トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2006'12.30.Sat
最近携帯からが多いです
今日バイトに行くときに年賀状出してきました
お…遅い…

聞いたところ郵便局の職員さんは
人の年賀状ばっかやってて自分のを出すのが遅くなる人が多いみたいです

…元旦に間に合わなかったらごめんなさい
2006'12.28.Thu
今日
私の地元では雪が降りました!!

ヒュウ!!

ななみつちゃん、雪掻きにおいでYO

そんでバイトの話なんですが
普通わたしの担当しとるところには町内に配る年賀状しか来ないのですが
なんとミスか何かで尼崎の塊があって
すっごいテンション上がりました
潮江とか次屋とか久々知とか色々あってマジやばいくらい楽しかった

おっさん食満も読めるようになったYO!!

OTAKUで申し訳ない
2006'12.22.Fri
そうそう
知ってた?

明日(土曜日)の朝10時からNHK教育で
劇団四季の『ジョン万次郎の夢』の舞台が放送される予定らしいよ

おっさん、まだあんまり興味のわいてない演目やし
その時間お家にいないけど
妹とかに頼んでビデオ撮ってもらおうと思うよ

だって見たいじゃないか(誰)

妹、起きてくれるかな…
2006'12.22.Fri
おしり痛い
おしりが、痛いんです。



今日さっそくバイトに行ってきました!
でも
昨日面接に行った高校生(頭悪い)を
さっそく今日販売に使うなんて
どんだけ人集まってないんでしょうか

お金触らなくていいから気が楽や~
とか調子乗った事言ってたから
バチが当たったのでしょうか
これからしばらく販売のお仕事です。

でもね
『面接の時もしっかりしとって、感じが良かったから
販売の方に来てもらおうって思ったんやで』
って郵便局のおっちゃんに言われて
すごく嬉しかったおっさんです。

その後帰ってから30分ほどだけ内務もやったんですが
販売と接客というスリルを味わった後では
やっぱりちょっと物足りませんでした
(どんだけわがまま言うつもりだ)


しかしどんだけ頼まれても配達は嫌だ
だって迷子になるから
2006'12.21.Thu
ヒュウ
バイト採用されました

ホラ、もう年末やし
郵便局も忙しいんやなって思いました

接客が全くないのがちょっと寂しいけど
お金を扱わなくていいのは気が楽です。
前は間違えて自腹切ったりするのが辛かったので…OH

でも
面接に行った時の服のスソがちょっと短くて腹がチラリと見えてたんですが
おじいちゃんとおばあちゃんがそれに過剰反応して少々ビックリしました

トモノおっさんさ、衣装が結構肌出るやつやからさ
もしかしたら感覚がマヒしちゃってるのカモ・NE★
とかって心配しちゃった
2006'12.20.Wed
今年も
年末のアルバイトすることにしましたよ

でも郵便局。
去年やってた某運送会社は出遅れて間に合いませんでした…
2006'12.19.Tue
昨日は
終業式でした

あれ?終了式??
どっち


どちらにしろトモノさんは
寝てしまったんだぜ


・・・おっさんは式典に弱いです

そういえば中学校の入学式でも寝てました(!)
となりに座ってた子にびっくりされました
(変な印象を持たれてしまいました)

ごめん、校長先生
あなたの事は大好きだよ・・・大好きだよ・・・(エコー


そして今頃気付いた
年賀状まだ一枚も書いてないよ!ワォ!

このあいだごそごそしとったら
ゼルダの伝説夢をみる島(ゲームボーイカラー)が出てきて
なつかしくって
暇を見つけては遊んでて
さっきクリアしましたよ!
何やってんだ!

そしたらヨッシーストーリー(ニンテンドー64)にも目がいって
なつかしくって
ステージのコンプリートを目指して
必死にメロン探して食べたりしてたよ
まだ数ステージが未出現だよ!
何やってんだ!

オヨー(鳴きマネ/ヨッシー)

2006'12.18.Mon
きのうの
クリスマスディナーショウで

何が1番恥ずかしかったって

『たかまる事件』


そう、それは車で某所へ向かっている時のことでした
高速に乗っていたのですが
先生がいきなり「高丸でおりよう」なんて言い出すからビックリしちゃって
「タカ丸!?」
と変換ミスで叫んだ(車内)トモノはFUSHIN者

予期せぬ言葉が予期せぬ時に予期せぬ人の口から発せられて
軽くキョドってたしだいにございます


隠れ(微妙)オタクだもの

いいんだ…
あの場に居合わせた私以外の人間は
誰ひとりとしてあの叫びの真意には気付いていないだろうから
(それを願う、切実に/倒置法)

ぬぅ…斉藤…



今は携帯からで
とても眠いので
帰ってからおいおい書き足します

たぶん
2006'12.15.Fri
日曜日
髪型どうしょうかな・・・
今あんまり毛がないしな
(短いという意味で使っております)

そして何時に学校に行ったら良いの!?


うぅ・・・
早く寝なければ
でも眠たくない

思い出して
考え出すと
止まらないYO!

OH!!
2006'12.15.Fri
未だわからず
思いっきり
いち個人への文句みたいなものですゴメンなさい

だって思い出しちゃったから・・・

彼女とはその事について語り合いたい(!?)けれど
連絡を取る手段を持っていないなのでここへ書こうかと・・。

地元の子でピンとくる鋭い子は
彼女だけにならコッソリ教えちゃっても別に何とも無いですよ
(すでに意味がよく分からない)

ちょっと卑屈で申し訳ない
でも素のトモノおっさんってこんなものですよ

2006'12.14.Thu
ありがとうについての考察(?)
『ありがたいなら
いもむしゃクジラ』

教育テレビでね
「にほんごであそぼ」ってあってね
それで言ってたの

ちょっとビビビってきたよおっさん!!
アリが10匹でありがとうとかは昔からよく聞くけどアリが鯛ならイモムシは鯨だっていう言葉遊びは初めて聞いたよ!!
…おもしろい!

あと
誰かに熱弁した記憶もあるのだけど

トモノおっさんは
「ありがとう」を「有り難う」って表記するのが好きではないです
「有り難う」って漢字をあてるのにも意味があるから、日本語としてはいいんやけど
感謝の気持ちを表す言葉としてつかうなら
「ありがとう」
のほうが伝わるって気がしませんか??
あれ、私だけ??

なんていうか
このへんはもうトモノおっさんの好みの話でしかないのですけれど。

あと「話」って書いて思い出したのですが
これも「話」と「話し」って私のなかでは違うもので
「話し」が動詞っぽくて
「話」が名詞っぽいかなみたいな線引きがあります
動詞とか名詞とかがうまく理解できてないので上手にに説明できなくて歯がゆいですが。

え?どうでもいいですか??

日本語に変に執着するトモノおっさんの日記でした
2006'12.06.Wed
昨日
前に通ってた高校に、っていうか保健室に遊びに行きました

前の日の夜に思いついて
いきなり行ったので(迷惑な子)
先生ちょっと、もしくは結構ビックリしとったけど
でも中に入れてくれて嬉しかった

偶然居合わせた国語の先生が
私の事覚えてくれてて嬉しかった

大学に行くんだ
国文学科に行くんだ
国語の先生になりたいんだ
って言ったら
「国語好きやったもんなぁ、得意やったもんなぁ」
って覚えててくれて凄く嬉しかった

当時は授業中寝てばっかですみませんでした

先生の授業、もっとちゃんと受けたかったよ
(なら寝るなよ)


実はその期間テスト中で
保健室受験(?)の子もおったみたいやから
図書室の先生に連絡してくれて
終るまで図書室で本読んどきって言ってくれた
帰れって言わんでくれた

お言葉に甘えて図書室に行って本選んどったら
図書室の先生が私が使っとった図書カードをくれました
1年1組って書いてあって
貸し出し日が8月31日から始まってて
10月5日に最後の本を借りてた

私の図書カードは1年生の時のやつしか無いけど
捨てないで取っててくれた

すごく嬉しかった



カード見ててびっくりしたけど
割とたくさん本を読んでました
・・・あの頃ヒマやったもんなぁ
そんで9月1日に『博士の愛した数式』読んでましたよ!
凄くね?先取りじゃね!?
とかって心の中で調子乗ってました。
あとアウシュビッツ関連の本にとても興味があったことを思い出しました
そして中には
名前を見ても読んだ事すら思い出せないのもありました
そういうの良くないね★


その後
保健室の先生とは色んな話をしました。
1年生の最初の頃
理科の授業サボった時
ほけんしつに居ましたって嘘ついてごめんね
とかそういう話もしました(懺悔?

(サボった時の詳しい話を知りたいナ★っていうおばさん的に興味津々なYOUは追記をクリック★クリック)

とにかく色んな話をしました
「またおいでな」って言ってくれたので
また行きたいです(!)
今度は事前に電話とかしようとも思います(そうしなさい)

先生だいすき
すごく落ち着きました

背もちょっと伸びてました(勝手に測りました)


帰りはうっかり某1組の皆さん(伏せきれてない
と同じ電車(しかも一両)になってしまったのですが
寝てたのであんまりダメージはありませんでした
家に帰って
大嫌いな某彼女がななめ前に立ってる状態で寝られたなんて
私もだいぶ神経太くなったな★って思いました
きっと昔が神経質すぎたんだね














2006'12.05.Tue
後できっと書き加えます
久々に行った動物園、とても楽しかったよ
むかしむかし遠足で行った思い出があって
動物園って臭いだけとか思ってたんですが(何て奴だ
高校生になって行ってみると
案外そうでもなくて考えを改めました。
未月ちゃんに子供の嗅覚についての話を聞いて
少し頭が良くなった気がしました。
未月ちゃん・・・あなた凄いわね

テンション上がって乗った空中ブランコ
音楽に合わせてステキなステップを踏んでた象
イジメをしていたエリマキキツネザル
チョコケーキを咥えて離さない狐
2006'12.03.Sun
金曜日の話
落乱40巻
おもしろかったよ

普段あんまり出てこない先輩達がたくさん出てきて
とても嬉しかったよ

土井先生の方言講座(浪速弁編)
すごく楽しかったよ
私も進学したらそういうの勉強したいよ

オタクでゴメンね★

帰りの電車に乗る前やったら時間無いやろなって思って
お昼ご飯食べてから駅の大きな本やさんに買いに行って
(地元には売ってないのです)
学校でモリモリ読んでました

オタクでゴメンね★

いろいろおもしろくって
ずっとニヤニヤしてました

学校で。

…キモくってゴメン・ね★

追伸:
未月ちゃんがトモノおっさんを気に入ってくれたみたいで
すごく嬉しいです

これからも時々使いたいなと思いました

私にも柳ちゃんのサイトを教えておくれよ

おっさん仲間ハズレにされると寂しくて死んじゃう

(うざ)

Template by Girl's Dis
