トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'12.26.Wed
タイトルなし
そんな訳でクリスマスでした
楽しかったでごわす
ねんぬん

おっさんはクリスマスの行事も、たくさんあるクリスマスソング(聖歌隊が歌ってた「ダビデの村里~」が頭から離れません。きれい!)も大好きですが
クリスマスに躍らされてる日本人はあまり好きではないです

そのおかげでこの時期の日本の経済はアレなところもあるんですが

こんな風にただのお祭り感覚でクリスマスを楽しむ日本人を見て
クリスチャンの人はイラッとせんのんだろうかとか悩みます

まあそういうところも日本人の国民性というか、良い部分でもあるとも思いますん。ぬん。








クリスマスがどうとかそういう話題ではなく。
言いたいことはどっさり腐るほどあるんですが
黙っておこうと思いました。
きっと何言っても無駄だ…

心の平和のためです!
2007'12.21.Fri
でもまだ荷造りができてません
打ち上げ(?)に行ってまいりました
4人という若干少人数ですが
そのおかげか何のおかげか
イタリアンのコースをおごっていただけたので
おっさん大満足です

こんなに素敵なものを食べさせてもらえるなら
私、朗読くらいいくらでもするよ!

素晴らしい食い意地でごめんなさい



そして今日で今年の授業が終わりました
日曜日に帰る予定です
学割証の紙も出してきました
あれって高校の時は先生とかの手書きだったのに
大学では機械からヴィィィィィ・・・・ィと出てくるので何となく慣れません

明日は今年最後のバイトに行ってきます!
そんで注文してもらってたコーヒー豆を受け取ってきます(父へのお土産)
2007'12.19.Wed
ニコニコ動画で、ドラえもんズが出てくる動画を漁ってるトモノです
かわいい…
おまえ達かわいいよ…

もうすぐ実家に帰るんやけど
私の実家はインターネットの調子が悪いので、今週中に見とく!

他のジャンルでいうと
音楽系に凄いものがあります。ときどき。
才能があるってこういうことなんかなとか思いました
キングダムハーツのメドレーをピアノで弾いてる動画が凄く気に入りました

おっさんもピアノ習ってたけど、物凄いへたくそなので、ああいうの憧れます。楽しいだろうなあ

でももしも私に才能があったとしても、きっと趣味で楽しむ程度にしてるだろうと思います

どんだけ好きで才能があったとしてもさ
仕事にすると死にたくなるくらい厳しいのが芸能界やと思うんですよね
ジャンルはどうであれね

やから柚良ちゃんがんばれ~
応援してる
2007'12.18.Tue
20071218104741
遅ればせながら
このあいだのクリスマス行事の時の戦利品を
自慢しようと思います

戦利品と言っても
ほら
お食事会(立食)のお料理で
余ったやつ持って帰っていいよと言われたので、お言葉に甘えていただいてきただけ
です!
甘い系ばかりを狙って!

最初はワッフルをもう一個貰ってたのですが
5限のお腹の空く時間に、いつも食べ物を分けてくれるお嬢さんと同じ授業を取っているので
その子にあげました
何かに包んであげるとかじゃなくて
その場で食わせました(S)

お料理もお菓子も、とてもおいしかったです
いちごムースのケーキは先生の手作りだったそうです
ありがたくいただきました

赤い包みは
普段健気に仕事をこなす我々雑用サークルに、学校からのクリスマスプレゼントだそうです
どうもどうも

しんどかったけど
結局たのしかったです
明後日は打ち上げです!ヒュウ!
2007'12.16.Sun
終わった・・・
気分的に忙しくて忙しくて(正気でいるのが)大変だった一週間が
ついに終わりました
わたし忙しいことに馴れてないからさ・・・
大変だったのさ・・・(あくまで気分的に)
でも終わったよ!朗読とか販売とかも一応きちんとやり遂げたよ!!
メリークリスマス!!
と叫びたい!
まだ早いけど

ドイツ語の先生から聞いた話ですが
ドイツではクリスマスの時、クリスマスマーケットとかそういう感じのものが開かれて
とても楽しいらしいです
日本でも大阪のあたりで、割と本場的(どういう表現)なのが開かれるらしいです
今年は行きそびれる感じなので
来年あたりどなたか一緒にどうですか
(来年の話かよ)

ドイツ行きたいな~
卒業の年あたりにどなたか一緒にどうですか
(いつの話だよ)



今週、休みらしい休みはありませんでしたが
社会人になったらこういうことはざらにありそうなので
修行だと思って
来週もきばって学校に行こうと思います
あともうちょっとで冬休み来るし



頑張るとか言いながら
休講情報を気にしすぎなトモノおっさん
だって・・・だって・・!!




(寒いんだもん)
2007'12.11.Tue
髪の毛を切ったのですが
四角いシルエットで
猛烈にセットしづらく
おばさんくさい感じ漂い
田舎くささをぬぐいきれなかったため
ひどく気に入らず
今日、違うところに切り直してもらいに行きました

うむ、いたく気に入ったほめてつかわす(誰

最初からここにしとけばよかったー
でも最初に使った分も無駄ではなかったよね
ここには二度と行かないと学ぶための授業料だよ
激安カットはやはりその程度ということでした
いや、例外もあるでしょうけど。

誹謗中傷になる(し私のイメージも悪くなる)から二度と行かないその美容室の名前は書かない節度のある(とみせかけてる)女、トモノ。

でも
切り直してもらったステキ美容室の名前は
MODE K's
MODE K's六甲道店でございます

(さしがねではありません)

担当して下さったお兄さんは(何やら私に(で)新技を試してくれた)、もうすぐ転勤になるそうですが、二月までは居るそうなので余裕があったらまた行きます
初☆指名をするかもしれません(どうでもいい)

アシスタントのお姉さんも、すてきでした
話しかたや
ドライヤーのあてかたとか、カーラーの使い方等、その身を使って説明してくれる姿に接客の心を見ました

なんでこんなに毛にこだわるかというと(誰も聞いてないよ)
今週は学校のクリスマス的行事が多々あって
私も手伝いのためにいろいろ人目にさらされるからです

でも正直なところは長い毛がうっとうしくなっただけだったりします
わたし正直者!!ヒュウ!
2007'12.06.Thu
女子高生とかの制服の着こなしって
私の目から見ても移り変わっていっているのがわかるんですが
今日、学校に行く途中
オールドスタイルの女子高生を見つけて
わぁ珍しいって思ったら
正体はコスプレしたおばちゃんでした。
オールドなわけだ。
2007'12.05.Wed
この時期
つまり帰省の時期になると
血がたぎるトモノです

地元へのお土産選びに超熱中する!

あげる人を確認して
数量を数えて
予算を決めて
何を贈るのがいいか(弱い)頭をぎちぎちにしぼって考えて
どこのお店にするのか選んで
そんでいつどういうルートで買いにいくとかも想像します

超楽しい

おっさんの地元は田舎やからさ
都会のお店を見てまわるのめっちゃ楽しいんですよ

やっぱりこういう時、バイトしてると
余裕を持てますよね
って実感しました

父にはコーヒー豆~
母にはオーガニックオイル~
・・・みたいな感じで
そういうの考えてる時とか超ごきげんです私
だってファミコンだから(なつかしい単語(造語?)だ)

おっさんの命を助けてくれた(と勝手に思ってる)恩人には
思い出の緑茶を持っていこうと思ってます
寒くて嫌やけど、夏に遊びにいけなかったから。


もうあらかた決まったんですが
今回最大の問題は
おじいちゃんへの、お酒。
ううう売ってくれるだろうか
精一杯老けた顔して酒屋さんに行ってみようと思います
もともと老け顔なんですけどね★(自分で言っててヘコむ)
2007'12.02.Sun
甘い匂いが部屋の中に充満しています
部屋と玄関とトイレに一個ずつ置くつもりでいましたが
ちょっと無謀な考えと知りました

ルームフレグランスの話です


というわけで今日はボディショップとラッシュとマークスアンドウェブに行ってきました
全部カタカナなのは私の頭が弱いからです

いいにおい~
でも嗅ぎすぎて若干鼻がおかしくなった気が。

マークスアンドウェブが一番気に入りました
何かの薬品を入れるようなビンに入った化粧水を買いましたよ!

ラッシュははじめびっくりしましたが
店員さんがとても楽しくて
今度何か買ってみようと思いました
・・・凄いな接客パワー!?

その点ボディショップは
安心感があるお店と思っていたのに
店員さんがびっしりおって何だか威圧感・・・!!
やめてくれ、チキンハートが潰れそう
いや、結局お目当てやったオイルを買いましたけどね。
手に持ってた荷物入れる用(邪魔だったので地面に置いてた)にカゴを持ってきてくれたのがキュンとしました(落ち着け
なのでオイル買いました
・・・凄いな接客パワー!?

これからバイトに入る時
今日の事を頭の片隅においておこうと思いました
営業用スマーイル(こわい



これから徐々ーに身の回りの消耗品をそういう系(どういう系?)に切り替えていこうと思ってます

はい、どうでもいいー





そして今日クリスマスのオーナメントを飾ってみました
床とかテーブルとか棚に置くタイプのツリーだと邪魔になるから
窓際に吊るすガーランドタイプにしました
長さとか考えずに買ってしまったもんだから
すごい微妙なつりさげられ方になっています
なんてかわいそう

はい、どうでもいいー




それからおっさん一昨日の新聞に載ったよ!!
何かブレてたけど!

はい、どうでもいいー

Template by Girl's Dis
