トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2006'03.27.Mon
Corpse Bride
コープスブライドを見ました
DVDで。

映画館は迫力あっていいのだけど
一時停止とかできないし
知らん人がいっぱいおる所って好きじゃないし
時には頭が痛くなったりするので
どちらかというとDVDの方が好きやったりします。

そんでね

切ないラブストーリー(?)でした・・・
エミリーあんたいい女だよ!
ビクトリアは可愛い。ほっぺたつつきたい(こら

やっぱりティム・バートンっぽくて
全体的に色が抑えてあって
ゾンビっぽいのとか骸骨とかいっぱい出てくるんやけど
それらがいちいち可愛い!!
子供とスクラップス(骨)の組み合わせに心奪われました
可愛い・・・!!

なんか可愛いものに目がないです

あと特典映像もお気に入りです
こうやって動かすのか・・・!!
みたいな。


そして全然関係無いけど
最近メロのアイテム収集率が悪いです
ちょうちょとかはよく飛んでるんですが
もう持っているんだよ・・・!
私は今ジョウロが欲しいです
全然落ちてない
2006'03.25.Sat
今日も携帯からこんにちは
今日はお父さんにせっつかれて
妹と共にタイヤの交換を手伝ってました

途中でトレジャーハンティング(埋まっている石を掘りかえす遊びです)をしたりしてたので
本当に役に立ったのか際どいところですが
うん、まぁ、頑張ったよ

ジャッキに「ニャッキ」と名前をつけたり
タイヤレンチという物で水脈探したり
色々遊んでたけど頑張ったよ

今日は天気が良くて
春の空気で
とても良い気持ちでした

有意義な一日でした
2006'03.24.Fri
甘いコーヒーって大好き
最近なんだか体調が芳しくないです…
夜寝られへんです

夜更かしは大好きやけど
寝たいのに寝られへんのは大きらいです

しんど…
何なんだ一体
このままだとまた献血できないじゃないか

そして何やらネットの調子も悪いので
初めて携帯から書いてみました
ちゃんと出来てるか心配です
あと玄米の様子が心配です(親バカ)

もぅ何か落ち込んでゆくよ…
誰か助けて

わぁ何か暗くなってしまって申し訳ない
元来暗い子なんで許してやって下さい
2006'03.22.Wed
復活
何が復活って携帯電話。
元気にしました。

この前京都に行ったきり
とてもシンプルケータイだったので
以前の姿に戻してあげました。
うん、あなたはやはりその姿の方が似合うよ。

古くなったやつをいくつか外して
新しいのを追加しました!

シンプルやった頃を「寂しいな」と言ってくれた
すてきな友だちに早く見てほしいのですが(ウザいとか思わんとってね)
いつ学校行こうかな・・・
そろそろ練習行きたいけどやってるのかな・・・
でも英語の復習が終らないんだ・・・
(スーパーカメペース(とても遅いということです)だからな)
ピアノの練習もせんなあかんな・・・
なんでグレードテスト受けるとか言っちゃったんだ私・・・

まぁ青春ですからね!忙しい方がいいやんな!

そして未月ちゃんの弟さんが(話を聞くかぎりとても面白い弟さんです)
高校入試に合格!
おめでとう~!!((≧∀≦))
それで桜じゃなくてアレなんですけど
ブログにも花咲かせてみましたよ
2006'03.20.Mon
まさか・・・
そんなまさか藤原さん
あなたがそっちの人だったなんて!
信じられない
信じられない
でも本当にそうなら
受け入れるつもりさ
そういう力は、あると思うよ



とか思ってたら
別人でした。
あぁ・・・びっくりした・・・
びっくりついでにちょっとニヤけてた


何のことかよく分からない人が多いであろうと思われる日記でゴメンなさい
2006'03.17.Fri
二択バトン
柚良ちゃんからもらいました!
ブログはコチラ
柚良ちゃんありがとうvv


↓二択バトン↓

●どっちが好き?
 沖縄or北海道
 →夏の北海道は気持ちいいし、熱帯魚が泳いでる沖縄の海もステキ
  でも結局は地元が好きです

●久しぶりの再会。して欲しいのはどっち?
 ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデor優しくスマイルでそっとキス
 →「ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ」が良いです
  いくら久しぶりでもいきなりちゅーはね、ちょっとね。

●浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 恋人or浮気相手
 →やだなぁ殺したりなんかしませんよ。ほんとほんと
  でも恋人のほうはしばらく許しません。ぶっ潰してやる
  相手の女のほうも潰しはしませんが大嫌いになります

●どちらの人生を歩みたい?
 破滅が常に付きまとう短命タイプor保留しながらも長い人生
 →普通に長い人生でしょう!これは!
  長生キシタイヨ

●SとM。どちからというと?
 →もぅSでいいですよ。。。
  でも多分臨機応変でいけますよ

●生まれ変わるなら
 男が良いor女が良い
 →どっちでいい
  男でも女でもそれぞれに良い事があって、しんどい事もあるのですよ
  たぶん。

●好きな人の前で猛烈に太股が痒くなった
 かくorかかない
 →かくかも
  自分がどんだけ心許してるかにもよりますが。

●さぁ一緒に行こう、と言われたら?
 昔好きだった人or知らないけどイケてる人
 →行く場所にもよるけどね!
  でも知らない人についてゆくのはよろしくないですからね

●付き合うならどっち?
 年上の落ち着いた人or年下の甘えっ子
 →昔は断然年上の人だったのですが最近はどっちでもいけます
  どっちも捨てがたい魅力があるよね・・・!!

●告白の後OKされたら??
 抱きつくorキスする
 →やはりいきなりちゅーはどうなんだと思うので抱きつく方で。
  学校では内緒にしてましたが
  実は私は結構抱きつき魔だったりするのですよ(告白)

●必要なのはどっち?
 己を磨く向上心or人を思いやる優しさ
 →向上心が無きゃ人間ダメになりますよ
  でも思いやりを忘れたらダメ人間になりますよ

●カレーに入ってなくてイヤなのは
 じゃがいもorにんじん
 →にんじんなんか入ってなくても全然OK
  ちなみにタマネギも嫌い
  じゃがいもは好き

●告白されて困るのは?
 親友と思っていた人or親友の恋人
 →親友の恋人
  「えぇ~お前あの子と付き合っとんやろ!?浮気すんなよ!嫌い!」
  ってなるから。親友の好きな人を嫌いたくないです。

●死ぬ前に一言!
 →「俺の屍をこえてゆけ!・・・嘘、ゴメン、今までありがとう」

●どちらかとしか付き合えません
 自分の事を好いていない想い人or自分の事が大好きなデニーズの店員
 →コレちょっと意味がくみとりづらいんですが。。。
  でも私の事を好いてくれる人は大好きです

●エッチするなら
 相手の家orホテル
 →相手の家っていうのも私は気が引けるけど
  でもホテルはお金がかかるんだ

●大人と感じる飲み物は?
 ビールorブラックコーヒー
 →ブラックコーヒー!

●バトンを回す人
 →適当に持っていってください



・・・・・・二択のはずなのに。ごめんなさい。
2006'03.16.Thu
あの時は「成長した」と実感した
「じろはったん」っていう本知ってますか??
ある意味とても地元ネタで恐縮なのですが。

私は小学生の時に初めてこの本を読みました
何年生の時だったのか覚えてないけど。

その時は大して何も思わなかったというか何というか
状況とか気持ちとか、全然理解できてなかったんですね。

そんでね

中学校の3年生になった時
図書室で見つけて
「なつかしー」
とか思いながら読んでたんですね。部活の時に(サボり)

そしたらね

泣いてしまいました。
うるうるぼろり。
小学生の時に覚えた「じろはったん」の歌のメロディーと重なって
よけいに涙腺ゆるみました。


この前、後輩さんのサイトで
「じろはったん」の話をもちかけたもんだから
思い出してしまいました。
あの時は
成長したなぁ
と思いました。

そんでね
とても感動したもんだから
中学校の国語の先生に
「次の文化祭には、演劇でこれを上演したらよろしいのではないかしら?」
と申し上げましたところ
「じろはちの役を誰が演じるというのですか」
とおっしゃられましたので
「そうですね。無理ですね。」
と、なりました。

うん。

機会があったらぜひ読んでみて下さい。おすすめです。
2006'03.15.Wed
CATSファンに100の質問
やってたんだった
忘れてた(殴
サクサク消化していきます!


↓CATSファンに100の質問(つづき)↓

081 自分はパソコン初心者・中級者・上級者のどれに当たると思いますか?
   →初心者と中級者の間くらいかと

082 いつ頃からネットをやり始めましたか?
   →小学6年生くらいから

083 初めて見にいったのは何のホームページでしたか?その時の感想は?
   →実は覚えてなかったりします

084 あなたのハンドルの由来は?
   →本名をアレンジ(?)

085 ホームページを作ろうとしたきっかけは?
   →ブログくらいなら続けられるかもしれないと思ったからですYO
    (嘘です。未月ちゃんや柚良ちゃんがやってて羨ましかったから)

086 ホームページを運営していて、嬉しかったことは?
   →コメントいただいたとき?

087 逆に嫌だったこと・困ったことは?
   →時々怪しげな書き込みがあること?

088 どんなサイトづくりを目指してますか?
   →ぇー・・・日本語間違えないように頑張ります

089 お気に入りのサイトはどんなところですか?
   →お友達のところ。あとセンスがいいなぁって思うところ。

090 もしパソコンが無くなったら困りますか?
   →だいぶ困ります

091 憧れの職業がありますか?
   →あります。それに向かって進みます

092 好きな芸能人・ミュージシャンは?
   →いろいろです

093 この世から消えて欲しいと思うほど大嫌いなものってありますか?
   →嫌いなものは結構ありますが
    この世から消えて欲しいと思うほどのものはなかなか無いです
    あえていうなら戦争と殺人と、その心です。

094 あなたにとっての大事なものを3つ言ってください。何と何と何?
   →自分と人と心

095 願い事が1つだけかなうとしたら何を願いますか?
   →戦争と殺人と、その心をこの世から消して欲しい

096 今1番したいことは何ですか?
   →カントリーマアム食べたい(大好き)

097 今1番会いたい人は誰ですか?
   →んー、スコットv

098 今1番欲しい物は何ですか?
   →学力、良いあたま

099 CATSで1句詠んでください。
   →マンカストラップのナンバーが観たいな
    (句じゃねぇ!)

100 最後に、100の質問を終えての一言をどうぞ。
   →しばらく放置しててゴメンなさい
    オマケの質問もやります


以下、オマケの質問
2006'03.14.Tue
大雪警報
今日は大雪警報が出ていたため
たくさんの学校がお休みだったようです。
まぁ?もぅ春休みに入った私には?関係ない話ですけど?(嫌な子!)

でも
警報出てた割には降ってなかったような・・・
もう地面が温かいからあんまし積もらへんかったし

早く春がきてほしい
寒いのはあんまり好きじゃない
でも冬は好き
星がきれいに見える

でも春も好き
最近時々感じられるようになった春の空気がとても好き
なんか穏やかな気分になれる
2006'03.13.Mon
進路発見フェスタ
行ってまいりました。
うん。行って良かった。

なんか
また一歩進んだって感じ??
今回のこれで色々話を聞いて
資料をもらって
見に行けなかった学校からも送ってもらって
夏休みには学校見学(オープンキャンパスというの?)に行こうと思います
微妙に同じ進路の人っていないので、おそらく1人で。。。
「付いていってやるぞ」という心優しい人って大歓迎。
大歓迎(強調)


それでね
今回のこれで色々感じるところがあった私は言いました。

「勉強をするんだ」

でもね、皆、微妙に信じてくれていなかったよね。
あの目!あの目は微妙に信じていない時のそれだよね。
2006'03.12.Sun
進路
この前、終業式の日に進路相談をしたんですね。校長先生に。
厳しい言葉を言われるかと覚悟して行ったのですが
うん。そんな事は無かった。
機嫌が良かった?

そして月曜日は進路発見フェスタというのに行きます
模擬講座が受けられるっていうのが凄く良いと思いました。
私は基本くっつき虫なのでいつも誰かにくっついていないと寂しかったり
実は時々そうでもなく1人でプラプラしたり(どっちだ)するのですが
この日はきちんと自分の意思で動かなくてはと思います。

もう自分の進みたい方向を決めたから
そこに向かうために力を付けなくてはいけません。
勉強をしなければいけません。
今思えば
去年のうちに
ホームヘルパーの資格を取っておけば良かったと
夏のよさこいに全力を注げば良かったと
学力を追いつかせる努力をしっかりしておけば良かったと
悔やまれてなりません。

しかし過ぎた事です
私は去年それらをやらなかったのだから
今年やらなければ。

まだ手遅れではない。
多分。
2006'03.10.Fri
異国の丘
を、水曜日に観に行ってきました!
未月ちゃんと京都までvv
未月ちゃんが話をもちかけてくれたから、私も行けたのです
ありがとう


私は兵庫県に住んでいながら
シベリア抑留の事とかさっぱり知りませんでした
学校で習った記憶も無い(寝てたのかもしれない)
だから
観に行けて良かった。本当に良かった。
観劇中、涙がボロリ、ボロリ。
特にグオォってきたのは
皆で遺言を覚える場面と
最後の「明日への祈り」のところ。

どんだけ感動したとか、そういうのは私うまく書けないので黙っときますが。
でも心からオススメします、「異国の丘」
私は戦争を知らない世代の人間です
やからこそ、舞台とか、映画とか、おじいちゃんやおばあちゃんの話とかで
知っておかなければいけない事だと思います。

私が言うのもおかしいような気がするのですが
近頃の若いもんは、こういう事を知らなさすぎる気がするのです
興味すらない人も多いと思う。
それではいけない。と思う。

もうすぐ、日本には戦争を体験した人がいない時代がきてしまう
とても悲しいけれど、きてしまう。
2006'03.07.Tue
成長
さらに大きく成長しました
我が家の玄米です。
耳が伸びて、なんだかウサギのようになりました。
・・・可愛いvv(親バカ)
未月ちゃんは波平を期待していたらしいのですがウフフ(殴

明日はいよいよ京都にゆきます
凄く楽しみです
2006'03.06.Mon
エンドレスバトン
柚良ちゃんにもらいました!その名もエンドレスバトン
ちょい長めですが楽しそうなのではりきってやります!


↓エンドレスバトン↓

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


最近のマイブーム
→えー、携帯電話のストラップ集めですか?

最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
→一番お高いモノはチケットですね。異国の丘の。
 お安いモノは。。。ポン・デ・あずきホイップ?おいしかった

最近ショックだったこと
→いやぁそんなの色々ありますよーしかし忘れた(おっと)

最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
→お酒なんて飲んでないですョー本当ですョー信じて下さいョー

最近始めたいな…と思う勉強は何?
→べんきょうキライなんですが。。。
 でも考古学とか良いですよね・・・わくわくする

ボーナスの使い道はどうしますか?
→自分が就職して初めてのボーナスなら親に何かプレゼントします

年末年始の予定は?
→あんまし考えたくないなぁ。学校決まってるといいなぁ

大好きな少女漫画を5つどうぞ
→少女漫画・・・!?
 ふしぎ遊戯とのだめカンタービレぐらいしか思いつきませぬ
 (少女漫画はあんまし読まないのです)

お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
→鳴くようぐいす平城京?あれ?平安京?

今年を表す漢字を一つ
→なにそれ?
 「楽」とかがえぇな

お国自慢を一つ
→神戸牛も松坂牛も私の地元出身の牛さんです。おそらく

好きな動物
→特に哺乳類が好き
 でも鳥類や魚類もいける(?)

おすすめしたい曲(曲名とその歌手)
→BUMP OF CHICKENの曲は良いですよーオススメ

何歳ですか?
→やっとこさ17歳になりました

好きな色は?
→全ての色にそれぞれの魅力があると思います

どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
→空を自由に飛びたいな

好きな芸人は?
→たくさんおりますよ~
 住谷さんが大好きです
 オリエンタルラジオも好きです

他愛もないこと
→ふしぎな質問・・・っていうかコレ質問!?でも好き

身長何cmですか?
→ひゃ157㎝・・・

あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
→マザー・テレサとかナイチンゲールとかアインシュタインとか
 モーツァルトとか卑弥呼とか松尾芭蕉とか
 今はもういない偉人達とじっくり話してみたい
 (言葉の壁の問題は無視の方向で)

今年やり残したことはありますか?
→今年はまだ始まったばかりですよ・・・!

今食べたいものはなんですか
→おやつ大好き

寝る前に必ずする事は?
→トイレ(黙れ

鬼を爆笑させるような来年の抱負をどうぞ
→大学に行くぞ・・・!!(好きなだけ笑うがいいさ)

戻りたい、と思うのはいつ頃の自分ですか?
→保育園っていいよね・・・おやつの時間あるし。お昼寝もあるし。

好きな英単語を1つどうぞ
→「愛」

昨日の夕食は何でしたか
→ハンバーグ(大好き)

夏と冬どっちが好きですか?
→全ての季節にそれぞれの魅力があると思います(黙れ)

世界で一番のハンサムボーイは誰だと思いますか?
→えー、スコット?

自分に合う花の名前を答えて下さい
→私なんかに合うお花の名前を誰か教えて下さい・・・

今現在の貴方の服装を教えてください
→部屋着。もぅ。部屋着

一番最初に頭に浮かんでくる茶色いモノは?
→茶色の色鉛筆

好きなスポーツはなんですか
→けっこう何でもいけます

必ず見ているテレビ番組はなんですか?
→特に無いです

いつも鞄の中に入っているものは?
→財布と携帯と鏡とちょっと化粧品類
 出掛ける場所によってこれ+αです

納豆にはネギ入れますか?
→納豆クッサイ!何ですかアレ食べ物?何かの呪いですか?
 (Byゴビンダさん(誰か分かる人いませんか?))

石田ボイスといえば?3つ挙げよ(笑)
→えぇ~・・・あの人とあの人とあの人

ここまでの感想を一言
→長・・・

一番最近泣いた事は?
→男たちの大和を観て大泣き
 真剣に進路相談して微泣き

カラオケでの十八番はなんですか?
→カラオケは苦手です

金縁眼鏡ってどうですか
→いいんじゃないですか?

トンカツは熱いのと冷めたのどっちが好きですか?
→そらもう、揚げたてで。

最近読んだ本は
→蒼穹の昴。おもしろかった

最近ドキドキしたことは?
→異国の丘のチケットとる時に初めてオペレーター予約を使ったこと

最近大爆笑したことは?
→未月ちゃんのお話はとてもおもしろいです

好きなアニメキャラは何ですか
→土井先生が大好きです。小松田さんも好きです

最近、怒ったことは?
→いろいろありますが、そんなのいちいち覚えてられませんよ


はい終わりー
やっと終りましたよー
次の誰かさんはこの記事読んじゃった貴方と貴女。はいよろしくー

付け加える私の質問は
『五百円玉1枚と百円玉5枚、もらえるならどっちがいいですか?』
私なら五百円玉5枚がいいです(しばくぞ)
2006'03.02.Thu
ちょっと
火曜日の帰りの電車で
会わねぇだろうと思ってた人と会ってしまって
色々思い出して、最近ちょっと機嫌が悪かったトモノです。

そうか卒業式か
やからあの時間にあんなにたくさんの学生が。


でもねでもね
楽しみで楽しみでたまらない3月8日まで、あと一週間ですよ!
んーふーふー!(←喜んでる)
思い出したら機嫌がなおりました。単純です。

Template by Girl's Dis
