トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'03.31.Sat
バトンは明日します・・・(ごめん
今日、先生が三宮に来てたので一時間程しゃべってました
どれほど「あの色ボケをどうにかしてください」って言いたかったか・・・
大学での不安とか
読書のススメとか
ちょっと潔癖症なところがあるからリフトは嫌だな(超ピンポイント)
とかそんな感じの事喋ってました。
人間は、バランス感覚が大切だね!

そんでその後ごはんくれました
嬉しい
一人暮らしの時ってごはん貰うと超うれしい



今日から入学式に向けてお母さんが泊まりに来ています
ごはんの心配をしなくていいのは嬉しいけど
おっさんの城が蹂躙(掃除)されてゆく・・・!!

でもテレビ台とか鏡が来て前より部屋らしくなったよ!
もうすぐ本棚も届きます

また遊びにきてねみんな
2007'03.30.Fri
大★興★奮
お風呂からあがって
(最近お風呂に早く入るようになったトモノ)
パソコンの電源入れて
プっとテレビを付けたら
筋肉自慢のお兄さん達がめっちゃがんばってる番組やってました
(意味不明な説明)

ヒィー筋肉筋肉!!
興奮する!(落ち着け

しかも凄ぇ苦しそう・・・
ニヤニヤしちゃう!
おっさんニヤニヤしちゃう!!

かっこいぃー
腕の筋肉たまんない

・・・いいなぁ(変態っぽい)


(っていうか変態)
2007'03.29.Thu
明日は燃えるごみの日
ななみつちゃんの見送りに行ってきました
最寄りの空港まで。

未月ちゃんがしきりに「しょうたさん・・・」
とかって言ってたのが印象的でした

ななみつちゃ~ん
変な人には気をつけるんやで
そんで夏とかちゃんと帰ってくるのよ
そしてうちに遊びに来て下さい
(ごはん作ってください)



そのあと未月ちゃんが我が家に遊びにきてくれました
なんか臭くってごめんよ
そんで散らかしすぎでごめんよ
ぼちぼち片づけたいです
今度は一緒にごはん作ろうね

(こいつごはんの事ばっか言ってる)


初夏ちゃん?(合ってるか不安)
ともすごく久し振りに話せました
やはり大人なオネーサンでした
大学って大変なんだね・・・!!
おっさん、きちんと4年で卒業できるように頑張る!

2007'03.28.Wed
サブローバス!
今日、お母さんが家にやってきたので(家具を揃えるため)
神戸の街を歩いていたら

サブローバス

なんて素敵なバスを発見してしまいました
さささ三郎バス!まじで?

ぎゃーん
『タカマル事件』の時と同じくらいギュンギュンしたYO!(ギュンギュン?)

意味分かんない人とか気持ち悪いと感じた人ごめんなさい
申し訳ないので新しいカテゴリー作ります
2007'03.27.Tue
お風呂洗わなきゃ★
昨日から、神戸に住みはじめました。おっさんです

もともとひきこもり質やから一人が苦痛って訳じゃないんやけど
何より困るのは
ごはんがまずいです(自分で作るから)

なんか
食べれんことないけど美味しくはない
みたいな

いままで玉ねぎ嫌いとか言って残しててごめんなさい。。。
今でも嫌いやけど★


昨日、家に着いたら真っ先にネットの接続手続き?をしようと思っていたのに
なぜか一番にやったのはベッドメイキングでした
ベッドとシーツの色が・・・合ってねぇ・・・!!(選択ミス)
2007'03.24.Sat
ゴミの分別の仕方が分からない
ここのところ
お風呂に入ると
やたらとツラの皮が剥ける気がしてなりません

何?
これは何かの病気??
もしくは誰かの呪い・・・

えっと気持ちだけいただきます



おっさん、もうすぐ都会に引っ越すんだ~
楽しみなんやけど
だいぶビビってます
だってごはん自分で作んなきゃならねぇ・・・!!

ちょっと無理かも!

そして何より大家族(それほどでもない)
に囲まれて育った子供だから
ひとりってとっても寂しい

誰か、遊びに来て下さいマジで
2007'03.23.Fri
ある意味それは青春(謎
妹が
二つある高校入学後のコースをどちらにするか
えらく迷っている様子です。
おっさん的にはどちらでも大差ない気がするんですが・・・
まぁ妹が決める事なので口出しできんのですけど

でもね

高校卒業後の進路希望?を書く欄があったのね

なんでそんなもんを入学前に書かせるんやろって思いました。
高校三年間でみつければいいっていうか
そういうもんだと思ってたから

中学卒業時に描いている夢って
結構儚いというか
そうでない人ももちろんいるけど
世間をしらなさすぎて現実離れしてるとか
ずっと遊んでたりとか、もしくは必死で勉強についていってたとかで
将来のことなんて考えられなかった子とかもいると思うのに
そんな子に急に決めさせるのはとても危ないと思うな。おっさん。

そんでそこに『国公立大に進学』とか書いちゃう子は
とてもどんくさいと思うな

だってね、大学に進学することは、最終目標ではないと思うのおっさんは。
高校生って一般的に、良い大学に入ることを目的に勉強しちゃいがちやけど
それってちょっとズレてませんか
将来この仕事につきたいからこの学部があるこの大学に行きたいとか
そういう考え方をしてほしいもんです

確かに、良い学校に入って、たくさん勉強したら
その子の視野とか選択肢は広がると思うけど
それはできれば中学、高校のうちにしておきたいよねっていう。

『国公立大に進学』って書く子の中のいくらかは
『親の敷いたレールの上は歩きたくないんだ』的な
分かったような分かってないような生意気なことを言うけど
そんな
ゴールが決まってないのに道筋を決めるみたいな事して
そんでしんどくなって
それを言い訳にして親のせいにしてるだけに聞こえるんやんな

話がズレる気がするけど
親の敷いたレールのうんぬんかんぬん言う子は
レールを敷いたのは親やけど、それを進んでるのは自分っていうことを
自覚してないだけな気がする。おっさん。

何はともあれ

学校でのコースも
テストの順位も
そんなに重要なものだとは思わないから
もそっと気を楽にして
将来の自分のために勉強していってほしいなと
今年高校を卒業したトモノが
今年高校に入学する人たちに思います
2007'03.20.Tue
タイトルなし
夜中に読売テレビでやってる
スーパーチャンプルー
(英語表記が分からんでごわす(BAKA))
が、おもしろい!!

すげぇ

おっさんもあぁいうの踊れるようになりたいな
そしたら
もっとチームの役にも立てるだろうに

そういえば中学生の時
男子どもが廊下とか教室の後ろの方とかで
変な動きをしていたりしてたけど
彼らはこういうのを目指しとったんか!
永遠の謎がひとつ解けた気分

うん、目の付け所は良かったんじゃないかな

そんで
どうでもいい感じの話なんですが

♪イーモバイル♪イーモバイル
♪イーモバイルでーユビキタッス



お姉さん




というか

表情
というか

目が

怖すぎてあのCM苦手です
可能な限り避けて通りたい感じです
2007'03.18.Sun
SPARKING!
はじめて
お兄ぃーさん
に髪の毛切ってもらいました
昨日。

今日は引越しの準備を進めてたした
つつつ疲れる…

神戸って都会だな
2007'03.16.Fri
TSUDOI
しまった・・・
すごくすごく楽しみなんやけど
一人だけ
会いたくないおおくらっ子がいたのを思い出しちゃったYO!

そう
中学校の時同じ部活で
高校の最初の頃だけ同じクラスだったあの子!
三年くらいたつけど未だ気まずい・・・

おっさん意地っ張りやから
変につっかかってけんかになりそうで怖ぇです

とか思ってたら実際そんな夢を見ました
ドコモショップの前で割りばし(未割)を投げつけあってました・・・
意味不明やけどとにかく気まずくて不安

サムちゃんが見てることを願って書くけど
もし良かったらいい感じにフォローしてくれたら助かります。精神的に

ブルブル

なんなのあの子!
おっさん的にはあの子の友達が嫌いなだけで
本当はあの子が嫌いって訳じゃなかったはずなんやけど
全体的に苦手になっちゃった
コミュニケーションって凄い
怠ると大変
2007'03.15.Thu
高校生バトン
未月ちゃんのことが大好きなので貰ってきました


↓高校生バトン↓

■まず始めに高校名は?
→××××高校(某有名私立(なんか頭良さそうに聞こえる!))

■この高校に入るためにしたことは?
→ひたすらゴネてたら入れました

■制服は?
→セーラー服(少数派)

■何で通ってた?
→電車。庶民の足JR

■部活は?
→そういえば家庭部と箏曲同好会(確かそんな名前)でした
 よさこいってあれ部活?

■バイト
→某運送会社、郵便局
 前者>後者(時給/黙れ)でした

■1番好きだった先生は?
→みんな大好き!個性派ぞろい

■1番好きだった教科は?
→国語と音楽と美術。理科は生物だけ(内臓とか

■1番好きだった場所は?
→あの一番覗かれる教室(内輪な話題)
 あと受付(?)の前(先生と喋ると落ち着きました)

■1年生の時の思い出は?
→どうしよう、ひたすらゴネてた記憶しか。
 でも今のともだちに会えた事は最高の思い出!
 (最初は未月ちゃんとななみつちゃんにビビってました)

■2年生の時の思い出は?
→地味に今世紀最大のモテ期でした(キノセイ!)
 高校生活の中で一番フリーダムっていうかリバティーだったような

■3年生の時の思い出は?
→これではいかんと思っていろいろ行動しました
 大して実にはならなかったけどそれはそれで良いのだよ!(なに言ってるの)
 みんな大好き!!

■高校の時のマイブームは?
→テレタビーズ、まじかわいい。あとココア

■高校時代の友人に一言!
→大好きまじ好きめっちゃ好き

■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
→1年1組。あとはフリーダムっていうかリバティー(再び

■主にどんなことを勉強していましたか?
→いろいろ普通じゃない(良い意味で言ってます)勉強をしたんだぜ
 さすが私立だなとか思ったんだぜ
 きっとこれからの人生の支えになると思います

■高校時代に取得した資格を教えてください。
→2年の時にピアノグレード7級、3年の時にホームヘルパー2級
 微妙とか言ってはいけない

■取っておけば良かった!と思う資格はありますか?
→簿記とか?取れるやつ全部取っとけば良かったと今思います

■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
→ワレワレハ、アラソイヲ、コノマナ・イ★
 知らないし知ってても役に立ちそうにありません

■休み時間は何をして過ごしていましたか?
→好きにしてました

■放課後はどう過ごしていましたか?
→好きにしてました

■高校時代の最大の自慢を教えてください。
→おっさんのともだち、いい人ばっかり!

■高校時代の最高の思い出を教えてください。
→全てが最★高

■恋、してましたか?
→残念ながらあまり縁がありませんでした

■嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
→前の学校の担任がきらいでした。良い人なのかもしんねぇけどきらいでした

■高校時代に戻りたいですか?
→どうせなら何しても怒られない赤ちゃん時代がいいです

■次にまわす人
→みんな未月ちゃんから受信してる気がするのでサムちゃんどうですか?
2007'03.15.Thu
マイラブリーコンピューター
届きました。

ハイスペックらしいです
よく分かんない

いろいろな設定とかは
お父さんにやってもらおうと思ってたのに
ちっとも手伝ってくれませんでした
わたし機械オンチなのに!

余計なことしてたらごめんマイラブリーコンピューター

いきなりウィンドウとか出たらすげぇ怖いです
それだけで死ねる!(マイブームなフレーズ)


タモリ倶楽部見るために起きてます
空耳アワー(?)見るために起きてます
あれめっちゃすき

その後に確かベルばらです
2話連★続

生活リズムが崩れるNE★
2007'03.09.Fri
アーリャマーン♪アーリャマーン♪
昨日(今日?)
夜(朝?)、早く寝るべきなのにいつまでもテレビつけてて
見るもんないかなとチャンネル回し続けてたら(寝ろ
スターウォーズみたいな画面出てて
まじで?今からやんの!?
やったネ★前から見たかったの私!眠いけど!エピソード何!?
みたいな良い気分だったのだけど
なにやら違う!
明らかにコレ何か違う!

新聞で確かめてみたら
『アーリャマーン』
って書いてありました

!!(?)

って感じでした

もろスターウォーズパクってますけど
え、それがどうかしましたか的に堂々と、そして長々続いていきました

でもでも
主人公(アーリャマーン)が
腹の出たおっさんDESUYO!どう見ても!
メタボリックシンドロームの疑いがあるよ!

師匠(忘れました)とか
敵の親玉(ナーラック)とかの方が明らかカッコ良い!


なんていうか
ちょうおもしろかったです
主人公トロトロしすぎてる!
っていうか腹出てる!
目が眠そう!

上手く表現できないけど
真面目なんだけどテキトーすぎててちょうおもしろかったのです

最後まで見てたけど
色々見たことあるような雰囲気の場面がいくつも通り過ぎた後
主人公、敵のボスと対等な条件で戦わせてもらったのに
負けちゃって
何かのガスで銅像(石像?)にされちゃって
(でも目だけは動かせる)(こわい!)
えー
みたいな
主人公、敵の根城に乗り込んだ意味がねぇよ!
天界のローブ(師匠にもらった)も役に立ってた感じがしないよ!
なんだこれ正義の味方負けちゃうのかよっておもったら

『エピソード1』

って書いてあった・・・

つ・づ・く・の・か・!



とにかく本家のスターウォーズを見たことのある人には
ぜひ一度目を通してもらいたいくらいオススメなんやけど

主人公の腹違いの兄ちゃんが、赤ちゃんのくせにツノとか尻尾とか生えてて
そんで何よりわき毛がボーボーなので
毛が嫌なななみつちゃんと、
すごいあからさまにパクってる感じが隠せてないし
それがおもしろすぎるので
本家のスターウォーズのファンらしいりか子ちゃん(仮名)は
見ないほうが賢明かな

とか

夜中にエンディング見ながら思ってました

♪アーリャマーン・・・♪アーリャマーン・・・


おっさんは楽しかったです
エピソード2も見たい感じです
2007'03.08.Thu
二次会(三次会?)行きたかったです
でも、おっさんの歌声は核兵器並みの威力があるので自粛しましたのよ

そして
泣きじょうご発見ー★
と思ったけど
違うのかも?
どうなの?ななみつちゃん

だって、おっさんもあの後号泣したのです
先生ったら悲しすぎるYO!
悲しいっていうか寂しいっていうかよく分かんないのだけど。
家帰ってもグズグズ言ってるもんだから親が心配してきました
余計なお世話です
足が痛いとか熱が出たとか言った時とかは心配する素振りも見せないくせに
ほっといてくれー

でも送別会はとても楽しかった
未月ちゃんのヒヨコ可愛すぎる!
ヒヨコが完成する前にチュって言うのが凄く可愛かったです
となりにいたから聞こえたんだぜ

料理美味しかったし
友達同士で行くんじゃなくて
大人の行きつけのお店に一緒に連れてってもらって
飲み方を教わるのはとても良い社会勉強です・ね★

また皆で行きたいです
そんで先生におごってあげたいです
2007'03.08.Thu
先生
ぜったい、がんばるよ
2007'03.06.Tue
タイトルなし
わたしは、なんて幸せ者なんだろう
って思った
卒業式でした

みんな、本当にありがとう

手紙をありがとう
花束をありがとう
叫んでくれてありがとう

ありがとう

寂しいんやけど
すごく穏やかな気持ちでした

卒業式で、こんな気持ちになれるなんて

中学校の卒業式の時みたいに
すごくどうでもいい感じになるかと思ってた

いろいろあったけど
いろいろあったから、こんなに幸せな気持ちになれたのかなって思います

何で卒業式当日に書かなかったかというと
興奮しすぎて、しょうもない事書く率が上がる気がしたからだったりしなかったり
(どっちだ)

:興奮しすぎた故のしょうもない行動
→袴の切れ目(?)を見てエロいとか言ってはしゃぐ
2007'03.01.Thu
ひゅー
トモノおっさんDA・YO★
長い事パソコンから書いてなかったよ

携帯のメールも止めっぱなしだよ(最低

だってもうソワソワソワソワしちゃって!
卒業だから!
やってらんねぇよ!(?)



愛しの未月ちゃんからおもろげなバトンもらいました

↓性転換バトン↓

あなたに性転換の魔法をかけました。



1.まず何がしたいですか?
 →観察(!?)
  あとぶつけたらどんだけ痛いのか実験してみたくないですか?(聞くな)

2.性転換したうえでこれだけは必要だと思うのは?
 →筋肉筋肉!あと未月ちゃんと一緒でハゲるのは嫌

3.誰のファッションをお手本にしますか?
 →ファッションとか疎くてどうしようもないので自分に似合うのをゴソゴソ探そうと思います

4.もし芸能人とつき合えたら誰とつき合いますか?
 →YOUさんとか。超かわいい(そして年上が好き)

5.友達の中で恋人にするなら誰ですか?
 →皆大好きやから選べなんてそんな(殴るぞ
  ななみつちゃんやりか子ちゃん(仮名)みたいな癒してくれる子が好みです

6.友達の中でこの人の異性バージョンを見てみたいという人は?? その人に回してください。
 →サムちゃんどうですか
  
  あとこういうのが好きなアナタは自由に持ってって下さいドウゾ

Template by Girl's Dis
