トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2006'10.28.Sat
初代は大事にしまっておきます
トモノさんは
「実は」とかいうまでもなく恥ずかしがり屋さんなので
晒されるのは大嫌いなのです。。。
面接の練習
恥ずかしくて死ぬかと思った
知らない人がおらへんかったのがせめてもの救い
でも
本当に出しゃばってごめんなさい
恥ずかしいと
自分が何しているのか分からなくなってしまうのです



そして携帯が新しくなりました!
おNEWなんだぜ!
前のやつの
何か食べられる気がしてくるあのフォルムはとても気に入っとったんやけどな・・・

今度は大事に使おう
(よく落っことしたりしてたから)
2006'10.27.Fri
なんか…
未月ちゃんの面接の練習やったはずやのに
出しゃばっちゃって申し訳ないです…
2006'10.23.Mon
やった!やった、やったよー(コロ助
やっと届きました!!
ホームヘルパーのあれ

わー
良かった
これで心配事がひとつ減りました。

ななみつちゃんにも届いたそうで何よりです

あと気掛かりなんはお兄さん(仮名)やけど
連絡先を知らんので確かめようがありません
でも多分大丈夫

今日は良い日になると思っていたけど
行きの電車の中で嫌いな人に遭遇したよ
やだな
前も同じ電車やったのに

近くに座ってきたので会話を盗み聞いていたのですが(コラ
相変わらず男の話と悪口ばっかりやね
そんなことでは
いじわる婆さんになってしまうよ
2006'10.19.Thu
ぎゃ
ヤバイです
テスト帰ってきました
だいたい良い点数でした
だがしかし
だがしかし
生活英語が・・・非常にデンジャー
テストの時点数悪いやろなとは思ったけど
まさかここまで悪いとは予想外でした
ひょ評定平均は大丈夫ですか・・・??
私、進学できますか・・・??
ヒィー



最近暗いニュース多いですね
中でも特にイジメによっての自殺がとく取り上げられてますね。
悲しいことですね
何かで聞いたけど近頃の日本では事故死より自殺の方が多いのだそうですね
悲しいことですね。

イジメられる方にも原因があるというけど
でもイジメた方が悪いに決まってると思うのです
どんな理由があってもね。
そんでね
確かにイジメた方が悪いと思うけど
自殺は
自殺してしまった本人が悪いと思います。
色んな理由があると思うし
耐え切れないほど辛かったのだと思う
けど
自分を殺したのは本人だと思うのです
どんな理由があってもね。
人を、自分を殺してしまうほどの勇気があるなら
その前に行動してほしかった
登校拒否でもいいよ
家出でもいいよ
ピンポンダッシュでもいいよ

自殺には色んな方法があるけど
どれにしたって
その時はとても辛かったと思う
悲しかったと思う
苦しかったと思う
悔しかったと思う。

死なないでいてほしかった
死なないでいてほしかった
死なんとってほしかったのに
2006'10.16.Mon
おおぉ
この前駅でジャパニーズスコット(仮名)を見掛けたと思ったら
今度は家でアメリカンスコット(仮名)の写真を見つけてしまった。。。
写真(トモノが写っていないもの)あったんか…
無いと思っていたものが見つかると嬉しいですね

それにしても秋とは人恋しい季節ですね
さみしがりの私にはツラいです。

―この季節にトモノに遭遇した時の対処法―

目が合った時は程よく近づき話かける等して落ち着かせれば
トモノに抱き付かれる被害は未然に防ぐことができます(トモノは抱き付き魔です)

(しかしこれは絶対ではありません)
2006'10.13.Fri
シリカゲル
お熱が出ました
最近トモノさんよく発熱します
なんでなんで?
妊娠?(そんなはずは

学校ない日はちょっとくらい熱出ても平気やけど
それで通学するのはちょっとしんどいの
人が多いの…

まぁいっかな
JJの授業は楽しいけど数人うるさいのがおるからイライラするし。
あの子らホンマ何とかならんのかな
穏やかに言うと迷惑だ。
ノット穏やかに言うと邪魔だ。

最近あまり意味無く不機嫌な事が多いです
なんでなんで?
妊娠?(そんなはずは

携帯って便利だな
余談ですがシリカゲルって打ったら尻陰るって出たよ
2006'10.12.Thu
げへへ
なんかもう色々嫌んなってきちゃったよ
水曜日は楽しかったなぁ~(現実逃避


うるさいんだよ
私だって焦ってるよ

私の姿は見えても
私の行動は見えても
頭の中までは
考えてることまでは
その意味までは
分かんないんだよ
だってあなたは私じゃないから

どんなに遠い存在でも
どんだけ近しい人でも
知り合いでも
好きな人でも
家族でも
あなたは私じゃないんやから
まるで私の全てを知っているような
そんな事は言わんとって


何か色々嫌だ・・・
そういえば水曜日の朝は久々にジャパニーズスコット(仮名)を見かけて嬉しかったなぁ(現実逃避
全然変わってないや。見た目はね。
2006'10.10.Tue
ネオトモノ
髪の毛を切ったんですよ
そんで願書に貼る写真も撮ってきました
(頭悪そうに写りました/実際悪いからそう写ったんだよ!)

切ってもらったその時は、美容師さんにセットしてもらってたので良かったのですが
次の日からが良くないです
いうことを聞かない。
ちょっと短くしすぎたか・・・?
水曜日会っても笑わないでね

っていうか
そういえば
参加表に丸つけてないけど行ってもいいんかな??
とりあえず先生に願書を見てもらって清書したいので
朝普通に学校に行こうと思います。

時々
こういう文章って他の学校の人が見たら訳わからんのやろうなとか思います
世界は、広いのだよ(何

そして私の願書の下書きの文字が
あまりにも汚かったため
お母さんに字の練習を申し付けられました。。。
ほら・・・お母さんはさ、字が上手だからさ
『汚い!』ってストレートに言われた子供の気持ちなんて分からないんだよ
なんだよ踊っているような文字って!うるさいんだよ!プンプン!(キモ

まずは自分の名前から練習します・・・
2006'10.07.Sat
読んでみって言われたから
「よーしよしよし、何て書いとるんか見たろうやないか」
と読んでみたのですが
ちょっと意味がよく理解できなかった。。。
多分、目に映っているビジョンが違いすぎたんですよ・・・
トモノさんの純粋な意見としては
あんまり依存しすぎてほしくないなと思うよ。
好きは好きでいいんだ、私だって色々好きだ
でも中毒になってはいかんよ。危ない宗教のようになってはいかんよ。


そして
未月ちゃんに金曜日に教えてもらった話!
あれは・・・ほんとに・・・
何て言ったらいいのか分からへんけども腹立たしいね
そういう考えでそういう風に進めていくとしても
そんなん言わんでもえぇのにって思うよ。
配慮が足りないねとも思うよ。

私だって結構頑張ってきたのにね
そんなにストレートにお払い箱行きみたいな行動をされるとね
おめっもう二度と行かんぞ!?って気持ちにもちょっとなるよね
多分そのような話は、いかに穏やかなあの子やあの子も
さすがにカチンってくるんじゃないかと思うのですが
それは私の心が狭いからですか??

私の中では
あの三人のお姉ちゃん達が御三家(?)で
彼女達について行っていたけど
それは彼女達が任命されていた事ではないし
自分から宣言した事でもなくて
私が心の中で尊敬していたから言う事も聞くし信頼してたんですね。
そういうもんだと思うのです、特に私たちの場合。
リーダーを確立させてしまうことは
空気を濁すことに繋がってしまうことだってあるのですよ。

もしかして
彼が一番のトラブルメーカーなのかもしれない

とかって思っちゃった★

何か全体的に偉そうでムカつく文章でごめんなさい
トモノさんは、言葉を選ぶことが得意ではないのです。。。
2006'10.04.Wed
うずうず
最近
アレがしたくてたまりません。
アレ
そう、しゃぼん玉

先週の水曜日にゴッドオブストローがしゃぼん玉付きストロー笛を吹いてるのを見て
すごく羨ましかった(?)です


ところで昨日
うちの近所で痴漢が出たそうです。
新聞にも載ってた。
手口といい何といいタチ悪いです
卑劣だ
さっさと捕まりやがれ!このゴミ虫が!!

ささやかな痴漢(?)でもめっちゃ気持ち悪いのに
きさま・・・きさま・・・!!
被害者は私じゃないし、知らない人やけど
でも許さん!お前らは社会のゴミだ!!
捕まれ~捕まれ~(怨念

強盗とかテロとか犯罪の種類はたくさんあるけど
痴漢とかその類は何ていうかラインが違うよねって思います。
お金に困ったとか怨みとかじゃなくて
性欲がもとの犯罪は救いようがないくらい嫌いです
キモイって言葉はあんまり使わんけど、でもキモすぎ。
そんなに我慢できひんのんやったらちょん切ってしまえばいいんじゃないかな(笑顔)



こんなん書いたら叱られるのでしょうか・・・
2006'10.02.Mon
そういえば
そういえば
レポートしなくては。

だいぶ迷ってたんですが
(だって種類が豊富すぎるんですもの)
今日スケジュール帳買いました

迷いに迷ったんですが
ムーミンのやつ。

黒のスナフキンとピンクのミムラとか(&フローレンとミィ)とがあったんですが
迷いに迷った末
シックな黒(何言ってんだ)を選びました。

だって進学先(?)でも使うやろうから
なんか大人っぽいのがえぇやん!!
みたいな感じで背伸びしてみました(どうでもいいですよ)

今日、久々にりか子ちゃん(仮名)に会えて嬉しかったですv
大変やけど、お互い頑張ろうなぁ…!!

Template by Girl's Dis
