トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'05.30.Wed
クッキーが欲しくて
せっせとチャペルに通ってます

あっと冗談です★本気にしないで

そろそろデビューの予感です
ききき緊張する・・・!
でも先輩優しいから好き!

まだまだ先の話やけど
学祭楽しみです
高校の時って無かったから

みんな来てね★





どうやらまた風邪のようなものをひきました・・・
どんだけー(どんだけー/あいの手)
喉が痛いんだ・・・
そして微熱が続いてるんやけど
おっさん平熱が低い人やから
微熱でもさ・・・割としんどいんねんぞ
36・7なら大丈夫★とか言うな!

でも予防接種してるから今流行りの麻疹ではないんだな
咳も出んし(くしゃみが出る)
流行に乗りそこなったトモノおっさん



聖書は
新約聖書より旧約聖書(って表現したらイスラム教の人が激怒するって本当ですか?)の方が好きです
新約聖書ってイエス様イエス様ばっかりであきちゃうんだ・・・私・・・

ところで
日本人はあんまり宗教とか気にしない人が多い民族ですが
(初詣行くしお盆参りするしクリスマスケーキも食べる)
それはそれで
すばらしい文化というか国民性だと思うよ

どの宗教も多分、人智?をこえた何か大きな存在をイエスと呼んだり仏陀と呼んだり天照大神と呼んだりしてるんだと思うから
ひっくるめて「それもいんじゃない?」みたいに言えるのって平和への第一歩のような気がしませんか



意味分からん子でごめんなさい
今日走って帰ってきたから疲れちゃったんだ・・・
だってにんたま見たかったの
厳禁の日だったから(・・・/ほっといてあげてください)
2007'05.29.Tue
クッキーもろた
「もろた」って方言(田舎ことば)ですかね?

ハトの形のクッキー
頭からかじるのがしのびない
私には紅茶のやつがあたりました
うまうま
先生料理上手すぎ
「何が入ってると思う?当ててみて!?」とかしつこいのはちょっとうっとうしいけど

こういう人に限って一緒に作らせてはくれないもんなんだぜ
だって他人に誇れる最高のお菓子を作りたいから
自分以外の人の手は加えさせたくないんだせ!きっと!



ドイツ語の小テストさんざんでした・・・
英語は2人称ってひとつやけど(YOU)
ドイツ語ってふたつあってさ・・・(敬称Sieと親称du)
そんでSieとduが違ったら動詞の変化もそれぞれ違うらしくてさ・・・
それに気づいたとたん「はい終了~後ろから集めて~」とかって言われてさ・・・
やっべほとんど間違えちゃった★

なんでそんな暗い過去をわざわざ書くかというとね
書いとけば忘れないじゃない
そしたら今度は間違えないじゃない
そんな魂胆

これから先もこういう学校で習った系のことネタにするだろうけど
「何こいつ調子のってんじゃねぇの!?」とか思わないでね・・・
成績UPのためなんだ(だーまーれ
2007'05.27.Sun
食いだめ(主に肉)
研修&新歓に行ってきました

土曜日バイトやったしさー
朝から夜まで研修とか正直かんべんしてくれ
とか思ってたんですが
解散の頃になると
超楽しかったです
バーベキューおいしかった
本気で遠慮のかけらもなく食べつくしてやったよ★
先輩方も
「一人暮らしなんやからいっぱい食べとき」
って優しい言葉をくれたよ

先輩大好き!やさしいから!
本当のところはどうか分からないけどね(なんて事言うんだ・・・!)

(だって、優しい。と見せかけてガブーッって感じだったんだもん)


まぁ、確かにしんどいですけどね
明日1限からやし
(・・・起きられるかな)
うー・・・眠て・・・






あの子、やっぱりよく分かんない
ななみつちゃん系のよく分かんない感じは大好きなんやけど
彼女のはどうも違う!好きじゃない感じのよく分からなさ!
そういえばアドレス交換するの忘れた
まいっかー





眠たいよー
さっさと寝たいんやけど
まだいろいろせんなん事が残っている・・・
一人暮らしはTA・I・HE・N★
実家から通えるってどれほど幸せなんだろうって今さら思うよ・・・
まぁ
一人暮らしには一人暮らしの良いところがあるんやけど。
(風呂上がりに暑いからって裸でウロウロしてても怒られない(女失格))



古典の文法書買わなきゃ・・・
意味分からないんだもの
先生に聞いたら「こういうの買って、とりあえず自分で勉強しなさい」だって!
・・・ってめ!なめてんのか!

ドイツ語の小テストもあるんやった・・・
ぎゃー
2007'05.25.Fri
豪雨やった・・・
ともだちにベルばら貸したら
「オスカルかっこいい!」というよくある感想が返ってきたので
「デュ・バリー夫人かわいい!」って常々思っていた気持ちを伝えたら
「え~・・・・・」
って言われました
なんでだよ!
デュバリー夫人かわいいよ!

あとアンドレのおばあちゃんもな!



やっと週末ですね
おっさん疲れちゃった
金曜日は1限から5限まであるからさ・・・
(2限目は空きコマですが)

明日ってバイトです
頑張ります

日曜日は縁がないと思っていた新歓におよばれしてます
ボランティアグループに入ったんだ~わたし~(どうでもいい
新歓の前にいろいろなチャペルに行ったりするらしいけど。

ただね
今のところ新入生がわたし入れて2人なんだって・・・
もうひとりのあの子
何考えてるのか分かんなくてちょっと苦手
確か体育も一緒の受けてて
いつも妙な行動してるから
この子ほんまに大学生か!?って思っとったんやけど
まさかサークルが一緒になるとは・・・
世間(?)ってせまいね

もしこのまま2人のままやったら
いろいろ協力していかねばならぬのだけど
うまく意思疎通ができるか不安
おっさん短気だから
2007'05.23.Wed
今日のお昼ごはん
西側の食堂で一番高いメニュー(おすすめ定食・430円)食べました
だってとっても美味しそうだったんだもの・・・!!

チキンのおろし煮とサーモンのフライ(?)
ごはん・味噌汁とサラダ付き!

めっちゃ美味しかった
最高だ
ボリュームもたっぷりで良く食べるおっさんには嬉しすぎる
(「よく食べるね」って頻繁に言われるようになりました)

パスタランチも大好きです
食堂のおっちゃんが作ってくれてるのが見えるのが素敵
シェフ!シェーフ!!(心の中で叫んでる)

食堂のおばちゃんは、「ネギ抜いてください」って言ったら快くネギ抜きで作ってくれます

食堂大好き!!










最近、時間がなくってびびる
気がついたら一日が終わろうとしてる
学校行って帰ってくるだけで一日が終わって
それだけで一週間が終わって
そのうちそれだけで卒業なんて絶対に嫌だ

高校でゴロゴロしすぎたから
大学ではたくさん学ぼうって思ったんや、卒業する時。
勉強だけじゃなくて
ほんとうに色んな事を
ぜったい頑張るって約束した

こんなことではいけない

もっとしっかりしないと
甘えてたらいかんよね・・・
2007'05.20.Sun
ふんふんふーん♪
三宮のあたりにある手芸店に行ってきました
全部で4つくらいまわりました
楽しすぎる・・・!!
工具も欲しかったのでセットになったやつ買っちゃったYO

それにしても
田舎では見ることができなかったようなものがたくさん置いてある・・・!!
ヒィー!興奮する!!
妊娠する妊娠する!
(とりあえず落ち着け)

結局
ビンとピンと
工具セットとビーズ買ってきました
マルカンという金具を買うの忘れてました
来週ぐらいにまた行こう・・・

編み物もしたいな





今日のお昼前にいいとも増刊号?見てたら
双子の兄弟が出てたので
わたしの可愛い後輩を思い出していました

職員室(?)であっち方面の本を広げてたあなたに
尊敬の念すら覚えたっけ・・・★
そんで「ピースメーカーはやく復活するといいね」みたいな話をしたね

未月ちゃんのパッソプチプチ(ツボった)はその時やったっけ!?
あれ
違う気もする・・・

なつかしー
2007'05.17.Thu
予想以上だ
ベルばら集め始めました
完全版じゃなくって文庫のほう?
この二つは何が違うんだ・・・大きさだけ?

文庫の方しか本屋さんに置いてなかったです

なんか思ってたより読みやすくて面白い
オスカルにアニメにないコミカルさがあって良い

でも時々シリアスな場面なのか笑っていい所なのか分かんない時があって
それがまたおっさん的に好き
アントワネットが「エロ本!!」って叫んだとき笑っちゃった。。。
でもアンドレの「おれのオスカル」発言は気になります
え!?いつから!?
まだ2巻なのに!
そんな事言ったらグーで殴られるよ(オスカルに)
でもアンドレ良いやつだよ
これから大変だけど頑張るんだよ(誰だお前


いちばん好きなのはアンドレのおばあちゃんです。ちょうかわいい
(名前がまだ出てない気がする・・・)
2007'05.16.Wed
うおぉ
思う存分、手芸にいそしみたい・・・!!
学校なんか行かないで一日中ビーズでゴソゴソしていたい!!

でもそんな時間ない
学校サボるなんてとんでもない

せめて休みの日に引きこもって手芸したいんやけど
バイトあるし、買い物とかも行かんなんし
最初は楽しかったけどもドイツ語意味分かんなくなってきたので復習しとかんなんし

大学生って
なんだかんだいってたくさん時間があると思っていたけど
人によるみたいですね

授業に出なくても単位取れる科目ばっかり選んで
堂々と授業サボって
友達にノート写させてもらって
そういう風にできてる人ってある意味羨ましい・・・
なんであんなに平気そうなんだろ・・・
私だったら不安でやってられなくなると思うんやけど

あと、先生があんまり怒らないからって授業中げらげら笑ってる人も考えもんですよね
何しに学校来てるんだ
っていうか迷惑だ
私あたま悪いから必死なのに




ビーズモチーフのレシピ探してる時に
タティング?というものの情報を得てしまって
興味がもりもりです
どうしよう
やりたい

レース編みとか今まではあんまし興味なかったんやけど
やってみたくなってきた

って思った瞬間
私は母の子だなと思い知りました・・・
お母さんも手芸とか好きだ・・・



夏休みまだかな・・・(気が早いにもほどがある!)
2007'05.15.Tue
そういえば
ヒトラーの最期の12日間とか
そういう題名のDVD見てきたよ

むむむ難しかった・・・

二回に分けて見たからか、トモノの頭が悪いからなのか。
前者だと信じたい



さっきパソコンの電源入れたら
デスクトップのアイコンが一個無くなってて
今すごく怖いんですけど・・・
グーグル?かMSN?のアイコンやった気がするけど何で!?
お風呂入る前にやってた時は普通やったのに・・・
ウィルス!?
マジで・・・超嫌なんですけど

どうしよう
ひょっこり元に戻ってくれないだろうか・・・
(それはそれで気持ちが悪いけど)
2007'05.14.Mon
やかましい!
家の前の公園(?)で、毎晩若者がたむろして騒いでて迷惑です
なんてやかましいんだお前ら!!

見たところ中学生か高校生って感じ
いいね若いって・・・素晴らしいよ
あれが大学生とか大人とかだと落ち込みます私
えぇぇえぇ~
しっかりしろ!!
ってなります私

今日は向いのマンション?に向かってボール蹴り上げて遊んでて
(どんだけ蹴り上げられるか競ってたみたい)
玄関の屋根にボールが乗っちゃって
あほめ、困れ困れ
って思って見てたら(最低)
「っちょ!肩車肩車!!」
とかいいだして
肩車してもらった子が屋根に登ってボール拾って飛び降りてました。。。

あほのパワーってすごいな

おっさんびっくりしちゃった


明日古典の小テストあるよ・・・
文法さっぱり分かんない
先生ー・・・
様々な高校から集まってること認めて下さい
おいてけぼりにされる・・・

って話を商業系の学校から来た子と愚痴ってました
いよいよやばくなってきた頃に先生に泣きつきに行くんだよきっと
愛を下さい先生!
2007'05.13.Sun
今日っていうか昨日
今週もバイト大変でした・・・
未月ちゃん
喫茶店って思ってた以上に大変なんだね・・・
思い知りました

お給料が入ったら買いに行きたいもの
→ビーズ(形を整えるために使うアクリルのラウンドが欲しいです(安いやつ))
→金具類(9ピンとかTピンとか、使ったことないので挑戦したい)
→工具類(ピンを使うにはこれがいるようです。ヤットコとかいうらしいです)
→台座(シャワーカンとか、コームとか欲しい!ひめよさとかに向けてひとつ作りたい)
→天然石のサザレ


実は
天然石のサザレを使って(球形?より安いから)ロザリオ作りたかったの
学校のボランティア団体に入ろうかなって思ってて
それはキリスト教系やから
手作りのロザリオとか持ってたらかっこよいじゃないみたいな。
でもね
カトリックじゃなかったんだ・・・!!
(ロザリオを使うのは基本的にカトリック)
でもくやしいので
ファッションアイテムとして作っちゃおう
作っちゃいなよ
べべべ勉強の合間に(ウソはよくない

調べてみたら
神戸のあのあたりには手芸屋さんがたくさん?あるみたいで
ワクワクします
ヒー!!入り浸りたい!!

そうそう、未月ちゃん
ミニーちゃんできたよ!
何事もやってみることが大切だ!


ベルばらも集めたいなー・・・
でも置いてる本屋さん少ないよね


明日、実家から豆が届くそうです
何豆?ソラマメの季節はまだな気がするんやけど・・・
あといちごも食べられるようになったんだって!
いいなー
去年はありえんくらい食べれたのに
イチゴは傷みやすくて送ってもらえない・・・っくそ!


お給料いつ入るんだろう
(待ちきれない(あさましい系))
2007'05.06.Sun
名糖
アルファベットチョコ
やめられません
美味しい・・!!

本棚の一番下に隠してあるのですが(なぜ)
ついつい手が伸びてしまう

気を引き締めなければ
一袋くらいかるいYO!


チョコでいえば
明治ミルクチョコレート
も大好きです!
でも
あれは板チョコなので
食べやすさで見たら
名糖アルファベットチョコレートかな・・・

どちらも
まろやかで
とても美味しい!

海外の食べ物大好きですが
チョコは日本産に限るNE★
(偏見で申し訳ない)
ハーシーズとか
ギラデリーとかもあったら食べるけど
やはり好きなのはメイドインジャパンv


でもブラックは好きじゃないっていうね・・・

明治チョコシリーズだと
ミルク>ハイミルク>ブラック
ですね!



・・・なんでこんなにチョコについて自分の好みを打ち明けているんだろう
(それは今食べているところだから!)

(自問自答・・・!)




2007'05.04.Fri
KAKOGAWA踊っこまつり

行ってきました
今年はただの観客として参加さ
しかも一日だけ・・・

踊っている皆さんを見ていたら
わたしもうずうずしてきたけど
いかんせん、練習嫌いなんだな(殴

公式サイト見てみても
結果が載ってないのでどこが賞とったのか分からないですが

まぁ、大事なのはそこではないものね

楽しんだ者勝ちというやつだと思います
参加者のみなさん、思う存分楽しめましたか??







ななみつちゃんに会えて良かったです!
カーテンは、どのようになりましたか
夏休みは、遊びに来てね


未月ちゃん達もね!









2007'05.02.Wed
タイトルなし
ひぃい
熱でてきた…

そうか、最近気分がつらいと思っていたけど
かぜひいてただけだったのか

熱出たって体温計で表示を見なければ「大丈夫★」って思い込める子なので
うち体温計無いから大丈夫ーっ(体重計も無い)て思ってたら
お母さん、しっかり薬箱に入れててくれました…

ここ数年、風邪なんかひかんかったのに~!!
異常に悔しい

応援…行けそうだったら行きます…ごめんね…

うぅ~
熱がでると涙が出るのは何でだろう
2007'05.02.Wed
おっさん・・・
どうしていいのか
分からなくなってきちゃった・・・

なんて影響されやすいんだろ



でも明日(今日?)が終わればお祭りだー
参加しないことにしたけどね
応援には行きたいです
おどっこの、総踊りが大好きなのです
いちばん好きかも





Template by Girl's Dis
