トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2006'02.23.Thu
きんぴら
昨日の調理実習で
「ごぼうのささがき」をするところがあったのですが
失敗するのが怖くて
他の人にやってもらいましたが
家でやったら失敗しても大丈夫やんな
ということで
おばあちゃん監修(?)のもと
きんぴらごぼうを作りました。

ささがき、思ってたより難しかったです
ごぼうが・・・ごぼうが望んでいない長さと厚みで飛んでゆく・・・
なかなか歯ごたえのある料理に仕上がりました。

しかしこれで私の料理のレパートリーが増えたかというとそうではなく。
なぜならばおばあちゃんに付いててもらわないとさじ加減が分からないから。
これからじっくり覚えてゆこうと思います。


そして今日まできんぴらごぼうは煮物だと思っていたトモノでした。
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
