トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2006'03.10.Fri
異国の丘
を、水曜日に観に行ってきました!
未月ちゃんと京都までvv
未月ちゃんが話をもちかけてくれたから、私も行けたのです
ありがとう


私は兵庫県に住んでいながら
シベリア抑留の事とかさっぱり知りませんでした
学校で習った記憶も無い(寝てたのかもしれない)
だから
観に行けて良かった。本当に良かった。
観劇中、涙がボロリ、ボロリ。
特にグオォってきたのは
皆で遺言を覚える場面と
最後の「明日への祈り」のところ。

どんだけ感動したとか、そういうのは私うまく書けないので黙っときますが。
でも心からオススメします、「異国の丘」
私は戦争を知らない世代の人間です
やからこそ、舞台とか、映画とか、おじいちゃんやおばあちゃんの話とかで
知っておかなければいけない事だと思います。

私が言うのもおかしいような気がするのですが
近頃の若いもんは、こういう事を知らなさすぎる気がするのです
興味すらない人も多いと思う。
それではいけない。と思う。

もうすぐ、日本には戦争を体験した人がいない時代がきてしまう
とても悲しいけれど、きてしまう。



「異国の丘」に限らず劇団四季のミュージカルって
話の内容だけでなく、ダンスナンバーもえらく魅力的やと思うvv
さすが!
って思う。
私は中学生の時に演劇をやってて(中途半端やったけど)
今はよさこいでダンスをやってて(中途半端やけど)
四季のあの
演技もダンスも歌もこなす
っていうのがめちゃめちゃ凄いと思う
もぅ大好きvvめっちゃ好きvv
日々厳しい練習をしてんだろうな~と思うですよ
だって演技もダンスも歌も半端じゃないもの。
だからあんなに感動する舞台を作れるんだよ。きっと。

四季の舞台を観ると
「私も頑張らなければ!もっと練習しなければ!」と思うんですよ。
まぁよくサボっちゃうんですが(殴
とりあえず今は持病(?)の何か(名称不明)が出ててお手てが痛いからダメ
でも入学式のあたりからは踊れるように体調を整えていこうと思います



「南十字星」も気になる・・・観たい!
でもまだ親のお金で生きてる学生の身、連続で行くなんて贅沢だ!
という事で我慢します。
大人になって自分できちんと稼げるようになってから行きます
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
