トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'04.30.Mon
リストカットだって
へー・・・

10代から未婚の女の人に多いのは
女性はストレスとかを内側に向けることが多いからだって

逆に男性は外側に向けることが多いから
ドメスティックバイオレンスも男性が多いんだって

へー・・・

どうなんだろうね
痛くないのかな
痛くないはずないよね

死ぬためではなくて生きるためにするんだって

まぁ、リストカットで死んでまうことは少ないかも知れんけど

世の中の・・・偏見が・・・ついてまわるんじゃない?
大丈夫?

その腕に、傷がつくんだ
そして残るんだ
あなたは、それ見て何を思うの

死ぬか、自傷行為か
そのどちらかだったら、仕方がないけど
他の選択肢を見つけるために
視野を広く持ってください
わたしも手伝うから

あー・・・
でもわたしも一時期指先に自傷行為をしていたかもしれない
今思うと、あれはそうだったのかもしれない
ああいう気持ち?なの?
違うんだろうな・・・もっとしんどいんだろうな

人の気持ちは
想像することはできるけど
理解することは、ぜったいできない
だから、精一杯考えるよ

だから死なないで




もうたくさんなんです
知り合いの誰かが、自ら死んでしまうのは
もう嫌です
どうにもできなかったくせに
わたしがどうにかできなかったのかって
悩むのはもう嫌なんです

自分勝手なはなしだと思うかもしれないけれど
どうか、おねがい
最後まで生きていて
2007'04.29.Sun
初★バイト
でした

え、ちょっと待って
12時から8時までって

ちょっ・・・っま!おい!

助けて労働基準法ー

でもまかないは美味しかったです
普通に家で作って食べるより
品数も多くて美味しかったので満足です
ひじきとか久し振りに食べたよ
2007'04.28.Sat
昨日
久し振りに練習に行ったんやけど

駅から体育館までの道のりの中で
ひとり
あほな格好した高校生をみかけて
「こいつあほなかっこしてんな、高校生なら勉強してろ」
とかそんな感じの事思っちゃってたのですが

その子チームの子だった・・・
ごめ・・っ
まじごめん





大学でやった健康診断の結果が届きました!
ウワー実家にいた頃より2~3キロ減っている・・・!
おそるべしひとりぐらし
でもこれからブクブク太っていくのだろうな・・・やだな・・・
という事で定期的に練習に行こうと思います(ダイエットか!
お祭りとかが近くない時に。


明日は初★バイトです(喫茶店)
おばちゃん、ちょっと怖い・・・
ででででもがんばる
授業料も家賃も安くないやつを親に払ってもらっているので
お小遣いくらいは自分で・・・!!

でもそういう気持ちでバイトを始めたことを親にいったら
きっと
そんな事せんでもいいからきちんと勉強して4年で卒業しなさい
とか言ってくるだろうから言わない

うちの親は
家賃高いんやからバイトくらいしなさい
とか
学費高いのに私立ばっかり行きよって!
とかそういう家計的なことは言わない主義っぽいので
逆に心苦しいです

言われても辛いけど。。。

まぁ・・その・・・
もうしばらくすねかじらせて下さい・・・



誰かGWにおっさんのおうちに遊びにきませんか・・・!
最近ほんきで寂しい
やばいくらい寂しい
ホームシックじゃないんやけど寂しい

久し振りに練習に行って
久しぶりに皆に会えて
なんかほっとしたというか
涙腺ゆるみそうになりました

でも何コイツとか思われたら悲しいので泣かない!
2007'04.26.Thu
落乱買ったぜ
41巻なんだぜ!
まだ全部読んでないんだぜ
学校の帰りに買おうと思っていたけど
帰りの時間は遅くって忙しいのに気づいたから
学校行く前に駅で買ったんだぜ
一日中マンガ持ってる大学生ってどうなんですか!?

今日だけ・・・今日だけだからさ・・・



学校の
パイプオルガン見せてもらいました
すげー!おもしろい!

キリスト教系の学校なので、学内にチャペルがあるのですが
そこにパイプオルガンがあって
お昼の礼拝とかで、学生が弾いてるんだって!
オルガニストというらしいんやけど
それに入りたいって言ってる子がいて
おっさんもパイプオルガン見たいから説明会(?)について行ったら
オルガニスト希望と間違えられて(そりゃそうだ)
違うと言う度にちょっと申し訳悲しい気持ちでした

グレードテストの時の
あまりに酷い自分の演奏で
長いこと習ってきたけど、こんなもんだったのか
って思ってしまったことから
いまだ抜け出せてないというか(弱

いや、音楽は好きなんやけど

弾けないよなぁ。。。
うん、だめだよ・・・

猛烈な誘いをされちゃったので
ちょっと考えてみるけど
多分・・・うん・・・(何だ)
2007'04.24.Tue
サークル・・・
どうしよっかな~

入っといたほうが良いとは思うんやけど。。。
テストの時とかも有利と聞く(そこか!)
どうせなら、あとあとでも役に立つ方が良いよね



今日の食堂での出来事

おっさんが大好きなパスタランチを食べていた時のこと
大学の外国人講師数人が談笑しながら食堂(東)に入ってきてね
ジャパニーズ女子ばっかりのなかに
背の高い外国人男性が数人入ってきたら注目の的だったもんで
私もごはん食べながらガン見してたんやけど(やめなさい)
そのなかの一人が
食堂のメニューの前でソワソワしてました

そんで散々フワったあと

※フワ‐る
 (動詞(多分)、迷うこと)

西食堂に移動してしまいました
他の先生、もう食券買って並んでたのに。

そんでまたすぐ戻ってきてました
多分西食堂でもフワってたんだなと思いました。
けっきょく、トモノと同じパスタランチ食べてたよ(見たのかよ)
メニュー読めれへんかったんかな・・・

食べてる外国人講師達を見て(そっとしといてあげなさい)
一緒にお昼食べてた友人たちが
「かっこいいね」「かっこいいよね」
みたいな可愛いこと言ってたのですが
NO!カッコいい外国人男子、それはスコット!
と声高らかに宣言
することはできませんでしたウフフ


明日は体育があるよ
また、筋肉痛になるんだろうな・・・はは・・
2007'04.23.Mon
見つけた!
良い時間つぶしの場所!


今日の一限目(書道)が急に休講になっちゃって
うぉ~時間空いてしまったどうしようって困ってたら
ドラゴンボールのあの子が
『図書室行ったら時間潰せるで』って教えてくれました

たぶんお世話になることはないだろうなとかって勝手に思ってた図書室でしたが
初めて入りました
入館するのに学生証がいるんだよ!
・・・何で!?

文学書より外国の雑誌より何よりもビデオ見れるところに行きました
まっすぐ(それしか興味なかったから(キサマ))

何見ようか迷ったけど
とりあえず途中からしか観たことなかったシザーハンズを見ました
ジョニーさんって変な人の役が得意なんだろうか

次はヒトラーの最後の12日間みたいな題名のが見たいです
予定では金曜日に空きがあるので
途中まで見て(90分しかないから)
残りの授業受けて
今週こそは練習に行きたいなって思ってます

未月ちゃん遊びにおいでYO★

あ、でもバイト入るかも・・・ちくしょう

まぁまぁ
泊まりにおいでYO★

いい加減一人暮らし飽きちゃった(殴るぞ)

飽きたというより
つらくなってきたっていうほうが適切。
おぉぉ・・・
この根性無しさんめ★
2007'04.22.Sun
無理!
古典文学史?の暗記テストとか本気で嫌です先生!
そんな中高生みたいなことさせないで下さい
マジ覚えらんねぇ・・・!!

おっさん的覚え方でいけば
~物語ってついてるやつは(竹取物語とか)
作者未詳なのが多い!(超アバウト)

そんだけしか分かんねぇマジで

いやだなぁ~


あ、明日はお習字がある
しょっぱなから・・・
キサマ・・・!!
大学生になってから
着ていく服に迷います
さすがに制服では行けん!
そろそろ
底がついてきたよ(レパートリー(?)が)



そういえば
駅まで一緒に帰ってた子が突然
「ドラゴンボール好きやねん」
って告白してくれたので驚きました
え、何でわたしに言うの!?オーラ出てる!?(オタクの)
わたしも好きだけど!

とりあえず
「わたしはベジータが好きやで」って答えておきました
その子は悟空が好きで悟飯が嫌いらしいです(似てんじゃんその2人!)
2007'04.21.Sat
大丈夫!
今日はなかなか
充実(?)した食卓

でも
未だに
一人での食事で
一汁三菜が揃ったことないんだ・・・

そんで
今日は
この前お母さんが来たときに作りおきしておいてくれたハンバーグ
(冷凍・生)
を焼いて食べたのですが
おっさん思ってみれば実はハンバーグ焼くの生まれて初めてだったので
加減が分からず
ちょっと生だった気がしないでもありません
まぁ・・・大丈夫だよね・・・ちょっとくらい生でも。
おっさんのお腹は牛乳にのみ弱いと信じてる!

洗い物しなくちゃー
2007'04.20.Fri
追記はキモい系です
学校の先生って大変なんだねー
こどもがあほなのは仕方のないことだから
きっと
あほな大人が増えたんだろねー
まわりの大人が
あほばっかだから
こどももどんどこあほばっかになって
それらがいずれ大人になるから
学校の先生はもっと大変になるんだねー

でもわたし中学校の先生になりたいんだ

体罰はいけないと思うけど
廊下に立たせて説教くらいは良いんじゃないかなって思うんだけど

なんていうか
こどもが悪いんじゃなくて
先生が悪いんじゃなくて(悪い先生もいるけど)
学校も悪くないし
家庭もそんなに悪いわけじゃなくて
社会?
っていうか風潮?
『体罰はダメだ!!』とか
『個人の個性を尊重!!』だとか
そんなんがダメなんちゃうかなって思うんやけどなわたし

どっちもそれはそうなんやけどさ~・・・って感じ

家の近所の中学校が
『みんなが輝く学校』みたいなスローガンを
大きな布に書いて掲げてたけど
おっさん
中学生がそれぞれ輝く必要なんてないと思うんだけど。

中学生の時に、輝ける、目立てる、個を確立できる
その準備ができた子はそれを発揮したら学校に活気が出ると思うけど
まだ準備できてない子とか、分かんない子に
そんなスローガンを押し付けるのはかわいそうだし
もしかしたらその子の本当の個性とか、良いところを
潰してしまう原因になっちゃうような気がするんですよね

小学校で光ってる子もおるし
高校で花開く子だっておるやん
大学で目覚める子だっておるやん

おっさん自身にだってちょっと覚えがある

うまく表せれへんけど
分かんなくて
羨ましくて
悔しくて
無理してた覚えがある
そしてそれの加減ができてなくて
空回りしてたんだね
って今なら分かる
でもその時は何がダメだったのか分からなかった

親とか大人はもっと賢くなってほしいし
先生とか学校はもっとしっかりしてほしいし
メディアはろくに考えもせずに好き勝手はやし立てたりしないでほしい。

もちろんこどもももっと広く世間を見渡せる目を持ってほしい
自分の軸をしっかり持つんだよ

中学生や高校生なんて
大学生になった私から見ればまだまだ子供です
そして大人から見た私たちもそう、まだまだ子供
でも子どもたちは自分がもう充分大人だと思ってるんやんな
だから相手と自分は対等だと勘違いして
反抗したくなるんや
相手はもっともっと深い考えから言ってくれてるかもしれへんのに。
(でも反論はいいと思います。自分が成長できるかもしれない)


おっさん基本的に
年上には勝てないと思ってる
だって自分より長く生きてて
その分、自分が知らないことを経験してるかもしれないから
亀の甲より年の功?みたいな気持ち


まぁそんな感じで
こどもを指導できる先生になりたいなって思います
しんどいだろうけどねー







2007'04.17.Tue
なんだか久し振り
今日の古典の時間
今は竹取物語やっとんやけど
先生が
「天の羽衣伝説っていうのはね、日本全国にあるのよ」
とかって言ってた!
セレース!とかって叫びました(心の中で)
知ってるー!それ知ってるーわたしー!

やっぱり渡瀬さん?めっちゃ研究したんやろなって思います

絵を描くのが好きで
妄想が得意だから
漫画家になるぜ★って思ってるドリーマーは
ちょっと立ち止まって考えてみよう。
漫画家さんって、ひとつの作品を書くのに
とても勉強していると思うの
そういうところから面白さが出ると思うの
ただ安易な道に進もうとしているだけなら
そっちの方がよっぽどしんどいから、やめときなさい
そういう考えなら良いものは作れないから
何年かを拘束されていろいろな授業を受けるより
売れないで収入がなくって親に寄生してるほうが
よっぽどしんどいし
世間は厳しい
芸能人とか、ミュージシャンも然りだと思うな


また、もらったプリントに書いてある
『本朝文粋(ほんちょうもんずい)』
に反応してたのは
あの教室の中でトモノただひとりだったと思います
もんずぃ・・・!!

高校の時、全く古典やってなかったので
古典の文法分かってるつもりで授業されたら困ります先生!
おっさんはあほたれなのでもっと丁寧にやってください

独和辞典も
古語辞典も
どっちも持っていったのに
どっちも使いませんでした
なんだかとっても悔しい

明日は5限まであるんだせ!
ひゃっほーぃ!最悪★


ムームー文化人類学どうしようかな
上限(単位)ギリギリまで取らんかっても大丈夫かな・・・
2007'04.13.Fri
うおぉ・・・
やっと一週間が終わりました
大学ってしんどいね

今週は最初の授業やったから
オリエンテーションとかであんまり講義しなかったし
早めに終わったりしてたけど
来週からおっさん死んだりしないかな・・・


取らなければならない書道の時間がつらいです
だって字が汚いから
あと
古典の授業も苦手意識ができました
すげえ暗記の宿題を出されたから!このやろう!
古事記は舎人親王だばかやろう!
(違います。大安万侶です。)
(知りたがりなアナタの為に)
(舎人親王は日本書紀です)
(知ってる人は知っている)
(知らない人は覚えてね)
(おいらはボイラ(以下エンドレス))
アーベーツェーなドイツ語もおもしろ難しいです
イプシロンとかってアルファベットじゃないだろ!?
お前実は単語だったりするだろ!?怒らへんから言ってみ!?

あとこれも取らなければならなかった体育実習ですが
おっさんは生活護身術に入れました!(ヨガは抽選ではずれました)
この間まで現役の警察官だったおじさまが教えて下さるそうです
必須なのは二単位以上やから
来年こそはヨガ取るぞ!
(他のテニスとかゴルフとかバスケとかは出来ないから)



ああぁぁあ
まだお皿洗ってない・・・
嫌だぁあ
でも自分でやらなきゃ誰もやってくれない
洗濯も
お掃除も。
ひとりぐらしって大変だね。ね、ななみつちゃん
2007'04.10.Tue
ターバン野口
20070410104226
お金で遊ぶのは良くないと思いつつ
テレビで紹介されててすげぇ面白かったので
作ってみました
紙幣は硬貨と違って
折り曲げても罪にならないんだ・ZE★

なかなか良い出来じゃないですか??

金運のお守りにもなるんやって!
おっさんはこれ作った次の日
部屋にやってきたお父さんからお小遣を貰えました★

それにしても
わたし無防備なんだろうか…
お母さんに怒られてしまったよ
2007'04.07.Sat
銀行って土日は開いてないんですか?
履修する科目と
時間割を決めるのが
むずかしすぎる!!
(そりゃだってあなたばかだから)

高校の時も自分で履修登録してたけど
今回は時間割が絡んでくるので
必修と単位だけ気にしていればいい訳じゃなくなっちゃって
大学って大変だなとかつくづく思いました・・・

明日はお父さんが部屋を見に来るので
(実はお父さんが部屋に入るのは初めて)
参考までに相談してみようと思います
一応大学出た人だしね・・・
学科とかは全く違うけどね・・・


そんで
おなかが減りました
でも食べるものがありません

(食材はあります)

(作れよ)


誰か
おっさんのためにごはんを作りにきてくれませんか
未月ちゃんとか・・・ほら・・・(催促(やめなさい))





2007'04.04.Wed
ぎぃやぁああああ
きょ
恐怖の1組・・っ!!


今日クラス分けがあったんですけど
(ただの学籍番号順ですが)
わたし
いちくみだった・・・

へぇ~1組
ふーん・・・
・・・・・・・・・・・・!
ヒィィイイイ!!

ってなりました(マジで
さりげなくトラウマです

ままま
まぁいちくみじゃなくてい組だと思い込んだらやりすごせるかも(オタク



そして担任の先生が個性的な先生でした
未月ちゃんなら
大ファンになるかイラっとするかのどちらかだと思います
(たぶん後者)
2007'04.03.Tue
猫バトン
未月ちゃんに貰いました~
いつもいつもありがとう(大好き)



バトンのルール

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃん」「にゃ」「にゃー」等をつけなければならない
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にする
・一人称は「我輩」にする
・日記の内容は普段の当たり障りの無いもので構わない
・日記も最後に5人!回す人の名前を記入する事を忘れずに!
・既にやったことのある人でも回されたら何度でもしなければならない


Template by Girl's Dis
