トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2006'02.28.Tue
間違えた
今日
学校は
休みやったのに
間違えて
登校してしまいました。
アウチ

すぐ帰るのももったいないので
先生に進路相談しました

そして

決めました。

もぅ決めました。あとは学力を追いつかせるだけ(?)です。

私はすぐに決心が揺らぐので
ここに宣言しておきます
私の全能感が断たれたとき(中学生の頃)に見つけた将来の夢。


いままでもいくつかなりたい職業を言い回ってましたが忘れてください
うん。忘れて。うふふ(?)
2006'02.27.Mon
短く
髪の毛を切りました
えりあしが短いのってごっつい久しぶり。
スカスカする。
でも頭洗いやすいし、乾かしやすいので良いです

でも

しまったことに

よさこいの髪飾りが付けられなくなった。。。

今まで飾りはずっとUピン使ってたので
髪が短いと挿せません。痛い。

どうしよう

新しいクリップ買お・・・

目立って安くて、それでいて下品でないやつ。あるかな(注文つけすぎ)
2006'02.24.Fri
リンク追加しました!
その名も「ななみつ日記」
普段から独特の雰囲気を出してる(褒めてます)ななみつちゃんですが
程よいあんばいでそれが表現されてて笑えます(褒めてます)
今は「さつまいもパイ」がお気に入りのようです


今日の一番最初の授業の内容
先生の事は大好きやけど、やっぱりちょっとだけ納得できなかった(一部だけ)
supernova聴きなよ(BUMP OF CHICKEN)
おすすめ

そして
最近の進路に関する悩みを
お友達に話せて幸せでした
最初は金縛りとか霊感とかの話をしてた気もするけど。

あとね
ツンツン(仮名)とアメリカンモジャ(仮名)
どっちも頑張れ。
どっちも大いにアクションを起こしてください
他人のなかなか上手くいかない恋愛ほど楽しいものはないよ
他人事やからとても楽しいよ

(未月ちゃんに「Sやな」と言われました)


何かほかにも色々あった1日だったのですが
ちょっと忘れました
あたまわるくてもうしわけない
2006'02.23.Thu
きんぴら
昨日の調理実習で
「ごぼうのささがき」をするところがあったのですが
失敗するのが怖くて
他の人にやってもらいましたが
家でやったら失敗しても大丈夫やんな
ということで
おばあちゃん監修(?)のもと
きんぴらごぼうを作りました。

ささがき、思ってたより難しかったです
ごぼうが・・・ごぼうが望んでいない長さと厚みで飛んでゆく・・・
なかなか歯ごたえのある料理に仕上がりました。

しかしこれで私の料理のレパートリーが増えたかというとそうではなく。
なぜならばおばあちゃんに付いててもらわないとさじ加減が分からないから。
これからじっくり覚えてゆこうと思います。


そして今日まできんぴらごぼうは煮物だと思っていたトモノでした。
2006'02.22.Wed
お料理教室
美味しかったです。美味しかった!
同じ班やった人、いろいろありがとう!
おかげでステキなランチタイムでした

メニューは
・クリームシチュー
・カニピラフ
・とうふハンバーグ
・ごぼうサラダ
・チョコマフィン

最初は何だか凄いボリュームだ!と思ったのですが
うん。大して苦戦することもなくぺろりと食べられました
キノコとかネギとかキュウリとか
嫌いな食材もふんだんに使用してあったのですが
自分達で作ったからでしょうか食べられました!
しめじ食べる事ができた自分に乾杯!

そして自分で作ったからこそ
普段は作ってもらってる事を実感しました。
ありがとう・・・これからはあんまり残さず頑張って食べるよ・・・

あとね
料理を教えてくれた先生が
食品添加物の話もしてくれて
何だかそれにえらく説得力を感じて
最近お昼はコンビニ弁当が多い私はちょっと焦ったりしました。
これからはもっと食べるものに気を配ろうと思いました。
まぁ・・・これからもコンビニのご飯とか食べるでしょうけど。
(でも控えようとは思いました。太りやすいしね)

うん、食べ物って大事やんな
それをエネルギーにして動けとるんやしな。
・・・給食が懐かしい(こぼれた本音)

しばらくの間
給食が食べたいがために
学校の先生になりたいと思っていたトモノでした(こぼれた本音)
2006'02.21.Tue
卒業式のよさこい

見ててほしかった人に
今日、学校で褒められて凄く嬉しかったトモノです。

なんだか
もうすぐ玄米が「おとな」になりそうです
寂しいような・・・嬉しいような・・・
毛が生えないかちょっと心配
だって4パターンもあるようですよ!?毛だけで!
確立低くはないようです。
おぉぅ・・・
ツノ、ツノが生えてほしいです。ヒツジみたいなやつ。かわいい!
もしくはハチみたいな触角。かわいい!
Butしかし!(未月ちゃんのパクリ)
どのような姿になっても私は玄米を愛する自信があります!(・・・)
あります

明日はお料理教室に行きます
何だかとても美味しそうなメニューです。
しっかり食べてきます(作れよ)
2006'02.20.Mon
献血
昨日は
追記で荒れてて
ごめんなさいでした。

一晩寝たら落ち着きました。うん、スッキリだ。


そういえばね
土曜日、卒業式が終った後
まみちゃん(仮名)と共に献血に行ってきました!
初献血!
前から行きたいなとは思っていたのですが
何だか一人では恐くて行けなかったのです。
(ビルに入って、立ち止まって、走って出てくる感じ/?)
それを伝えたら、それじゃぁ一緒に行きましょうと言ってくれました。
ありがとう!
結局、比重が足りなくて献血できなかったのですが
献血ルームの人も話しやすくて
(貧血って血が足りない事じゃないんですね。初めて知った・・・!!)
何か安心
これなら次は一人でも行けそうです。

止血(?)してる時
ちょっとちょっとちょっとありまして
血が止まるどころか吹き出そうになりながら無事、初献血を終えました(?)
うー、緊張した!
でもストラップ貰っちゃった!
やったね!

2、3ヶ月したら比重も重くなるかもやから、またおいで
と言われたので(笑顔で)
4月になったらまた挑戦しに行こうと思います。
暇やったらまたどなたか一緒に行ってやって下さい

でもこの一歩を踏み出せたのは本当にまみちゃん(仮名)のおかげです
ありがとう
2006'02.19.Sun
昨日の事ですが
卒業式が終りました

私は大して仕事が出来なかったので(役立たず~)
自分の出番の舞台は力いっぱい踊りました!よ!


2006'02.16.Thu
ボーイズビーハンビシャス!
今日、学校でやったリハーサルの中で
どうもひっかかることがあって
家に帰ってもやっぱり気になるので
明日、先生に言ってみようと思いました(今)
ギリギリやし
ちょっと細かい事なので
聞いてもらえるか少々不安です
2006'02.15.Wed
愛をありがとう
昨日は
本当に
たくさんの愛(チョコ)を
ありがとう!
幸せ

しあわせ


そういえば
学校の帰りにたまに路上ミュージシャン(?)の歌を耳にします
今日は
「神様が いるのなら
 どうか2人を離さないで」
みたいな歌が聞こえてきました
いい歌詞だと思いました

でも

私は神様はいないと思います
特に、人の人生や運命を差配する意味での神様はいないと思います

自分で動けば、どこまでも良くなるし、悪くもなる
でも、そこに止まったままなら、それはそのままです。
待つことと、止まることは、また少し違うのですけれど。

それに、もし本当に人の運命を決めている神様がいるのなら
神様は、あまりに無慈悲です

2006'02.13.Mon
愛をばらまく
今日
がんばって
バレンタインの
クッキーを
作りました!

有意義な一日でした

明日は
この愛を
学校で
ばらまきます!

有意義な一日でありますように

2006'02.12.Sun
オリンピック
やっぱり見ちゃいますね!頑張れ日本!
でも外国の人カッコイイやんな
すっきやわ
やっぱり国際結婚がえぇな
スコット早く私を迎えにきなさい(脳みそ腐ってきた)

そして
オリンピック選手のガッツを分けていただいて(見てただけですが)
私もお家でよさこいの練習をしたのですが
南中ソーラン、全力フルパワー出して踊ってみたら
1フレーズ(?)しかもちませんでしたよ(体力が)
おぉぅサボり癖って恐ろしい
体力が恐ろしく無い
りさちゃん(仮名)が羨ましい
彼女のようにキリリとカッコよく踊りたいな
そのためにはまず体力つけないとね(根気もね)

明日はお家でバレンタインのクッキー作ります
チョコレートは持っていくまでに溶けたらやだもんね(電車暑い)
いつもどおり家族と友達にしかあげませんけど。
っていうかあげる相手が家族と友達しかいないんですけど。
知らない人でもその日だけは話しかけてくれたらあげるよ
うん。。。欲しかったらあげるよ。。。いっぱいあるから。。。
おなか痛くなっても知りませんがね。

私から渡されてしまった人は
その時は快く笑顔で貰ってやって下さい
(トモノはささいな事で傷つきます)
そして「こんなもん食えるか!」とか思ってしまった人は
家でこっそり捨てて下さい
(トモノはささいな事で傷つきます)
2006'02.11.Sat
バレンタイン仕様
メロウィンドゥがなんだかバレンタインチックですよ!
鳥がハートをばらまいて行くのが可愛いです。
お気に入り

日本では女の子が男の子にチョコあげるのがバレンタインだけど
ほんとは違うようですね。
ほんとは女の人にプレゼントをあげるようですね。
聞いた話なので嘘か本当か分かりませんが(じゃあ書くな)

うちの玄米がね
「チョコって降る?」とか言ってましたよ!
降るわけないやろー
このおバカさん
可愛いやつめ・・・vv
2006'02.09.Thu
色バトン
コレは柚良ちゃんに貰いました
彼女の中では私は白色のようです。ありがとう
そんな由良ちゃんのブログはコチラ


色バトン

自分を色に例えると?
 →「白に何かが混ざった色」だと言われました(母に)
  自分的には紫とか個性的な色がいいです

バトンをくれた人を色に例えると?
 →水色
  なんとなくですけれど。。。薄い色のような気がします

自分を動物に例えると?
 →なんやろ??キリンがえぇなぁ
  母は「ペンギンやろ」とおっしゃいました。

自分を好きなキャラに例えると?
 →考えた事もないですなぁ
  でも小さい頃のビデオを見てたら
  「プーさんみたい(動きが)」と妹に言われました
  そ・そんなにのったりのったり歩いてないよ!

自分を食べ物に例えると?
 →これも自分では分からないので妹に聞いてみたところ
  「ふたに付いたジャム」とか「みかんのスジ」とか言われました
  貴様・・・!!

次に回す5人を色で例えると?
 →虹色フルカラー
  誰でも貰っていって下さい
2006'02.09.Thu
『』バトン
未月ちゃんから貰いました。ちょっと特殊なバトン。
まわす人は『』の中を好きに決めてえぇんやって!
未月ちゃんは私宛に『劇団四季』と入れてくれました
そんな優しい心配りができちゃう未月ちゃんのブログはコチラ


『劇団四季』バトン

パソコンまたは本棚に入っている『劇団四季』は?
 →パソコンには入ってないけど本棚にはいくつか
  今まで観た劇のパンフレットが少しとチラシがたくさん
  半券や袋も入ってます。マニアじゃないよ!ほんとだよ!

今、想像している『劇団四季』は?
 →今度観に行く「異国の丘」vv
  「CATS」のことはいつでも頭にあるので重症です

最初に出会った『劇団四季』は?
 →CATSです。もぅ大好き

特別な思い入れのある『劇団四季』は?
 →CATSもそうなんですけどね
  夢から醒めた夢も思い入れアリです。

私と『劇団四季』というお題で川柳をひとつどうぞ。
 →高いけど 大きな感動 ありがとう
  貧乏学生の私にはなかなか行けませんが、彼らが与えてくれる感動は文字になどできぬほど輝いています
  ・・・ぎゃあ!忘れて!

最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
 →欲しい人貰ってください
  『』の中は『バトン』でお願いします
  『バトン』バトン。

2006'02.08.Wed
チャーリーとチョコレート工場
を見てました。


朝起きて普通に学校に行くはずだったのですが
「今日は行かない方がいいよ。うん。絶対」みたいな声が
からだのどこからか発せられて、言うとおりにしました。
うわぁ、なんかサボりみたい(そのとおりじゃねぇか)
違うよ違うよ
大きな声では言えませんがかなりデンジャーだったのですよ。
そんな日は学校に行っても周りを巻き込んで気分悪くさせてしまうので
「こんなんこの学校卒業したら絶対許されれへんな」とか思いながら
誕生日にお父さんがくれたチャーリーとチョコレート工場を見てました

なんだか演出の端々に「さすがティムバートンですな」的なところを見つけられて良い気分。
あと、この映画でやはりジョニーさんはえぇ役者だと思いました。
私の思うえぇ役者さんっていうのは
普段のイメージとは違う役をやってのける人だと思います。
やから
ウィリーウォンカ=ジョニーデップ
みたいな式がなりたってしまったら
私の中ではえぇ役者にはならなかったんだろうなぁと。
ウィリーウォンカはウィリーウォンカ。
ジョニーデップはジョニーデップ。
ね。

その役者さんの味というのもありますので
一概にそうとは言えないのですけどね。

うふふ
楽しい映画でした
お父さんありがとう


学校の皆さんゴメンなさい
2006'02.07.Tue
うふふ

17歳に

なりました。

2006'02.06.Mon
スキー場は高い山に限る
はい。題名とは関係ないですがCATSファンに100の質問です


061 自分が今までCATSに注ぎ込んだお金を全部あわせたら
   代わりに何が買えそうですか?
   →えー・・・でもまだそんなに大した物は買えなさそうです

062 CATSの原作を読んだことはありますか?
   →あります!本持ってます。でも絵本は未読

063 アンドリュー・ロイド・ウェバー氏に1言言うとしたら何を?
   →あんた凄いよ!

064 「CATSのここをこうしてくれたらな」という希望はありますか?
   →劇中劇をもっと詳しく知ーりたーいなー

065 自分がCATSの演出家になって、自由に何でも決めていいとしたら
   どんなことをしてみたいですか?
   →劇中劇をフルで入れたいけど結局はビビッて何もできません

066 「ああ、自分はほんとにCATSが好きなんだなぁ…」
   と思わずしみじみしてしまう瞬間って、どんなとき?
   →そこらの猫に「OH~,CAT♪」と言いそうになる時

067 CATSの自分だけの楽しみ方って何かありますか?
   →別に変わった楽しみ方はしてないと思います(多分)

068 「この猫はこういうヤツ」という自分だけの猫設定があったら教えて下さい。
   →特に変わった見方はしてないと思います(多分)

069 劇場に行く前に、必ずしていることって何かありますか?
   →腹ごしらえと心の準備?

070 観劇中に、気をつけていることってありますか?
   →他のお客さんに迷惑をかけないようにただ楽しむことです


まだつづきます
2006'02.04.Sat
恋愛バトン
未月ちゃんにもらいました。その②
わぁ何この前の話の続きが聞きたいんですか未月ちゃん!?
夜中にテンション上がったら喋りますかもよ


↓恋愛バトン↓

初恋はいつ?
 →小学生の時?六年生のお兄さんを好きになりました

今まで付き合ってきた人数は?
 →ぇ。。。2人??でもあれはどうなんやろ微妙
  今の感覚で数えるなら0人です。

今好きな人はいますか?
 →いますよー。スコットv

好きな人とデートに行くならどこ?
 →あんまりどこにも行きたくない。でも我が家には入れない。
  結構どこでも楽しめる子だと思います

好きな人と観たい映画は?
 →結構何でも楽しめる子だと思います

生理的に受け付けない人は?
 →結構なんでもいける・・・と思いきや
  匂いに敏感なので香水つけすぎる人は嫌いです
  私的には男は香水つけない方がモアベターです

恋愛対象は何歳~何歳まで?
 →前までは年上が良かったのですけれど
  最近は年下もいいんじゃないかと思ってきました
  (妹には「お前はショタコンやからな」と言われました/!?)

浮気は許せる?
 →浮気しても私を一番に思ってくれるならそれでいい。
  とか言うと思ったら大間違いやぞこのやろう
  目玉くりぬきに行きます(過激派・・・!)

同棲とかしてみたい?
 →あんまりしたくない
  っていうか親が許しはしないと思います。我が家の場合。

あなたが愛情を感じた行為は?
 →「はよ元気になれよ」とか嬉しかったです
  落ち込んどった時やから余計に。
  あとトモノさんは褒められるのも大好きです

愛と恋の違いは?
 →違いと言うか別物やと思います。

一番続いた恋愛は?
 →中3の頃からスコットが好きです(またスコットか)

付き合ってみたい芸能人は?
 →おりません。興味がないです
  もし私が芸能人と付き合いたいとか言い出したら
  それはお金やら情報目当てです。

次に回す5人は?
 →欲しい人持っていって下さい
2006'02.04.Sat
ブラインドタッチバトン
未月ちゃんにもらいました
ブラインドタッチは苦手です(先に言っとく)


↓ブラインドタッチバトン↓

生年月日を教えてください。
 →二月七日

TV番組と言えば何?
 →教育テレ部が好きです

かわいい有名人といえば誰?
 →テレビに出てる人はみんな可愛いと思います

辛い食べ物と言えば何?
 →お母さんの手料理。彼女は濃口すふぃる

あなたのチャームポイントを教えてください。
 →ちゃ^むポイントとかあったらいいな

あなたの虫に対する思いを教えてください。
 →ごぶの魂

カラオケの十八番は何?
 →カラオkw苦手です

5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
 →部ライン曾タッチなんか余裕出せ!

バトンを渡す5人を教えてください。もちろんブライドタッチ!
 →欲しい人持っていって下さい


・・・私はキーボード見ながらじっくり打とうと思います。
2006'02.02.Thu
CATSファンに100の質問
つづきです


041 ”この猫を演じさせるならこの人”というキャストは?
   →どうでしょう?色んな人に色んな役をやってもらいたい
    千葉さんのギルバート観たいな。。。

042 好きな役者さんはどなたですか?
   →誰やろ??みんな好き

043 その方のどんなところが好きですか?
   →みんな好き

044 その役者さんに何か1言言うなら?
   →大好きです!(変質者ではないです!)

045 ファンレター・差し入れ・プレゼントを出したことは?
   →えぇぇ!?したこと無いです
    みてるだけで幸せです(変質者ではないです)

046 CATSのお気に入りのシーンはどこ?
   →みんなで機関車つくるところとか。

047 CATSの曲で、どれが1番好きですか?
   →やっぱりメモリーですかね!?名曲!

048 CATSの歌詞で、どこが1番好きですか?
   →グロールタイガー様の「おそらく無事に逃げ延びただろう」
    が男らしくて好きです。アチョー

049 「この曲なら全部暗唱で歌える」という曲はありますか?
   →中学生の頃は全部覚えてましたよ!いやマジで
    マキャヴィチーの歌は覚えにくかったです。うん。

050 気に入っている振り付けはどのあたり?
   →ふ・振り付け!?
    ジェリクルボールとか好きです(あいまいな答えで申し訳ない)



つづきます
2006'02.01.Wed
スノボー
行ってきました
総合学習で
スノーボードに。

最初はかなりオロオロしとったんですけど
午後からすごく楽しかったです。
とてもたくさん転びましたけど。
スキー教室の生徒さんに「ドンマイ」とか言われちゃいましたけど。
う・うるせぇー!

帰りのバスはとても良く寝ました。
グレムリンみたいな名前のビデオをかけてくれていたのですが
ファー●ーの様な可愛い生き物が出てきた事くらいしか覚えてません

四季のチケットも取れてほくほくです。楽しみです。
CATSファンに100の質問が終ったら
火曜日に未月ちゃんがリクエストしてくれたQ100もやりますよーv

Template by Girl's Dis
