トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2006'06.30.Fri
帰ってきました
一週間の北海道研修から帰ってきました!!
ただいま

北海道で過ごした一週間は長いようで短くて
例えるならマラソン大会みたいな
長くてしんどくて1メートル進むのにも必死なんやけど
ゴールして思い返してみたら何て一瞬の出来事やったんやろうみたいな。

今まさにそう

あんまりともだちできなかったけど
ななみつちゃんがずっと仲良くしてくれたからつらくなかった
ななみつちゃんありがとう。ほんまにありがとう
たくさんの色々な話ができて嬉しかった。ほんまにありがとう

2006'06.23.Fri
今日から一週間
北海道へ行きます
ホームヘルパー2級の講習です
結構大変なようですが、頑張ってきます
大丈夫さ。ななみつちゃんが一緒だもの

ただいま電車で空港に行きよるのですけど
景色がだんだん都会っぽくなってきました
田舎で山に囲まれて育った私は、近くに山とかが無いと何やら落ち着きません

寝過ごすと大変なので、頑張って起きてます

ブログは携帯から更新できるのだけど
多分あんまり書かないと思います
電波の入りが悪いらしいし
テレビ見れれへんのがつらいなぁ…
忍たまとドラゴンボール(ヲタ)
2006'06.23.Fri
ゆかたまつり
楽しかったです
↓楽しんだもの↓
はしまき(美味)
スーパーボールすくい(未月ちゃんと勝負/負けた)
どんぐりあめ(妹へおみやげ)
射的(なかなかの命中率)
かちわり(初挑戦/名称うろ覚え)
からあげ(りか子ちゃん(仮名)にお金を返さなければ)大好きな友達と過ごした時間(プライスレス)

雨降っとったけど、とてもエンジョイしたよ

帰りの電車の中でサムちゃん(仮名)が話し掛けてくれたのも、すごくすごく、嬉しかったよ
ありがとう

今日は携帯からでした
2006'06.21.Wed
浴衣まつり
明日
浴衣まつりに行って来ます
今年は地元から浴衣を着ていきます
自分でやるより
おばあちゃんにやってもらったほうが着くずれしないので
着せてもらってから行こうと思います

明日は学校の可愛い子の浴衣姿を拝めるのでウハウハなトモノです(変態!

なかなかにフェティシストな私ですが
中でも着物は常に上位に君臨し続けています(聞いてねぇよ)
いや、トップ争い?(聞いてねぇよ!)
和装をカッコ良く着こなしている男性を見ると鼻血が出そうになります
学ランやスーツも然り・・・!!!!!

HENTAIで申し訳ない

でも浴衣がなくてもお祭りは好きです
道に並ぶ数々のお店がね
っていうか食べ物がね
魅力的だよねっていう。

色気(和服)と食い気の両方を同時に楽しめる私って凄くないですか?
花より団子じゃなくて花と団子ですよ
凄くないですか?
すごく無いですか・・・そうですか・・・

あたま悪くて申し訳ない


それでも明日が楽しみです
2006'06.20.Tue
浴衣
こっそり
着付けの練習中。。。

去年の浴衣祭りの時も何人かの浴衣を手伝ったけど
やっぱりまだ何となく不安な私。

自分が着るのでさえ微妙やのに人に着せてもいいのか!?的な

お祭りとかに行ったらたまに居るじゃないですか
本人は自分の浴衣姿に自信満々やけど
見る人から見たらえ~ちょっと何アレな人。
自分がそれにバッチリ当てはまってそうで怖くてたまらないのです

なので

おばあちゃんに見てもらいながら練習中


トモノのこだわりとしては
浴衣の時に足袋を履くのは好きじゃないです
髪型とか持ち物にも気をつけてほしいし
ミニスカートな浴衣は論外です。
清楚に着こなしてほしいものですね(自分の事は棚に上げて何を)
地元のお祭りでは結構おバカが多いのでテンション下がります(自分のk以下略)

2006'06.19.Mon
もうちょっとあと少し
タイトルと関係なくてアレですが
新じゃがの季節になってきました
じゃがいも大好きなトモノはとても嬉しいです。
茹でて塩で食べるのが大好きです
バターで食べるより塩での方が好みです。

そんでね
金曜日は某高等学校の文化祭におよばれして
よさこい踊ってきました。
さりげなくいつもよりテンション高かったです。
行きのバスの中で歌とか歌いだすほどに。
隣に座ってた未月ちゃん、、、ウザくってごめんね、、、。

学校に帰ったら早速ビデオをみようとしていたので
帰りました。
だって怖かったから。

某高等学校の生徒さんは
やけにノリが良くてテンションが高いので大好きです
手拍子とか口笛とかアンコールとか、ありがとう



続きは
進路の不安を思うがままに書きなぐったので
暗い上に意味がよく分からない文章になってしまいました。
読んで「こいつ暗っ!うざ」とか思っても口には出さないでいてくれると嬉しいです
2006'06.15.Thu
昨日の話
昨日、学校で七宝焼きを作りましたよ
周りは好きな子ばかりやったし(遠くに嫌いな子がいた)
先生も優しくて面白かったので良かったです
たとえ出来上がった作品をおじいちゃんに「てんとう虫か!」と言われても
楽しかったから別に良いです
(トモノ的には椿のつもりでした)
りか子ちゃん(仮名)が頑張っていたんだよ・・・!!
頑張り屋さんがそばにいるととても微笑ましいです(?)

その後
七宝焼き午後の部が終るのを皆で待ってたんですが
それがとても楽しい時間でした
♪パッソプチプチプチト●タ!
ちょっと、、、泣くまで笑っちゃったんですけど。
未月ちゃんはおもしろすぎると思いました
あの子は最終的に拗ねてしまいましたが
ダメだよ、そんなことで拗ねてたら世の中渡ってゆけないよ
という先輩からの愛を感じ取ってくれたら嬉しいです(?)

あと
密かにトモノのお気に入りの後輩さん(多分未月ちゃんもお気に入りやと思う)
がちょっとアレな本を広げててワォでした
うん、いいよいいよ
私もそういう本大好きだったよ
多分中3ぐらいが絶頂期でしたよトモノの場合。
「一応卒業したけど、精神年齢が上がってえぐいヤツの方が好みになった」
とかって話してましたよ
そして未月ちゃんの口からそんな言葉が飛び出すとは思ってもいませんでした。
いやぁ、結構だれでも足つっこむのですね。あの世界に?
中学生時代を思い出してすごくニヤニヤしてました
キモくってごめんね!

その楽しい時間を過ごしたらその後は
(そういえば、その間に進路相談もしました)
よさこいの練習でした。
もともと話下手なので
教えるのもへったくそなのですが
うんうん、と話を聞いてくれる未月ちゃんが大好きです(告白
わからへん所とかいつでも聞いてな・・・!!
Hさんに聞いた方が確実なのはそうなんやけど。

明日で某高文化祭にむけての練習は最後です
もう二度とセンター踊ることはないんだろうな・・・(遠い目
2006'06.13.Tue
目が・・・目がぁ~
痛いです。
目が痛いんです

何だこれ!?
今日気が付いたら痛かった

詳しくいうと
目玉ではなく
まぶたなんですが。。。

痛いのはまぶたなんやけど
その外っ側なのか内っ側なのか良く分かりません

熱持ってる気もするけど
それは自己愛故の妄想かもしれないし
腫れてる気もするけど
もともと腫れぼったい目やから良く分からへんし
何、何なの!?あなた誰さん!?(?)


2006'06.12.Mon
ビデオ鑑賞会
結構前からなんですが
最近我が家では
昔のビデオを見ることが多くなりました。

いや、可愛いよ?トモノさん。赤子の頃は。
顔だけでいったら妹に負けるけど
仕草とか愛嬌でいったらトモノだって勝るとも劣らない?
っていうか勝つ!
(なにコイツ)

1歳になるちょっと前のビデオではね
私がソファーから落ちるとこまで録画されててね
観るたび皆が爆笑するんですけどね
お父さん・・・
落ちる前に助けてほしかったな、私・・・。



来週のダブルブッキング
ほんとにどうしようか迷う
どうしようどうしよう

土曜日に用事をいれないでくれ学校!

どうしようどうしようどうしよう
2006'06.09.Fri
荒んでゆくね
某テロリストが死亡したという報道について
日本人高校生Aの私から見ても、彼は悪い人だと思うけど
でも
ひとりの人間が死んだ事を世界規模で喜ぶニュースなんてのは
何とも嫌なものだと思いました
喜ぶ世界も悲しければ
そのような存在になってしまった彼もまた悲しい

それで
今日登校中の電車が
「大嫌いなあの子」と一緒になってしまって
「死ねばいいのに」とかって思ってました☆キャッ☆
2006'06.08.Thu
ひー
最近ゴロゴロごろごろしてて
体に肉が付いて負担かけてるせいか
内臓とか器官とかそのへんが痛いです
運動せねばー
ちょっと嫌でもよさこいの練習に行かねばー
でもね、ドリー(仮名)が嫌いなんだよ・・・
「今、何しとん」みたいな内容のメールばっかで
お前それ知ってどないすんねんみたいな
うざい
やめてくれ。。。

夏のお祭りで髪飾りを付けるために
髪の毛伸ばし中です
ひっぱってひっぱってしてます
くくっとったら早く伸びるといいますよね・・・??

ハトって食べたら美味しいらしいね
今テレビで言っとったよ
ウサギもそうらしいですよ

っていうか
腕に何やら変なブツブツが出てきてびびってるんですが。
何コレ!?何コレー!?
まだ長袖着るつもりやから別にいいけど

本日は少々寒かったです


今日は何か文章がバラバラしとる・・・
・・・ムゥ!
2006'06.07.Wed
どこまで終ってるんだお前
ちょっと前におきた『幼女連続誘拐殺人事件』。
犯人のあの人、死刑が決まったそうですね
トモノは別に死刑を否定も肯定もしません。できません

だって深く考えれば考えるほど分からない。
死刑よりも何か、犯人がブッ壊れるまで反省するような刑があったらいいのにとか思って
具体的な例を挙げながら姉に話してみたところ
「えー、あんた怖い」とか言われました。えー・・・
よってこの時話した具体的な例は封印しようと心に決めました

でね
Y●hoo!のニュース見てたら
犯人のあの人が雑誌に手紙出しとったんやって!死刑についての!
前からふてぶてしい野郎だとか思ってましたが(こら
そのお手紙の内容がまた何コイツしばき回してぇとか思っちゃう。
ニュースによるとね
「絞首刑は恐怖で残虐。薬を使った執行でなければいけない」
「踏み板が外されて落下する最中は恐怖のどん底に陥れられる。人権の軽視になる」
「職員から『今日執行されます』と告げられてから恐怖を抱くという残虐な目に遭う」
「法律は残虐な刑罰を禁じている。薬で意識を失わせ、心臓を停止させる方法にしなければいけない」
とかって書いとったんやって

これが
死刑囚ではない他の誰かが言ってたなら頷く人も多いかもしれないし正論かもしれないけど
でも
お前が言うなよ!?

「恐怖で残虐」とか「人権の軽視」とか「残虐な目に遭う」とか「法律で禁じられている」とか
何言ってんだお前。みたいな。
自分の事は完璧に棚上げなんじゃないのか

自分が被害者とか、その家族とかにやった事は
恐怖で残虐なことではないの?
人権の軽視どころか、それ以上のことではないの?
残虐な目に遭わせたんじゃないの?
法律で禁じられていることをしたから、お前はそこに居るんじゃないの?
く、薬で意識を失わせ、心臓を停止させる方法ってお前!!お前!!
めっちゃ楽な死に方やんかそれ!
被害者の女の子は、お前のせいで、どんだけ苦しい思いをしたと思ってんだ
被害者の家族は、お前のせいで、今もどんだけ苦しんでいると思ってんだ。
なめんな


本当に何なんだこいつ
こんな頭悪い手紙
(頭悪いトモノに「頭悪い」と言われるくらい頭悪い手紙)
でこの人の死刑が薬に変わったりとかしたら私目玉飛び出ちゃうよ
2006'06.05.Mon
エビちゃん
可愛いよ~
なんでそんなにキモ可愛いんだvv

えっと『キモ可愛いエビちゃん』というのは最近人気のモデルさんの事ではなくて
田んぼにふよふよ浮いているホウネンエビ(?)さんの事です。

ずっと前からあの優雅な身のこなしの大ファンで
「いつか飼いたい」と思っておりました。

そんでね
土曜日に妹と一緒に捕まえてきました。

プラケースがあったので
そこに田んぼの土と水入れて飼育中です。
タニシとかも入ってしまった。

最初は金魚のエサで大丈夫かなとか思ってましたが
エビちゃん、何を食べるのかよく分からないので
時々ケースの水を入れ替える事にしました。
プランクトンとか食べとるんやったらそれで大丈夫やんな。
幸い田んぼも近くにあるよ

Template by Girl's Dis
