トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'10.31.Wed
うひひ
落乱の42巻読みました
相変わらずオタクですみません。これはもう治りません。

41巻に引き続きオールスター感が漂ってて嬉しいけどちょっと詰めすぎなような
でも双子(偽)が同じコマにおさまってると幸せな気持ちになる。。。

今回一番のお気に入りはメニューが決まった時の雷蔵です
なにあれかわいい・・・!死ねる・・・(死ね

相変わらずオタクですみません。これはもう治りません!(わかったから




もう熱は出んくなったんですが
かわりに鼻水が出るようになりました(きたない!
まだ発熱のほうが良かったかも・・・




えっと
おっさん自身が濃密度なオタクなので大きなことは言えないんですが

その
いくら暇だからってクラス担任の授業中に作品作りしたり、それの色塗りをしたり(ジャンルは分からなかったけど)
もしくは情報の授業中にににに二次創作サイト見るのはどうかと!

ひかえよう!そこはひかえよう!もう中高生じゃないんだから!

あぁでもあそこまで割り切れたらそれはもう楽しいんだろうなぁ。。。



今週末はいろいろと予定が詰まっててしんどそうですが
楽しみです!
お母さん来るし

片付けしなくては。。。
絶対に見せてはいけないものがいくつか部屋に転がってます








明日はお昼の礼拝の当番です。。。
あれって緊張で息ができなくなるから嫌いだ・・・
2007'10.30.Tue
ぐぐぐ
この感じなんだろう
知ってる この感じ♪
(知ってる人だけ「いか」のメロディでどうぞ)

思い出しました

麻疹休校の頃に一回なりました

朝は平気やけど
夜になったら熱出てくる系です
なんでだ。。。
ごっつしんどい(夜だけ)
昼間も時々やばい系



今週末は学祭です
ママさんに頼んでみたら
土曜日のバイト、普段は11時~夜までなんやけど
朝~11時までに変えてくれたよ!
嬉しい!

日曜日は、出店で売り子をしてそうです
何やら茶道部の子から前売りチケット(100円引き)
の微妙な押し売りを受けたので
ちょっと空けてもらって
お茶会にもおじゃましてくる予定
どうしよう、お作法知らないよわたし
知ったかぶってるけど知らないよわたし!
2007'10.27.Sat
おっさんの
家庭菜園(ニンジンと豆)

芽 が で た よ ! !

なにこれちょうかわいいー
まじかわいいー

(あほすぎる)


豆の方の土は、石灰を混ぜないとだめだと聞いたので
そのように土を作って
めんどくさいからニンジンもその土で植えちゃって
ちょっと心配やったんですが
無事に出ました
ニョキニョキでました

君たち大きくなるんだよ
そして私の血となり肉となり
永遠に生き続けるんだよ
(新手の宗教のようだ)

間引きするのがかわいそうすぎる・・・!!



そしておっさんの可愛いメロちゃんには
毛が生えました

お前のひょろ毛をひっこぬいてやろうか!?

っていう気分。
でもひょろ毛が生えたってそうでなくたって
お前はお前だよ。。。(何
2007'10.23.Tue
ぬっくぬく
おこた出しました
自分でもちょっと早いかなとかは思うんですが
だって朝とか寒いじゃない(じゃないじゃない)


この前三宮で買った
渋い感じのクリアな緑色した大きめアクリルビーズ(長い)
を使ってストラップみたいなのを作ったので
さっそくケータイに付けていったら
クラスメイトのAちゃんに「カマキリ色」と言われました

え!予想外!!
2007'10.22.Mon
今日のⅠ限目(書道)の時間、なんでか先生にガン無視くらってたトモノです

なんで!?

センセイワタシココニイルヨ

そんでちょっと思ったんですが
お習字の上手な人(先生レベル)って、書くときなんかリズミカルですよね
なんかアレに憧れます
2007'10.21.Sun
今日は三ノ宮で散財してきました

いや

まだ進行中なので散財しています

財っていうほどの金額でもないけどそこはまぁ…

化粧品って高いね

最近は努めてお一人様をして、チキンハートを鍛えるようにしています
いや、そんなにあっちこっち行ってないけど。

今月半ばから、ちょっとだけ収入が良くなったので、今日はそのお祝いとかご褒美的な買い物を楽しんでいます

自分へのご褒美って割りと重要なんだなと最近実感しました

このあとはビーズショップ見てきます★
でっかい王冠のプラパーツ(プラビーズ?)欲しいなぁ…
なかなか思うようなのが無いです
2007'10.19.Fri
どれくらいの人が読んでくれてるか分からないのに、あえて聞いてみるんですが
(寂しいからコメントを書いてくれ!っていう催促ではないです)

死刑制度って、反対ですか?賛成ですか?

これって意見別れますよね
私は反対派なんですがね。
2007'10.18.Thu
イライラす・る(´∀`)

お前ええかげんせぇよ!?って言えたらどんなに楽だろう

でも心に秘めておくべき事柄は、さまざまにたくさんあるよね…

こんなこと思ってる自分がちょっと嫌
2007'10.17.Wed
以前
最近有名なあの「どんだけ~」のノリで
「いかほど~」ってバスの中で言ってるお兄さんがいました。
彼は
「いや、だって同じ意味やん!いかほど~!」
とかって言ってて

なにこの学力のひくい人

って思ってたら(失礼!)
この前テレビで某IKKOさんも言ってた。。。
まじですか。。。

「どんだけ」と「いかほど」は同じ意味の言葉じゃないよ

某IKKOさんがどの意味で使ってるかは分からないけど
あのお兄さんはもうすこししっかり本を読んだ方がいいと
アホたれなくせに偉そうにもそう思ってしまいました



それから

最近なんだか低年齢化という感じが良く分かる系です
2007'10.16.Tue
久しぶりに携帯から失礼します

ななみつちゃん>コメント後ほど返すよごめんね

何だかお腹の調子が悪いです
なにこれ初めての感覚

なんか
さきほど
「お前さんにとって人間関係なんてどうでもよいんだろう」系なこと言われたんですけど…

そんなわけねーだろ何言ってんだ

まあ確かに、これ以上踏み込んできてほしくない領域っていうのは広い方やと思うし
ねちっこい付き合いも好きじゃないけど…

言い訳すると、ねちっこい=親密っていうふうには解釈してないですよ
2007'10.11.Thu
テレビ・・・
めっちゃおもろい・・・



おっさん、県民性とかそんなん大好き!
なんか長い歴史と文化を感じる!!

おっさんは兵庫県の人やけど
プラッチックって言うし
席を立つ時「トイレ行ってくるわ」とか報告するし
「必死のパッチ」も家では時々使います(外では使いません)

なんでかな。。。
おばあちゃんが大阪の人やからかな
2007'10.10.Wed
昨日さ…
テレビで偶然、「高校生の携帯メール事情」みたいな特集を見たんやけどさ
メールはすぐに返さなあかんとか
絵文字を使わなあかんとか
自分からは終わらせられんとか…
愚かしいよねーって思いました

そのルールを守らんな変な子に見られるとか
ハブられるとか
どうしょうもないくらいのコミュニケーション能力不足だよね

でも高校生はまだ嫌でも一緒におらなあかんから、ハブられたら辛いね…
私もそれについて行けなくて脱落したクチなんですけどね

大学生になった今では、勉強と人間関係は切り離して考えてるので心がとっても楽です

そしてそのちょっとのゆとりがあるから、友達とも自然体で接することができて
とてもGOODです

クラスのなかには人と仲良しになりたくてやっきになってる子とか
嫌われたくなくて必死になってる子とかいるけど
そんなことしなくたっていいのにねって思います

自分の性格とか好みとかをねじまげるまでしなければ仲良くなれない程度の人なんて、そもそも仲良くなる価値がないよと思うよ

まぁだからって、自分勝手にわがまま言ってりゃいいって訳じゃないけどね
2007'10.07.Sun
我慢してたけど
やっぱり我慢できないのでここで思いを吐き出すのですが(きたない!

今、倫理の授業で、戦争倫理についてやっとるわけよ
いつもは授業が始まったらすぐ寝る子が、今日はめずらしく起きとるなって思ったら
「教科書のここ読んでみて!マジかわいそう!」とかって言いだしたので読んでみたら
確かにとても悲惨なことが書かれていました。。。私もショックでした。。。

でも嫌だったのがその後で
その子、1人でひとしきりグズグズ泣いた後
残りの時間を全て寝て過ごしてたんですね・・・!

違うだろ!
戦争によって起こったいろんな事例を知って
「まぁなんてかわいそう!」って言って泣くだけじゃ意味がないだろ!
なんでそうなったかをいろんな角度から考えるのがこの授業だろ!(違うかも

ものごとの良し悪しを考えるんじゃないんだと思うよ
だってそれは立場によって変わってくるでしょ
2007'10.02.Tue
どうもどうも
火曜日は早く帰ることのできるトモノです
明日から学校がはじまって一週間になるのですが

言えない・・・
久し振りにノートとったりしてたら腱鞘炎みたいなことになったなんて・・・
言えない!!

なにげに時間ないくせに
バイト増やしたいなぁとか思ってるトモノです
やっぱさ・・・貯めたいよね。。。うん。。。
とりあえずだいたい月に2万円くらいずつ貯金しようと思ってます★
今までのバイト代もとってあるし。。。

まだ「将来のため口座」(口座名)を作ってないのでタンス預金ですけど。

はやく作りにいかなー(手元にあると使ってしまう)
どこの銀行がいいんだろ!?
そういうの全然わからぬ

Template by Girl's Dis
