トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2006'04.30.Sun
目標があれば頑張る子ですよ私(は
お父さんやお母さんと相談して
ホームヘルパーのやつ行くことに決めました!
なかなか踏ん切りのつかないトモノさん、とうとう決めました!
拍手にあたいするんじゃないですか?これは。(殴るぞ

まぁね、確かに私の進路に直接役に立つという訳じゃないんですけど
それでもいいじゃないですか(!?)

だからね、経験者のあなたとあなた(笑)には事あるごとに
色々質問とかしたりすると思うのですが
どうか優しく教えてやって下さい
よろしくお願いします


さてさてもうすぐ踊っこまつりです
頑張ります!
2006'04.26.Wed
振り向けば奴がいる
この前やった献血の検査結果みたいなのが来ました
ほぼ平均値

良い事ですね。


そして風邪もだいぶ治ったようです
今日は天気が良ければ総合学習飛び入り参加しちゃおうとか思ってたんですが
(迷惑な子です)
人には言えないくらい寝過ごしちまったのでそのままお家にいました。

本とか読んでたよ、この数日間。
腐ってた時期にお父さんの本棚から勝手に引っ張り出して読んでたら
お父さんがそれに気付いて続きを買ってくれた本ですよ。
浅田次郎さんの「蒼穹の昴」という本ですよ
お父さんの反応はイマイチっぽかったけど
私は好きですよ。
聞かれれば「面白いですよ」と答えますよ
聞かれなくても言っちゃったりしますよ。
機会があったらぜひ手にとってみて下さいね。

お父さん、お父さんとうるさいですか?
すみませんね、私ファミコンなものでしてね。あしからず。


ゴールデンウィークの前の週あたりは、体調を崩す人が多いらしいので
みなさん、お気をつけて。
2006'04.24.Mon
風邪をひきました
咽いたいよ…
頭ボーっとするよ…

最近元気やったから
風邪がしんどいもんやと再確認☆

お腹減ったけど
ご飯食べたくない…
2006'04.23.Sun
ちょっちょっちょっ
火曜日か水曜日あたりにパソコンから書きます

土曜日とか日曜日とかって休んだ気がしないから嫌いだ

2006'04.21.Fri
本日強風のため
電車が遅れているそうです
ちょっとちょっと、授業間に合わないじゃない
普通でも遅刻やのに。

そして今日は珍しい隣人が。
イベントとか式の時しか顔を見た事ない気がするお兄さん(仮名)
今日って何かあったっけ??急に不安になってきた…
っていうか、お兄さん(仮名)がつけてる香水
保育園とかの消毒の匂いに感じると言ったら怒られるだろうか…
まぁ彼の香水の量は程良いので気持ち悪くありません
良かった良かった

しかし良ぅ寝とる…
そんなに早起きつらかったんですか??

珍しく登校中の電車の中で書いてみました
2006'04.18.Tue
書こう書こうと思って書いてなかったので
このあいだ行った献血のことを書くとします。

ななみつちゃんと一緒に行きました
「今回こそ!」と意気込んで(?)行きました

最初に行った時は受付に行くのもびびって途中で引き返したりしたけど
さすがにね、もぅ慣れました。受付と診察までは。
献血ルームの人って何か皆さん優しくて話しやすい
前に行った時より受付がハイテク化(?)してました。

でね、今回は比重も大丈夫でした
すーっとね、順調に沈んでいったよ。
それでやっと献血できることになり、ここからは未知の領域です(おおげさ

看護婦さん、色々ていねいに解説してくれて嬉しかったです。
献血って機械か何かで血を吸い取るのかと思ってたんですが違うようです
看護婦さん曰く「このね、心臓に戻ろうとする血をいただくのよ~」
いただくのよ!?
ちょっと表現が面白い看護婦さん・・・すてきだ
そこで質問「針の太さってどんなもんなんですか」
「んー、ちょっと普通のより太いんやけどね、こんなものよ」
と言って見せてくれました(どうせ刺した時に見られるんですけど)
箸くらいだと聞いていたので(笑)安心しました。つまようじくらいでした

献血中はよほど切羽詰まった顔をしていたのか
しきりに「大丈夫?途中でもやめられるんやで」と構ってくれました
えぇ大丈夫ですとも。初体験にちょっとドキドキしてるだけです

でも200mlって大したこと無かった。もっと大量かと思ってた。
あれくらいなら毎月余裕で出してる気がする
という事は男の子だったら17歳でも一気に400ml取っちゃっても大丈夫じゃね?
まぁ、そういう訳にはいかんのでしょうけど。

でもね、400の方が役に立つのは確かにそうなんだろうし
早く18歳になって400mlやら成分献血やらやってみたいです。
なんかこれから進学して就職したりしても
あんまり世の中の役に立ちそうにない私なので
せめて持ってるものをあげることで、社会に貢献できるなら
それは私にとってとても嬉しいことです

献血後はジュースもらって献血手帳もらって
あと「愛の献血章」ももらいました。私はA型のやつ。
本当はAB型のやつの色が好きだった

もう近頃の若いもんは血の気の多すぎるのがたくさんいるから
こぞって献血して抜いてもらうといいよ。
そんなに痛くないから。うん。たんと抜いてもらえ

ななみつちゃんと「またひとつ大人になったね☆」とか言いながら帰りました
また一緒に行こうなぁ>私信


日本赤十字社の献血のページ→http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/
2006'04.16.Sun
泣いて逃げ出したくなりました
先ほどとうとうグレードテストを受けてきました
※グレードテストとはヤマハがやってる進級テストみたいなものだよ!

き、緊張した…
泣いて逃げ出したくなりました
しかも前の人が上手やったからね!!
呼ばれて返事した時声裏返ったよ
恥ずかしいね

もっと恥ずかしいのはテスト中だよ
初見演奏なんか変な汗出てきてたよ
パッと見てパッと弾くなんて出来るか!!(何ギレ!?)

でも感情込めて弾けとるとか褒めてもらえて嬉しかった
そぅ!!
弾き込むタイプなのよ私は!!(何か言ってる)
2006'04.14.Fri
シークレットバトン
未月ちゃんから貰いました
質問文を隠さなくてはいけないちょっと変わったバトンです。


↓シークレットバトン↓

01 舐めますね~

02 無理です・・・いや、でも練習したらあるいは!

03 飲め!と言われたら飲めるけど苦手

04 え~するんじゃないですか?

05 白い液体・・・?濃い方が好き派です(ワオ)

06 SときどきM

07 平均でいいと思いますが大きい方が好きです

08 あんまり得意じゃないのですぐ終っちゃいますね・・・
   お相手しだいだったりします

09 立ちます。多分。

10 後ろ・・・?

11 真っ暗よりは薄暗い方が好きやけどどっちでも大丈夫

12 両手の方が得意です

13 洗います

14 ・・・縄!

15 誰でも持っていって下さい


--わぁ、なんかそれっぽくなった(笑)
  何かこれ男の子にもやってもらいたくなってきた
  という訳で見てるか分からないけど某小学校の後輩のあなたどうですか?

  質問文については追記をどうぞ


2006'04.12.Wed
携帯電話からこんにちは
妹と共に動物占いをしました
結果ひつじでした
姉妹そろってひつじでした

でも何か当たってる!!
凄いや!!

調子に乗って両親のも占いました(勝手に)
何気に当たっとった
特に人の話を聞かないお母さん。

他にも日用品占い(トモノは鍋)とか
童話占い(トモノは一休さん)とか
元素占い(トモノはベリリュウム)とかで楽しみました

ネットはユニークな占いが多くて楽しい
2006'04.11.Tue
名前が不明なバトン
未月ちゃんから貰いましたv
そういえば入学式お疲れ様でした!行かなくってごめんよ・・・


↓名前が不明なバトン↓

かっこいいね。かわいいね。きれいだね。
と異性から褒められました。なんて返すぅ?
 →あらまーどうもv的な?

夜中、相手から「今から会いに来て」と言われました!
明日も仕事。どーする?
 →相手によるけど基本は行かない
  というか夜中だとメールも電話も気付かない可能性が大きい・・・

同棲することになり、ルーリュを決めることになりました。5つあげて
 →家事は分担で
  お仕事の邪魔しない
  帰るの遅くなるとかはちゃんと連絡しようね
  浮気とかしたら目玉潰すぞ
  たくさん喋りましょう
  (っていうか「ルーリュ」って何だコラとかは言ってはいけない事ですか?)

相手は髪が長めが好き。でもでもぉ髪をバッサリ切りたい。
切る?切らない?
 →切る。髪の短い私も愛してね

予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
 →相手におまかせ。自分で行き先とか決めるの苦手です

くだらないことで、大ゲンカ。 謝る? 謝らない?
 →謝りたいけど~・・・意地っ張りやからなぁ
  上手い具合に謝る雰囲気を作って下さいお相手さん

自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く? 行かない?
 →行こうと言ってくれているので行きます
  相手の自己管理力を信じます
  悪化したなら私が看病してあげるさv(一番不安だ)

一緒にいるとき相手のマィ携帯がガンガン鳴ってるのに
マィ携帯を見ようとしません。問い詰める?放置?
 →別に・・・「出んでえぇん?」くらい

飲み会にて。気に入った人に携帯聞かれてる時友達から
「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールが・・・どうする?
 →「私も気に入っちゃったウフvカッコ良いよね」的な
  場所が飲み会なのでそんなもんです

紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!
親友にいう? いわない?
 →相手を叱って親友にもお知らせ。

待ち合わせ場所に行ったら、
相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。 どうでる?
 →・・・見守る(コラ

これを10人に回してください
 →好きに持って行って下さい
2006'04.10.Mon
性格バトン
本日2回目の書き込みですが
バトンを消化します
性格バトン!柚良ちゃんから貰いました。ありがとう!


↓性格バトン↓

【Q1】あなたは賑やかな人とおとなしい人、どっちですか?
 →おとなしい人じゃないですかね?
  小学生の時はそうでも無かったと思うんやけど
  ある時言い過ぎる癖がある事に気付き黙りっ子になりました
  でも時々その癖が鎌首をもたげる事があるようです。ごめんよ・・・

【Q2】あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください
 →黙りっ子
  実は寂しがりだったりする(携帯電話に表れています)
  内弁慶なタイプです
  協調性があまりない様です
  言われなきゃ分かんないタイプ
  キレるというよりは拗ねます
  (単語じゃねぇ・・・)

【Q3】好きなお友達のタイプは?
 →優しい人が好きです
  しっかりした人も好きです
  ちょっと天然入ってんじゃないの?可愛いねって感じの人も好き
  私が黙ってる時喋ってくれる人って好き
  でも一緒に黙る時間を楽しんでくれる稀少な人も大好き

【Q4】嫌いな友達のタイプは?
 →言う事がニヒルな様で現実から遠ざかっていってる人って苦手
  夢とか理想とか言うだけ言って動かない人って苦手
  やたらに一致団結やら仲間やら叫ぶ人って苦手
  もう一人私がいたとしたら友達にはなれない気がする

【Q5】立ち直りは早いほうですか?
 →いやぁ~・・・ズルズルズルズル引きずってますよ
  でも普段は忘れてる
  プっと思い出してヘコむ。夜も寝られへんくなる。どんな昔の事でもね
  それで反省してその度また一歩成長するんだ!(何言ってんだ)

【Q6】恋人にしたいタイプは?
 →いい事わるい事すきな事きらいな事ほしい物いらない物、言ってくれる人が好き
  さらに直球だけれども優しくやんわり言ってくれるとなお好き

【Q7】恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
 →場合にもよりますけれど
  基本的に恋人と親友は同じラインにはいないから
  選ぶもへったくれも無いです。
  恋と愛の違いは何みたいな質問と同じでね
  別物だから比べられないものなのです

【Q8】バトンを回す5人を選んでください
 →好きに持っていって下さい
2006'04.10.Mon
よく寝ました
昨日お祭りから帰ってくる途中、車の中で寝て
帰ってから寝て
目覚めてご飯食べてから寝て
目覚めてお風呂入ってから寝て
朝起きてご飯食べてから寝て
あれ朝ごはん何やったっけ

という感じで寝たり起きたりを繰り返していた今日です
ふ・不毛だ・・・!!
でもお祭りの次の日って大抵こうです。
異常なくらい寝ないと体力戻ってきてくれないんだよ・・・
あんよは肉離れしちゃうしさ
おてては反抗期(?)やしさ

でもお祭りは好きです


昨日は
踊る事以外にもたくさん楽しい事があって良かったです。
先生、春巻きみたいなの買ってくれてありがとう、ごちそうさまでした。
前から目を付けていた駅そば、美味しかった・・・vv
(ネギはりか子ちゃん(仮名)に食べてもらいました。ありがとう)

あと、野点のお茶もいただきました
桜祭りに桜もちってステキなチョイスだと思います(←でも葉っぱ残しました)
お茶っていいよね・・・!!
お作法とかほぼ全て忘れていましたがとても楽しめました
すてきな時間をありがとう

肝心(?)の踊り
3曲目の最初の方で、何だか違う世界がチラリと見えたような気がしましたが
こちらに踏みとどまれたので
三輪車に乗った可愛い子とお近づきになれました(一期一会)
ぐーぅーぅーぅ!チョコらーんたん♪


そんで今気付きましたが
昨日は無言で帰っちゃってごめんね
忘れてた(正気のさたとは思えません)
2006'04.07.Fri
箇条書きバトン
お久しぶりのパソコンから更新です
貰っていたバトン類、消化していきますYO!

柚良ちゃんから貰いました
箇条書きバトンです。夜中なのでテンション高めでお送りします(?)


↓箇条書きバトン↓

1.あなたの特徴を挙げてください
 →・変人
  ・ファミコン(未月ちゃんのパクリ)
  ・日本的(色々と)
  ・急に黙りこくったりする
  ・有言不実行の女(最低)

2.あなたの好きなタイプの異性を挙げてください
 →・喋ってくれる人(私が黙りっ子なので)
  ・でも黙ってる時間も楽しめる人(私が黙りっ子なので)
  ・冷静でカッコ良い人って好き
  ・でも子供っぽくて可愛い人も好き
  ・基本的に構ってくれる人が好き

3.あなたのすごいところを挙げてください
 →・夜更かしは得意です!
  ・でも徹夜は苦手です

4.あなたの今までで一番よかったテストの点数を5位まで挙げてください
 →・音楽と美術で100点
  ・国語はわりと良い点数
  ・数学とかは言えない点数の方が多かったり

5.あなたの異性に求める事柄を5つ挙げてください
 →・優しく接して下さい
  ・よく構って下さい
  ・よく話して下さい
  ・厳しい言葉をぶつけないで下さい
  ・好きだ好きだとたくさん言ってほしいです

6.あなたの萌え要素を5つ挙げてください
 →・制服っていいよね
  ・っていうか学ランっていいよね
  ・双子って良くなくない?
  ・いやいや和服もなかなか・・・
  ・頑張り屋さんというのは素敵だと思います

7.朝起きたら目がベルバラ風になっていた時、
 あなたの取りうる行動を挙げてください
 →・「お母さんちょっとコレ見て見て見て私は生まれ変わった!」
  ・鏡を拭いてみる
  ・鏡を洗ってみる
  ・記念にプリクラ撮っとく
  ・治るまで学校行かない

8.あなたの願い事を5つ挙げてください
 →・大学に行けますように(ていうか行くぞ頑張るぞ)
  ・そんで就職できますように(っていうかするぞ頑張るぞ)
  ・幸せになれますように
  ・皆が幸せになれますように
  ・宇宙に行ってみたい(宇宙人と友達になれたら素敵だね)

9.あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください
 →・この記事を
  ・読んでしまった人は
  ・ぜひ
  ・持ってかえって下さい
  ・ね


--はしがき
   妹からもらったのか
   なんだか喉が痛いです
   心配です
   今、風邪をひく訳には、いかないのです
   大丈夫、大丈夫、私は元気(自己暗示)
2006'04.01.Sat
携帯電話からこんにちは
今はちょっとした出来事のせいでパソコンから書けません
よって携帯電話から。
お姉ちゃんなんか嫌いだ

柚良ちゃんからバトン貰っとるのは知っとんやけど…
ごめんよ…!

一昨日久しぶりに学校に行って模擬授業みたいの受けてよさこいの練習をしたのですが
先輩が遊びに来とって、久しぶりやのにはりきっちゃったもんやから
筋肉痛で軽く死ねそうな雰囲気でした。昨日。

今日はだいぶ治ってます
若さに感謝

Template by Girl's Dis
