トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2006'09.29.Fri
どうしよう
最近、本気で自分の部屋で寝られなくなりました。

別に水没したわけでもないし
あの部屋には魔物が棲んでいる
とかそういうわけでもないけど

何か寝られん!!
何となく嫌な感じがする!!
そういえば若い人だけに聞こえる特殊な音波があるとかないとか。
犬かよって感じもするけど
もしかしたらそれなんかな・・・

ドリームウェル○リエル♪
は効かへんかったし。
そういえば昔から薬とか効きにくかった気がする
(きっと気のせい)

布団持って親の部屋に行ったら寝られます
謎だ・・・
今日はもう最初からあっちで寝よう・・・

春になったらもうこの家から出て行かなあかんというのに
恥ずかしいなぁ

っていうかはたして一人暮らしに耐えられるのでしょうか・・・!?
不安を隠せません

それ以前に大学受かるのでしょうか!?
高校の時みたいに
けっつまづいて(あれは絶対に新入生用の罠やと思う)
流血沙汰になった末に不合格とかなったら
いくらトモノさんでもさすがに死んでしまうかもしれないよ★
不安を隠せません

今日は安眠できますように
2006'09.29.Fri
明日学校やのに…
今日12:30頃から関西テレビでやるやつ
見ようと思います
『ドキュメント胸の痛み発達障害』って書いてある
なんでって私はまだまだそのへんの理解ができてないと思うから

難しい問題やなぁって思います

1時間くらいあるけど
でも録画のしかたが分からへん(機械オンチ)

ついでになっちゃった感があるけど
神谷徹さん凄かった
なんて面白い人なんだ!!
あのイベントは参加したかいがあったなぁ

それから未月ちゃん、いろいろ聞いてくれて(店の人に)本当にありがとう!!(´∨`)
2006'09.26.Tue
無事でよかった
今日、妹が海外から帰ってきました
ん?どうだね久々の日本は。んん??
何はともあれ無事に帰ってきて一安心です。
何気に心配していたよ
だってテロとか。
治安の具合は実は日本とどっこいどっこいかもしれへんけど。


おみやげも貰いましたvv
ピンブローチ(?)貰ったよ
妹とお揃いなんやってさ
おぉ、お前えぇ子じゃのう
明日学校に付けていこうかな。
あと、福袋に入っとったいらんアクセサリーとか。
え?それってどういうこと??
まぁ許す。許すぞ。

海外のチョコレートではギラデリという所のが好きです
まぁ「外国のチョコ」って感じの味なんですけど
ハーシーズよりは食べやすいです。私はですけどね
特にギラデリのキャラメルのやつ!
おいしいです


あと関係ないんですが
「コンタクトを外した後に」とかってCMやっとるやつあるやん
あれ最近やりはじめたんやけど
とても楽しいです。
なんか出てくる!!
ゴミ?これはゴミ??

最初は液(?)の中で目をパチパチするのが出来なかったんやけど
(水泳とかずっとゴーグル使っとったし)
最近わりと上手になってきたように思えます。
まぁ、その形相はとても人には見せられませんけど。

あと関係ないついでに
他の人の文章とか見てると
「今日ゎ」とか
変なところで小文字やら半角カタカナが出てきたりとか。
機嫌が悪くない時は「日本語が崩壊してゆく」と日本語の未来を心配してしまいます
機嫌が良くない時はブチ切れそうになります
心狭くってごめんね★
2006'09.25.Mon
たまにはこういう日も
あっていいんじゃないかと(*´v`*)

今日の放課後
学校に残っとった3年生4人組(?)で
クレープ食べに行きました
立場や状況が近くて、会話も弾んですごく楽しかったです

未月ちゃん、あの時はテンション高くて
人様の家の長男のことを不健康だ何だとかって叫んでごめんなさい
・・・・・・ごめんなさい。


結局記憶のなかでは
「SかMか」
の話題が一番花咲いていたような気が・・・
うふっ(キモ)やっぱりお年頃なのですね

トモノさんはそんなにSじゃないんだぜ!!(主張)


あのクレープ屋さん良いよね
サービスいいっていうか
おっちゃんえぇ感じやし
リーズナブルやし
種類多いし

また一緒に行こうなぁ
2006'09.25.Mon
地元の駅
階段のところにポスター貼るのやめてほしい
劇団四季のやつとか。
だって貼ってあると見たくなるもの
見てると転げ落ちそうになるんだもの(階段から)

今朝めざましテレビ見とって「あやや&ミキティ」って出たとき
別の某四年生を思い浮かべて焦った人は
少数であれトモノさんだけではないはず
そんなあなたは仲間です(!)

同じ電車に乗ってた生徒さんが
「学ラン超やべぇんですけど!鼻血でる!!」
とかって言っとって
「同感だ!!」と心の中で叫んだ人は
少数でなくトモノさんだけではないはず

…仲間です(!)
2006'09.22.Fri
昨日
学校で未月ちゃんと話しました
意味不明なことを結構口走ってたと思うのですが
「うん、うん、」って聞いててくれてありがとう
愛(!?)について語ったりしました。母の愛!

そんでその後
ななみつちゃんと献血に行きました

トモノはとってもらえませんでした
なんでだ!!
トモノさんは健康ですよー!!

これで戦績は1勝2敗ですよ
ななみつちゃんは百発百中やのに

18歳になったら成分献血とか挑戦したいです
私も何か役に立ちたいんだ・・・!!


さて、今日チームの皆さんは踊りに行っとんなります
トモノは受験が近いのでと辞退させてもらいました
サボりじゃないです!違うってば!!

皆さん頑張って下さい
未月ちゃんも無理したらダメやで
2006'09.21.Thu
彼女はあの時私を助けてくれた
今日、朝、駅でなつかしい友人に会いました

大好きなともだちです

私、最初は気付かなかったんやけど(最悪)
私を見つけて彼女から話し掛けてくれました

地元にともだちが少ない私は、すごく嬉しかったです
ありがとう

進路は希望どおりいかなかったかもしれへんけど
それが全てではないよ
望む方に進めばいいよ
手段が違うだけやから。

私はあなたを応援しています

2006'09.20.Wed
あわわ
真面目に(?)暮らしてたかいがありました
ありがとう!ありがとう!!
今度こそやりぬいてみせます
ここに宣言しておくので、怠けていたり逃げようとしている時は叱ってやって下さい。

オープンキャンパスとか行ったりして
いろいろ聞いてみるんやけど
私がなりたい職業は、なかなか希望通りにならへんらしいです。
そりゃそうやわな
適当な人選されたら子供がかわいそうやんな。
そんで私は頭が悪いから特に大変かもしれへん
もしかしたらなれれへんかもしれへん
でもそれは
どんな職業を選ぼうと同じことやんな
と、思って頑張りたいです。
怠けとるところを見つけたら叱ってやって下さい。


私立やから親には迷惑かけるけど
でもバイトもするし、卒業したら頑張って働くから
あと4年ほど、すねかじらせて下さい。ごめんなさい。

と、ここでこっそり言ってみる
(面と向かってなんて言えない!恥ずかしい!)


それにしても
自己PRの文章書くのも苦戦したけど
今度ハ面接ノ練習デスカ・・・
ややなぁ・・・苦手やなぁ・・・

11月か、そうか11月か・・・




2006'09.15.Fri
今日っていうか昨日
新しい言葉を覚えました。
『自己完結』

この言葉が昔からあるものなのか個人の創造物なのかは分からへんけど
何か自分がこれに当てはまる気がしました。

やから初対面の人と話したりする時、会話が弾まへんのんか…
些細な事や分かりきった事を聞き返せる人って凄いと思います
羨ましい。

普段トモノと話す人は知っとると思うのやけど
トモノのコミュニケーション能力は極めて低いです。
(文面からも滲み出ている気がするよ★)

これではイカンと思うのでこれからの課題として頑張りたいと思います

携帯からでした
2006'09.12.Tue
そういえば初心
今、受験勉強のひとつとして漢字ドリルをやっています
もちろん他にもやってますよ?
漢字ドリルだけで大丈夫と思うほど脳天気じゃないですよ!?

そんでね

そういえば小学生の時も漢字ドリルってあったなぁって思って
「漢ド」って言ってたんだぜ!
そして計算ドリルは「計ド」なんだぜ!

でも私は全然まじめにやってなかったなぁって思って
漢字ドリルは書き取りの宿題やったんやけど
全くやってなくてよく居残りさせられてました。
(家に電話されたりもしました/先生を殴り倒してやりたかったです)
計算ドリルなんかは、答えがすでに剥ぎ取られているので
朝学校に行って、良い子の友達に写させてもらってました。
神業的に速く写せるようになったんだぜ!

そんな事を振り返りながら漢字ドリルやってます
慣用句とかは得意ですが
熟語の性質?(上の字が下の字を修飾する)とかがとても苦手です
でも受験とかで出るかもしれへんし
過去問にもそんなんあったし
頑張ろうと思います

推薦で行けたとしても、どうせ入ってから人より勉強せんなあかんしなぁ
だって高校でサボっとったから。
結局
「いつ頑張るか」なんやなぁと思います
私は今やろうと思います。

2006'09.07.Thu
『いい毒やと思うで』
未月ちゃんからもらったフォローの言葉v
ふしぎな言葉をあやつる、そんなあなたが大好きです


今日でテスト終りました!
やったね

2日に分けて5教科づつやるつもりでしたが勢いでつっぱしってしまったよ
1日で10教科は可能だ!!やりとげた!
まぁちょっと英語がデンジャーやけれども
世界史とか自分の中では完璧やったから相殺されとったらいいなぁ(願望


でも明日も学校行きます
推薦枠いただくために自己PRの練り直しです。
でも正直いやだ・・・
もう先生が文章決めてって感じ。それ書くから。
文章そして自己PRなんて書くのとても苦手だ
でも推薦欲しいから頑張る


ちらりと見えた月がきれいやと思いました
2006'09.07.Thu
秋虫も出てきました
最近なんか寒いですね
まだ九月やけど今日はあい服(漢字表記分からず)にしました
袖がある分ちょっとぬくい(微妙)

そんな微妙な心のゆとり(?)が許されないのが前の学校だったので
つくづく自由な校風(っていうかストレートに自由)のありがたみを感じます

でも暑かろうが寒かろうがトモノさんは卒業するまで制服で通おうと思います

だって高校までしか制服とかって着られへんから。
いや、着てもいいけどコスプレになるから。
っていうか制服フェチ(!)
学ランとか…たまらん!!(黙れ!!
2006'09.05.Tue
ショック…
私の携帯にストラップをたくさんつけるためのアレ(本来の用途はそうではない)が

アレが…

とうとう天に召されました
2006'09.04.Mon
六年越し(?)
小学生の時に何かの本で算数のクイズ?みたいなのを読んだんですが
それが全然理解できなくて
答えを見ても親に聞いてもよく分かんなくて
もぅえぇこんなん知らんでも生きていける
とフテ寝したっきりで結局まだその問題を解けていなかったことを
昨日の夜思い出しました。

最近また夜に寝られんくなってきて
そしたら昔の事とかよく思い出すんですね
やから思い出したっぽい
その算数の問題も挿絵(?)も割とハッキリ思い出せたので
眠くなるまで考えてみてました(テスト勉強はどうした)

うん、解けましたよ
案外あっさり
小学生の頃よりは頭良くなっているんだなぁと安心しました。



↓その算数のクイズとはこんな感じです↓
(自分はすぐに理解できたからといってトモノさんをからかったりいじめたりするのは良くありません。すぐにやめましょう)


とあるファミレスに三人組のお客さんがやってきました
ドリンクバーやら何やらを注文して長々とおしゃべりをしていましたが
料金は全部で1500円だったので
三人は一人500円づつ出し合って帰ろうとしました。

しかし本当は1500円ではなく、1000円でした。お店側のミスでした
それに気付いたレジ係は、急いで500円を返してくるようにウェイターに言いました

しかしウェイターは
「500円より300円の方が三人で分けやすくてケンカにならんやろ」
と、あろうことか200円パクりました。

そして何食わぬ顔でさっきのお客さんに300円だけを返しました。
お客さんは
「まぁー、それやったら結局400円づつって事やん!お得やん!」
と、喜んで帰っていきました。

ここで少し計算をしてみましょう
三人のお客さんが最終的に支払ったのは、400×3で1200円。
ウェイターがパクッたのが200円なので
1200+200=1400円
あれ?最初1500円だったはずなのにおかしいですね
残りの100円は、いったいどこに消えてしまったのでしょうか?



とまぁこんな感じでした。


この算数のクイズの作者が本当に伝えたかった事とは
算数の計算のしかたではなく
人が言っていることや書いてあることが全て正しいとは限らないので
それを鵜呑みにせず、自分で物事の正否を見極めなければいけませんよ
という奥深い人生の教訓だと思いました(考えすぎだ

2006'09.01.Fri
第26回
高校生クイズ見てます

楽しい(*´∀`*)
割りかし答えられとる自分を褒めてやりたい(殴)

Template by Girl's Dis
