛い!

Q06昨日の着信数は?
 →3件。そのなかで不在着信が2件。全て親から。。。

Q07昨日のメール受信数は?
 →5件。。。

Q08毎月の携帯料金はどのくらい?
 →怒られた事ないのであんまり使ってないと思います

Q09現在のメモリ人数は?
 →77?なんか良い事ありそう(何

Q10メモリの中で過去に好きだった、付き合った人は何人?
 →いませんょ

Q11実は殆ど連絡取ってない人がメモリの半分を占めている?
 →半分もおらんけど、ちょっとは居る。記念的な気分で残してます

Q12ストラップは付ける派?付けない派?
 →今は訳アリで付けてないけど本来ジャラジャラ派

Q13アドレス教えなきゃ良かった、と思う人がメモリにいる
 →大きな声では言えませんが、います。

Q14実はこまめに指定着信音を設定している?
 →してません

Q15アドレス帳のグループ名は?
 →・ともだち
  ・家族&親戚
  ・先生&先輩
  ・学校その①
  ・学校その②
  ・グループなし(その他)

Q16携帯に入れてる着メロ、着うたは?
 →ほとんどがBUMP、時々ほかのアーティスト
  あとは最初から入っとったやつと、色々(?)

Q17予測変換で最初に出てくる文字を五十音順に書いてください
 →あ:新たに
  い:嫌
  う:嬉しい
  え:栄養士
  お:おまけ
  か:感じ
  き:気づかん
  く:国
  け:憲法
  こ:恐い人
  さ:皿
  し:狩猟
  す:Super
  せ:青春
  そ:それ
  た:誕生
  ち:近い
  つ:次こそ
  て:テスト
  と:トラック
  な:ない
  に:②
  ぬ:ぬか喜び
  ね:寝てた
  の:農耕
  は:早く
  ひ:開き直った
  ふ:筆
  へ:変態
  ほ:ほんま
  ま:間に合った
  み:見ました
  む:無茶
  め:メロ
  も:持って
  や:焼き魚
  ゆ:優勝
  よ:喜んで
  ら:ラジオ
  り:リア
  る:ルアート
  れ:連絡
  ろ:6時
  わ:和田山
  を:を
  ん:んだ

  「リア」は「オーストラリア」なんやけど、「ルアート」が分からん・・・
  いつ使ったんやろ。。。

Q18このバトンを回すのは?
 →どなたでもv
2005'12.06.Tue
しんどかった
言いたい事が言えれへんっていうのは
しんどい

久々に思いました。

「言いたい事があったら言ってもいいんだ」
という意見は最近よく耳にしますが
(実際どっちかっていうと私もそっちの意見でした)

が。

あの時あの場所で
皆が自分の意思とか自分の気持ちとか
つまり自分の言いたい事をぶっちゃけていたなら
修羅場まではいかなくても
かなりデンジャラスな空気が漂っていた事は確かです。

社会人になったら
こういう事はザラにあるのでしょうか。
社会人になる前に経験できて良かったです。

というか本音トークなんてね
そうそうするもんではないですね。
腹の底から自分のいいたい事を言えたら
自分はスッキリするんでしょうかれど
その発言によって
傷つく人や
怒る人や
評価を下げる人も絶対いますもんね。

主義主張にかこつけて
周りの気持ちより自分の気持ちを優先させて
言いたい事をわめきちらすなんて
デリカシーが無いにもほどがあります。

自分の本音は大概しまっておくが吉。



ココは自分のブログなので
数少ないトモノの場所なので
言いたい事書いていますが。
2005'12.05.Mon
予言は当たりました
初雪!
降りましたよ~vvつもってないから雪だるまは作れれへんけど。

ゴーゴー降ってる(こういう表現が合う)のを見ると
わくわくするんですね。ちょっと血が騒ぐんですね。

外に躍り出たくなりますね(やめなさい)

食べに出たくなりますね(やめなさい)

雪が降るのは嬉しいんですけど
朝起きるのがツラくなります。ますます。
い・・・いやだ。

朝起きて
こたつに入って二度寝したい。
そのまま昼まで寝ときたい。
2005'12.04.Sun
2日目
今日もアルバイトに行ってきましたよ!

今日も色々やらかしてきましたよ!

途中から入ってきなったお姉さんが
見た目より意外に優しかったので嬉しいトモノです。

今日来たお客さんのなかで
「今夜、雪が降るかもしれない」

素敵な予言を残して帰っていった人がいました。
うん
だいぶ冷え込んできたし
そろそろ降るかも!

雪が降ったら
今年も雪だるま作ろうと思います。

そういえば
今思い出したのですが
昔は雪を食べてました。下校中とか。
降ってきよるのを狙ってパクリと。
みんなやるやんな!?な!?
少なくても同じ小学校の子はほとんどやってました。

平和ですね~田舎ですね~
2005'12.03.Sat
労働
行ってきましたよ初バイト!

雑用から始まって、たいがい雑用でした・・・
ぃ・・・いいもんね!雑用好きだもんね!

ちょっとだけ機械触らせてもらったり
接客させてもらったりしました。
領収書書くとき!コレが緊張すんだ。。。
間違えたら大変な事になるんだ。。。
だいぶ仕事を覚えてきたんだ。。。

基本的に立ち仕事が多いくて大変やったけど
お金の大切さをつくづく学びました。
ケチ街道まっしぐら!(何か言ってる!

これから一生懸命働きます。
2005'12.02.Fri
初・体・験
明日
初めてお仕事して来ます。

緊張します
あいさつできるかな(ぇ

やっぱり持つべきものはコネクションですね(黙れ


↓学校のみなさんへ↓

明日
なんか学校のやつ行けへんかってゴメンなさい。
2005'12.01.Thu
違ったらゴメン
妹が
風邪をひいたとかで
「しんどい」とか言って
帰ってくるなりご飯食べた後寝始めて
(テストやったのでお昼で帰って来ました)
友達から電話かかってきても寝てて
習字(習い事)にも行かず
晩ご飯(カレー)も食べずに寝てたのですが

先ほど

降りてきて

親におかゆ作ってもらって食べました。

ここまではいいです。次からです。

その後
カレー(晩ご飯)を2杯食べ
今は
チョコレート(アルファベット)を食べながら
テレビとマンガを同時に楽しんでいます

おい

こら

まて

お前

もしかして


Template by Girl's Dis
