トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2006'11.29.Wed
トモノはおっさん
最近の若い子は
付き合っとる二人だけで
他の人には公開せずに
ケータイ日記を書くのがステータスなんですか??

この前帰りの電車で
地元の友達と一緒になった時
少しだけ見せてもらったんですが
なんか「付き合ってる人はたいていやってる」みたいな雰囲気で
おっさんとてもびっくりしちゃった

いやぁ、とても楽しそうだった
二人のために世界はあるのって感じでした

当事者だったらとても楽しかったのだろうけど
おっさんちょっとついていけてなかった

なんか
青☆春
ってかんじでした

話はちょっとだけ変わるのですが

一応名前伏せちゃいますがとある友人にこの前
某後輩のサイトを教えてもらったので日記を読みに行きました



なにこれ!
っていうか何語!
日本語が大好きなおっさんを殺す気!?

ににに日本語の崩壊を感じました…
最近の若い子は皆こういう表記をするのですか…??
おっさんついてけないYO

でもちょっとくらいなら別にいいと思いますよ
言語は変化していくものやと思いますから
(「全然大丈夫」とかそのへん)
2006'11.21.Tue
かつて
これほどまでに
郵便屋さんを
待ち焦がれたことがあっただろうか

いや無い!(何

私、あなたをずっと待ってた…(何こいつ

話は変わるんですが
卒業旅行が某温泉ってどういうコ・ト★

小学校の時より近場だYO★

まぁ、みんなと行けるんやったら別にどこでもいいんですけど
今度こそ迷惑かけぬように気をつけます…!

そろそろ
先生に会いに行ってしまっちゃおうカナ★

先生いるかな
2006'11.20.Mon
金曜日
やなもん見ちゃったー…
あんなにストレートにシカトするなんて
しかも集団で。タチ悪っ
まぁ相性とかあるし嫌いなら嫌いでいいけど
返事くらいはしようよ
チームメイトなのだしね?お前たち何歳だ

なんて思っちゃった事を柚良ちゃんに愚痴ってしまいました
ごめんね…

でも
お前たち、人類は皆兄弟なんだぞ!!仲良くしないとだめじゃないか!
みたいに熱く言って聞かせる事もできなかったし
ほぅ、シカトか。いい度胸してんな?ちょうしのんなよ
みたいにとりあえずやめさせるみたいな事もできなかったし
(だってチキンだから)
何より驚いた
えーって思った

あの子嫌い

やっぱりお姉さん達がいないとこのチームまとまんないんじゃないの…?
文句ばっかり言ってたのにごめんなさい
戻ってきて…!

こころーが
おもたーく
なーるーよ
(?)

もうじき私も復帰しようと思うんやけど
どうか
仲良くしてあげて下さい…
ストレス社会に馴れてない私には
(根性無し!!)
あなたたちが居てくれることが
何よりの救いなのです

よさこいの話
2006'11.15.Wed
やっぱり
やっぱり落ち着きませんね…
受験の関係の動揺とかイライラとか
人に見せないつもりやったのになー

やっぱり余計なひとことやったんかも。。。
正直に不利な事言わんでも嘘ついといた方が賢かったんかも。
今更冷や汗をかくTHE愚鈍トモノ。

そして面接後に書き込んで高校に出す紙(?)をなくしたトモノ
THE愚鈍

未月ちゃん達が『地下鉄に乗って』を観に行ったそうなので話に乗っかかっちゃいますが
面接で最近読んだ本とか絶対聞かれるとヤマはってたのでそれの原作本を読んだのですけど
(浅田次郎好きです)
…聞かれなかった
なんでだ!!
文学部なら聞けYO!

そんで今は同じジロー・アサダの『椿山課長の七日間』読んでます
まだ途中やけど話にのめり込んでます
浅田次郎の心情表現っていうの?好きです

人生に行き詰まったと感じている若人はぜひ『蒼穹の昴』とかも読んでみて下さいね
トモノのおすすめ

そして中国清時代に興味がモリモリ★になってしまった私。
教科書に西太后とか書いてあったらテンションやばいくらい上がる

あれ、話がまとまらない
2006'11.11.Sat
神戸って都会だな
ぎゃーーーーーー
いよいよ明日だNE☆
なんだかテンションおかしくなるよ
妙に上がるだけでなくね
異常に低くなったりもするよ
基本的に言葉で表すことができないよ
ヒィ

ががががんばる
2006'11.08.Wed
今日は本を読んでました
とても内輪な話でごめんなさいですが・・・


この前学校から帰る電車の中で居眠りしとって(いつもの事ですが)
目覚めたとたんにスルスルっと思い出したんですが
小学校の1年生の時に「とっちゃん」って呼んでた男の子がいたんですね。クラスに。
苗字は思い出せるけど、下の名前がどうしても思い出せない
仲良かったんやけどなぁ・・・
「と」ではじまるのは間違いないと思うけど。
サムちゃん(仮名)あたり、覚えてたら教えてください
あれ、でも1年生の時同じクラスやったっけ??(それも覚えてない/ごめんなさい)

そんでね
私昔目の上を石で切った事があってね
その石を投げたのがとっちゃんやったと思うのですよ。
状況がいまいち思い出せれへんけど
とっちゃんめっちゃ謝ってくれとったから
ぶつけたろとか思って投げた訳じゃないと思います。たぶん。
子供同士で遊ぶと、よく怪我とかするじゃないですか
そんな感じ。
それにトモノさんはどんくさい子やったし。(あ、今もか)
そん時目の上から血が出とった訳やから
とっちゃん自分のハンカチ貸してくれたんですよ
(私はポケットにハンカチとか入ってないタイプの子でした)

そこまで思い出して
我が家にあるやけに男の子っぽい柄のハンカチは
とっちゃんのなんかなーって繋がりました。
うちは3姉妹やから。(従兄弟には男の子おるけど)

とっちゃんは2年生になる前に転校していって
その時は何も思わへんかったんやけど
今考えたら
お父さんとかがとっちゃん家にやいのやいの言ったりせんかったか不安になってきました
ホラ、一応女の子やしさ、顔やしさ。
本人は「これがもうちょっと下やったら目がパッチリなっとったかもしれんのになー(縫い目の関係で)」とか
頭悪い事しか思ってないのですけれど。

身に覚えのあるとっちゃん
名乗り出てくれたらハンカチ返してあげますよ

例えば小学校の同窓会とかするとしても
集まるのは卒業生やから
とっちゃんには会えれへんのが寂しいです。

卒業生の同窓会もいいけど
転校していった子の現在(?)も気になるトモノです。
だいちゃんとか。
名前覚えてへんけど中学校の修学旅行の劇場で一緒になったらしいあの子とか。(昔カサ貸してあげた記憶があります)
どうしているのでしょうね。
でも中学校はおろか地元の子とのコミュニケーションすら希薄な
半ひきこもりのトモノですから
会うことも近況を知ることもないだろうなと思うととても寂しいです。


ほんとに内輪な話すぎて申し訳ないです
意味分からんとか思ってもそっとしておいてやって下さい。


2006'11.06.Mon
トモノアグリカって何ですか??
昨日の夜、いつもの様に寝付けなくて最後に時計を見たのは2時頃だったのですが
何だか空が妙に明るくてびっくりそしてちょっと気持ち悪かったです
夜中やのに、明け方みたいな明るさやったんで…
ベッド(二段)の近くの窓からは月とか見えなかったんですが
あれって月明かりやったんですか??
めっちゃ明るい
月がでると忍者が活動しにくいというのも納得ですな(?)
2006'11.02.Thu
クレイジーフォーユーも観たいです

私の知り合いや友人が割りと多く行っている某公立高校
未履修があるんだって!
だだだ大丈夫なんか!?
テレビで他校のニュースしとる時は
まぁ~大変ね~ってめっちゃ他人事やったのですが
身近なところがそうだとめっちゃ心配になる


ほんとはこの記事、タイムリーに昨日書こうと思ったんやけど
新しい携帯がまだ使い慣れてなくて
(まだ・・・!?)
だってあの妙に先読みしてる変換機能いらないよ!
そしてパソコンの方のインターネットも繋がらなくて

もう!

ブルータス、お前もか!

(?)



あ、ブルータスって書いたらCATSが観たくなってきたよ。
私は劇中劇が好きです
ギルバートがかっこよくて
グリドルボーンが可愛くて
グロールタイガー様が素敵だから


近頃
とても充実しているような
全くそうでないような
良く分からない日々が続いておる気がします

なんかさ
公私共に(?)色々あってちょっとイライラしているのだよ
おそらく。
こういう時期だから
ピリピリしてるし、びくびくしてる気がする。

へっ
いいさ
トモノさんはウザがられるために生まれてきたようなもんだ(いじけた

ウザンヌ!
(フランス語っぽい!)


(頭悪い)





Template by Girl's Dis
