トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'09.30.Sun
わたしが
思っている親孝行っていうのは
親に、お金をあげることじゃなくって
いままでかけてもらったお金を返すことでもなくって
(そんなんぜったい無理っていう額になるしね)

結婚して
子供を産んで
その子を育てることだと思うのですよね

大学をきちんと卒業して、就職するっていうのは
親孝行じゃなくて、自分のためのことだと思うしね


わたし子供は3人ほしいな(妄想が始まりました)
男の子も女の子もどっちもほしいけど
最近は何だか女の子がほしい気分かな
本当は双子も産みたいんですけどね
そこはまぁ、遺伝子の問題ですしね
(薬とかは使いたくないのです)

でも、できちゃった婚とかは死んでも嫌です
子どもに失礼だと思います。
結婚する理由を子どもになすりつけるなんて!
自分達に計画性と決断力がなかっただけなのに!
なのでテレビとかで堂々とできちゃった婚を嬉しそうに発表する芸能人とかちょっと好きになれません
(別に特定の誰かをバッシングしている訳ではありません)

あとフリーターの旦那とか論外です
そんなのとは結婚しません
きちんと安定した職についてる人がいいです
もちろん結婚してもわたし働くけど。
でも子どもってお金かかるし
私の親がそうしてくれたように
子どもが本当に望むんなら私立の学校にも行かせてあげられるだけの経済力を持っていたいです。
(本当は公立の様々な荒波に揉まれて育ってほしいけど)


とか思っているので
昨日バイトしてて、お客さん少なくてヒマな時に
ままさんに「どのようにして親孝行するつもり?」と聞かれて
「孫を3人産んであげたいです」と答えたら
何でか爆笑されました
ちょっと!笑うところじゃないよそこ!


まぁそんな感じがわたしの親孝行論・・・
そんでそれがご先祖様への供養にもつながると思うのですよね


たとえば体の具合で、子どもが産めなかったとしても
すじを繋げていきたいです
血じゃなくてね

あ、でも代理母出産はどうかなぁ・・・
そんなんするくらいなら里親になるなぁ私なら。
2007'09.30.Sun
タイトルなし
おっさん最近「おひとりさま」ができるようになりました

ドトールコーヒーがお気に入りなのですが
よく行くお店は、大好きなソファ席が少なくて、わたしの競争心に火がつきます

もっとたくさん置いてくれ…

スターバックスは
なんだか知名度に溺れてる感があるので
わたしはドトールの方が好きです。空いてるし。
人がゴチャゴチャおるのは苦手です

でもスターバックスコーヒー美味しいよね

あと何か
スターバックスコーヒーをスタバと略すのがいただけない感じです
2007'09.28.Fri
昨日
前期の成績表が返ってきたよ!

とりあえずひとつも落としてませんでした
よ・・・良かった・・・!!
特に心配だった古典も、大丈夫でした
丁寧に教えてくれたAちゃんありがとう!まじで!!

まぁ、予想外のやつが際どかって、それが心残りなのですがね
後期でがんばります

AA評価けっこうあった!

一年の前期やから甘めにつけてもらった感も感じるけど
この調子で後期も頑張ろうと思いました

って思った矢先。
後期から新しく始まる授業がちょっとついていけん感じで落ち込みマウス
東洋の思想とかとっちゃったんやけど
幽霊とか仙人とか鬼とか!!不安定すぎる!!
2007'09.27.Thu
サークルにさ
何考えてるかよく分からない子がおるって言っとったやん。前。
その子
サークルのちょっとめんどくさい仕事とか免除されてる!
なにそれずるい!
そんなんやったら私も変な子のフリしとけばよかった(最低)

いや、だってね
大学に入ったということは、それだけの知力はあるって事じゃない(おっさんの知力は乏しいけど)
そんでサークルに入る前に説明してもらったんやから、こういう仕事をせなならんって分かってた事じゃない!!

それを何でわたしばっかり…!
一年生二人しかおらんから「このままいったらアンタが会長やな」とか先輩言うし。

冗談じゃねぇええぇ
おっさんそういうの大嫌い!!

二限は空きコマやけどバスがないので来ました
ヒマすぎます
2007'09.26.Wed
まじかよ
部屋掃除せなならんじゃないか
2007'09.25.Tue
近所の中学校で
南中ソーラン(アレンジバージョン)踊ってたよ
おっさん達が使ってた曲とはまた違ったアレンジやったけど
でっかい音出してたから
最初、暴走車の類が走っているのかと思いましたが
運動会の練習のような雰囲気でした
先生が見張る見守る中、異常に上手い子と全くやる気のない子との
表情の差が顕著でほほえましかったです

おっさんも混ぜてほしかったです
練習はきらいやけど
踊るのは今でも大好きです
練習に行きたいけど行きたくない・・・
あの雰囲気が苦手
KY(空気よめない/先輩に教えてもらいました)な私は
あの中でどう動いたら良いのか分からない

まぁ、団体で活動してたらああなるんだろうけどさ

とりあえずおっさんは
おっさんが居た頃の最後の方の
年功序列を配慮に入れた実力主義みたいな
びみょうな感じがムジャムジャする感じでした。。。

2007'09.24.Mon
目が
死ぬ





画面をガン見しすぎました。
学校の先生のオススメやったので貰ってきたけど
ピク●ア使いやすいのかどうかよく分からん
っていうかパソコンについて様々なものがよく分からん!


明後日はとっても久し振りにバイトに行きマウス
なんだかいろいろ忘れてそう!ワォ!


歯医者さんの予約早くしなくては(虫歯があると言われた)
めんどくさい
たとえようもなくめんどくさい!
歯医者さんきらい


今、天気予報で明日は雨が降るかもとか言われました
今日せんたく物干しとってよかった!
2007'09.23.Sun
ななみつちゃん

お見送りに行ってきました

おっさんさ・・・地元出る時誰も来てくれなかったもんだからさ
地元から離れて一人暮らしって寂しいものね
分かるよ・・・うん・・・
という事で見送ってきました

ついでに一緒にごはん食べました
量が多かったです
残してすんません
ななみつちゃんに無理やり食べさせてすんません
おっさんドリンクバーが大好きです

お迎えだ見送りだとか言って
結局いつもついでに買い物とかしてるトモノですいません
今日はついでに化粧ポーチを買いました

ななみつちゃんは
おっさんの奇行にもフワフワっと合わせてくれるから
一緒にいるととても心が安らぐのです
だいすきです

気をつけて帰ってね

家に着くまでが遠足ですよ(何
2007'09.22.Sat
最近
一日一食

これって私の場合ちょっとやばいね
親に知れたら強制送還だね

前も
入学したばっかりの時の健康診断で
体重が軽くなりすぎてて家に戻されそうになりました

前にもさるお方に愚痴ったのですが
うちの親って過保護すぎるよね
いいじゃない
食べてなくたっていいじゃない
死んでなけりゃいいじゃない
進学できてりゃいいじゃない

ちょっとイライラする
やから私実家とかあんまり好きじゃないんだろうか
(実家のある田舎は大好きですが)

妹が心配です
あんな過保護な家で
一人っ子になってしまったものだから
爆発しないか心配です
高校一年生(夏休み明け)っ気をつけてあげなきゃならん時期かと思う。


あ、これが過保護の血か
2007'09.19.Wed
神戸に
戻ってきたのですよ
フンフン♪

何だかとっても自由で良い感じです
テレビも、見たいのが見れます
(×見れます ○見られます,見ることができます)

ぜいたくにも特急電車に乗ったので
すごくはやく着いて
三宮に買い物に行きました

この前も行ったけど
しゅ
手芸屋さんに!!
でもこの前ななみつちゃんと未月ちゃんと行った所は定休日だったよ
(どうでもいいよ)

いろいろ買ったけど
ちっこいカメオを見つけたので衝動買いしてしまいました
いや
あながち衝動買いじゃない
前からカメオ欲しかった
ちっこいカメオでリング作りたかった!!

ということにしておきました

でも
カメオとかカボションとかって穴が空いてない
どうやってリングにするんだろう
大きさが微妙(ちっさい)で合う台座もみつからんかったし

お店には
フレーミングをするんだよって書いてあったけど
それってどうやるんだろう

店員さんに、ためらうことなく聞きに行ったななみつちゃんを思い出して
凄いなと思いました
恥ずかしくっておっさん無理!
あと聞いても覚えられない(ばか)
2007'09.17.Mon
相変わらずのっそりした子でごめんなさい

金曜日に、食べ放題に行きました
ななみつちゃんと、未月ちゃんとで行きました
ああいうタイプの食べ放題は初めてだったのでとても楽しかったです
ななみつちゃんの盛り具合に感動しました
潔さが大好きです
未月ちゃんの面倒見の良さに感動しました
私なら完璧放置プレイです
あと
いろいろ好き勝手してごめんなさい
「いいよ」と言ってくれる二人が大好きです

反省点がいろいろありすぎて思い出せないですが
とりあえず
嫌いな人とでも話せるように頑張ります
いくら嫌いでも
存在を無視するのは良くないよNE★

おっさんはどちらかというと
麻生さんより福田さんだと思います
2007'09.14.Fri
20070914081046
お姉ちゃんに作ったりました
ブレスレットはアンクレットにもなります

へぇ~

どうでもよくってすみません

どうでもいいついでに
普段は別になんてことないのに
いざ遊びに行くぜって日にはここぞとばかりにハネます
私の髪
今日も頑張ったんだけど
いっこうに改善しないので
どうでもよくなってハネさせたまま家を出ました

へぇ

どうでもよくってすみません
2007'09.11.Tue
ビーズしたい!!
ビーズしたい!!
ビーズしたい!!

心の叫び

キラリと光るセンスがほしいです
2007'09.07.Fri
世界体操見てます
ええええ
ちょうかっこいい!!
みんなも見るべきだよ

世界陸上はあんなに宣伝してたのに
世界体操は夜にコッソリ放送してるのはなんでだろー
地元でやるかそうでないかの差?

オリンピックの時に出てた米田さんが今回いなくて残念やけど(好きでした/告白)
でもドイツの選手もかっこよいな!
基本的に体操選手ってかっこよいな!

さかあがりさえできない私には憧れの眼差し抜きに見ることができません
2007'09.06.Thu
かたいなコノヤロウ!

この前拾ってきた貝殻に穴を開ける作業をしているのですが
すごくかたくて苦戦しています

さすが
貝がおのれの身を守るためにつくっただけあります
2007'09.04.Tue
今日はプールに行ってきましたYO★
高校時代にくらべてはるかに体力が落ちてたみたいで
えらい疲れました

でも楽しかったです
スッキリした

それはそうと
最近よく夢をみるトモノです
起きたらだいたいの事は忘れてしまうんやけど
なんだかんだいって面白いです
夢とか近頃めっきり見なくなっておったのでな…
2007'09.02.Sun
この夏休み
どこへも出掛けずに引きこもってゲームばっかしてたトモノですが
今日は海へ行きました
久しぶりです
瀬戸内海はよく見るけど日本海は久しぶりです

暑かったけど
貝殻たくさん拾えました
良かった
これで脱★引きこもりゲーマーです
これから引きこもって貝殻でクラフトします
(結局だめじゃないか)

日本海は波が荒いので貝殻もたくさん打ち上げられるそうです
ということは
最高なのは冬の日本海ですね
オホーツク海とかはどうなんでしょう
…荒そうだ

目を皿のようにして貝殻を探していたら
知らないおじさま(おっちゃんとおじいさんの中間くらい)が「何探してるの」って話しかけてきたので
「貝殻拾ってます」って言ったらピンクのアーティスティックな貝殻をくれました
人にはあいそよくしてみるものですね

Template by Girl's Dis
