トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2008'01.29.Tue
じょ
冗談じゃねぇぇええ
痛ぇぇええ

歯医者さんに行ってきました・・・
昼から模様替えしてて
熱中してて
ごはん食べ損ねて
いいや歯医者さんから帰ってきてから食べようって思ってたら
今から一時間くらい何も食べたり飲んだりしないでねって言われました・・・

空腹もつらいけど
なんだかとっても痛いです・・・
詰め物したところ・・・
食べる気も失せます・・・

口をゆすいだ時にとってもしみたので
「何だかとってもしみたんですけど治まりますか?」ってきいたら
「神経がある歯を削ったので、一か月程は熱いものや冷たいものがしみるかもしれませんが、じょじょに治まってくるので大丈夫ですよ」って・・・
そんなスパンの長い話をしてるんじゃないんだ
今日中に私は平和に夕食を終えられるのかって聞いてんだ・・・

まぁ、虫歯作った私が悪いんだけどさ・・・
2008'01.29.Tue
タイトルなし
最後のレポート出してきました
というか学校で書いて出しました
家では1行書くのにあんなに悩んだのに、学校の図書館にある自習コーナーに行ったら、2000字とちょっとが1時間くらいで書けました
やっぱり家やと遊んでしまうんやろうなあと実感しました

あとはテストが2教科です
教師論の範囲がふわんふわんしすぎてて結局何を勉強したらいいのか分かりません!

しかし春休みは遊びたいしね
バイトもテストもやらなくていいならやりたくないけど
やりたいことの為にはやりたくないこともやらなければね!
人間としての義務ですよ

という事で皆さんいつから春休みですか?
トモノおっさんは九日からです
遊ぼう!
おっさんもうだいぶカツカツやから、遊ぶというか、こう…まぁなんていうか、遊ばなければ爆発したのち死んでしまう
2008'01.27.Sun
やはり
うまいこといきませんでした。失敗の連続でした。バイトの話。

こう失敗が続いて
周りの人がそれについてイライラしてるとか
邪魔だと思われてるとか
そういうことを感じ取ってしまうと
おっさんは
自分をやっつけたくなるのでかなわんです

具体的にいうと
先端の尖った棒状のもので
胸骨がちょうど終わったあたり(剣状突起の先のあたり)を
ぐさーと一突きに貫通させてやりたい衝動にかられます
いや、私痛いの嫌いだからやらないけどね

なんていうかこの何かやっつけたいという気持ちが
内に向いて
実行に移したのがリストカットとか自殺とかで
外に向いたのが
暴れるとか
この前あった商店街で他人を刺したりとかいう
行動になるんかなぁと思いました

いや、やったことないから知らないけど

次こそがんばる


それと何だかよくわかりませんが
拍手を下さった方がいらしたようで
本当にありがとうございます。うれしいです。頑張れます。

でもこのブログ拍手の機能がいまいちよくわかってないトモノ
2008'01.25.Fri
スターバックス行きたいなぁ・・・
行けよとか言うなよそんな時間ないよ(いや、あるけど

そもそも三宮行きたい
化粧水がそろそろ無くなるんです
通販でも買えるけど、近くに直営店あるならそっちの方が安いじゃない

今ちょっと呑気にブログ書いてますけど
本当はとても危ない状況!
倫理のレポートは相変わらず不安ですが
ドイツ語も死亡寸前
あと東洋の思想とか知らんそんなん(じゃあ取るなよ
2000字程度のレポートもまだ残っているよ・・・うふ・・・

今週が終わればちょっと楽になるんですが
(追試とかない人は連休になる)
土曜日死ぬかも私
今バイト先の近所の美術館に
有名なやつ来てて
人が
とても
多い・・・!!
帰れ!お前ら帰れ!

忙しくなると
焦って
使えない奴というところを全面に出してしまうので
つらいです
小松田よりひどいかもしれません(おたくですいません
2008'01.21.Mon
ヤッターマンの
新旧見比べをしてました
おっさんは昔の方が好きやなぁ~

ヤッターマンって、夏休みに再放送してた記憶があって
リメイクされると聞いて懐かしく思いました
でも放送日が月曜日で
ちょうど私バイトで見れなくて
これも運命だと思っていたけど(無駄に重い
今の世の中は便利ですね
たくさんの情報が転がってますね



これから寝ないで
倫理のレポート書く!まじで!
ほんとだって!

おっさんはボランティアの倫理について書くよ!
まじだよ!
2008'01.20.Sun
この一週間を乗り切れば
たぶん大丈夫(何が


テストももちろん嫌いなんですが
レポートも大嫌いなトモノです
倫理の先生採点が厳しすぎるよ・・・


そういえばこの前
もうごはん作るのめんどくさいって言ってたけど
まじでめんどくさくなって
何も食べずにいたら(牛乳は飲んでたけど
バイト先の人に
「ごはん食べるのサボっとるやろ」と一発バレでした

「痩せたんちゃう?」とか
「ちゃんと食べとるんか?」とか
そんなんならまだしも
「さぼっとるやろ」と表現されたあたり
ああ、私はそういう風に認識されているのだなぁと思いました
いや、当たってるけどね

そんでかどうか
その日のまかないは超ボリューミー
え、ちょっとさすがにこれは・・・!
いや、食べましたけどね

おいしかったです


私高校生の時はマジで風邪とかひかんかって
体の強い子なんや!って思ってたけど
そうじゃなくて
それは、母や祖母が作ってくれた
栄養バランスのとれた食事を毎日食べてたからやったんやな
と実感している現在です
(風邪気味です)

あれ、前にも同じこと書いたっけ
2008'01.17.Thu
タイトルなし
おっさんの住んでるあたりにも、雪が降りましたよ!今日!
もしかして地元は豪雪ですか

明日の朝はとても寒くなるそうで
ひきこもりたくてたまりません
明日はテストがないのが救いです
5限まであるけどね
とりあえず分かっていることは
朝っぱらから映画を見るということです
グッバイレーニンというやつです
先週に前半を見たけど、いろんな意味でなかなか面白かったです

ベルリンの壁は、私が産まれた年に壊された訳ですが
当時のドイツではこんな混乱があったんやなぁと思いました
壊れて終わりという訳ではなくてね
(そりゃそうだろうけどね)
おっさん世界史やってないしね(いや、ちょっとはやったけどね)

それにしても
口角炎になってしまってツライです
何かの罰ですか?
最近暴言が多いからそれですか!?
2008'01.16.Wed
おなかすいたけど
何も作りたくない・・・
なんかもう※パソコンカタカタさせるの疲れた

(※→パソコンのキーボードを打つこと)

レポートとか・・・資料探しとか・・・

掃除とか・・・洗濯とか・・・

もうやだおっさん疲れた誰かごはん作って

いつもはさ、ニートのニュースとか見てたらさ
くそが!って思うんだけどさ
今はなんだかうらやましいです
だってさ
何もしなくてもさ
ごはんもらえるじゃない
2008'01.16.Wed
今日の午前の授業は休講だったため、凄くゆっくり学校に行く準備ができました。
ゆっくりしすぎて、バスに間に合わなくなりそうでした。
そのため朝(昼)から走らなくてはならなくなりました。
こんなことなら、もっと早く準備すればよかったと思いました。

最近文章の書き方に敏感です
迷うのは句読点で、本来なら付けるべきなんだろうけど
ブログなんかで書く文章にしては堅苦しくなるからあんまり好きじゃない…

特に
口語的表現を使った文の最後に「。」が付くと味気ないというか
ですます調の作文の中に突然「である」が出て来た感じというか
何とも興ざめな気分になります

そんなのそれぞれの感性の問題ですけどね

それに「こういう表現ですから。」と言われると
「あ、そうだったんですか…えっと…すみません…」と言うより他にありません!

高校の時の某T先生の、あの微妙な区切れがくせになるようでたまらない文章が、真似したいとは思わないけど好きでした

あと養老猛の書く文章も好きです
諭されてるような気分になりました
(でもばかの壁は未読)
2008'01.14.Mon
今日は
祝日だったため、予定を変更して朝からずっとバイト入ってました
え?労基法?なにそれおいしいの?

なーんてウッソ★(キモ

でも朝から入ってたのは本当です
いつもと違う時間帯だったので
ちょっと苦手な人と同じ時間に入ってしまったけど
とりあえず仕事はできたし
最後のほうは若干やわらかな雰囲気に持って行けました
ママさんがとても気を使ってるような気がしました

よく日本人は意味のない笑いをするので怖いといわれますが
ちょっと雰囲気が悪い時
仏頂面でいるよりは意味が分かんなくても表情だけでも笑ってたほうが
気分悪い感じが伝染しなくっていいかもと思いました

もしかすると日本人の訳分かんない笑顔は
和を大切にする民族ならではの
社会と接するためのある種のマナーとして誕生したのかもしれませんね


最近わけわかんないことばっかり言っててすみません
そういう時期なんです(テストによる圧迫感)



そんな訳でいつでも電話してきたまえ未月ちゃん(誰
2008'01.14.Mon
お風呂入ってて
プッと頭に浮かんだんですが

フェアな評価ってなんなんでしょうね

おっさんの卒業した中学校の国語の先生は
先生がテストごとに定めた点数(80点とか75点とか)を超えると
その子の普段の授業態度や成績等は関係なく
テストを返す時に「よう頑張ったな」と褒めてくれてました
私はそれを「フェアだ」と思ってました

その先生が出した達成点(名づけました)はさ
そういう設定のしかたなのかどうかは知らないけど
平均点よりは上だった訳ですよ
その平均点よりは確実に上の「達成点」を超えたら「頑張った」に値するわけですよ
下回ったら頑張ってなかったわけではないけど「頑張った」には値しなくなるわけですよ

そんでね、平均点ていうのはたぶんつまり
一般的というか、真ん中というか、まぁそんな感じじゃないですか

そうだとするとね
今の日本では一般的に、親の経済力に問題がない場合
たいがい子供は高校を卒業するじゃないですか

でもいろいろあった私からしたら高校を卒業できたっていうのは
まぁ色んな人の助けがあってこそだけど
頑張ったな自分とか思ってた訳ですよ

でも今までの話からすると、私の感性からしたら
私は「頑張った」に値しないじゃないですか

あれ?って
お風呂で思ったわけですよ
2008'01.13.Sun
ひさしぶりに
バトンが回ってきました!
未月ちゃんのところから!

↓萌のツボバトン↓
2008'01.10.Thu
不快なものをみました
ナベアツ?っていう芸人がおるみたいなんやけど
この人は嫌いだ・・・
2008'01.08.Tue
今日は良い天気でした
来週あたりからテストです
いやです
でもレポートもいやです
ひきこもりたい!

そんなわけで音楽の話なんですが
この前バイト入った時
洋楽のチャートみたいなのかけてあるはずなのに
「でもそんなの関係ねぇ」って聞こえてきました
デモソンナノカンケエネ♪(エビバデ♪)デモソンナノカンケエネ♪(エビバデ♪)
といった感じでした
(ヒアリングどころか英語は驚くほど苦手なので自信は微塵もないです)

あれって本当に「でもそんなの関係ねぇ」って言ってるんですか?
それとも私こじまよしお意識しすぎですか

そして誰ですか

どなたかご存じでしたら
コメントでもメールでも糸電話でもいいので教えて下さい



あ、なんだか今ちょっと泣きそう
テレビ、これなんかアレなんていうか泣きそう
おっさん・・・
青少年の自殺よりおっさんの自殺のほうが多いのは周知の事実のようですが
(なんで子供の自殺ばっかり取り上げられるんでしょうねマスコミに)
死んじゃう時のおっさんの心境ってこうなのかなぁ・・・
寂しいよなぁ
切ないよなぁ
しんどいよなぁ

このテレビのおっさんは今割といい方に向かってるようやけど
世の中の自殺願望のあるおっさんはあのまま死んじゃうのかなぁ
つらいよなぁ
2008'01.06.Sun
なんだかんだで
割と忙しかった年末年始が終わった感じです
っていうか明日から学校です
い・や・だ・な!
高校生より短い冬休みって!!
もっと長いと思ってました(甘く見ていました)
みんなこんなもんなんですか?

昨日神戸に戻ってきたんですが
姫路までお母さんが車で送ってくれて
ついでにご飯食べて、前から探してたブーツを買ってくれるというので
お言葉に甘えていろいろな靴屋さんに行ったんですが
おっさんの気に入るのがなかったです。。。
あんなにたくさん靴があったのに!
時代が私に追いついてない!(だまれ

最近はやりのミネトンカとかじゃなくってさ・・・
前からあるウエスタンとかでもなくってさ・・・
こう・・・こういった感じのがいいんだ私・・・(どういう感じだ

なんというか私のわがままでお母さんを姫路まで来させてしまったし
いろんな靴屋さんをウロウロさせてしまったので
お昼ごはんは私のおごりです!ぬへへ
なんでそんな気になったかというと
家を出る時おじいちゃんとおばあちゃんからお小遣いをもらったからです
お年玉ももらったのに!







今のように(心が)裕福なまま一年が過ぎてくれればいいなと思います。。。

Template by Girl's Dis
