トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2006'03.16.Thu
あの時は「成長した」と実感した
「じろはったん」っていう本知ってますか??
ある意味とても地元ネタで恐縮なのですが。

私は小学生の時に初めてこの本を読みました
何年生の時だったのか覚えてないけど。

その時は大して何も思わなかったというか何というか
状況とか気持ちとか、全然理解できてなかったんですね。

そんでね

中学校の3年生になった時
図書室で見つけて
「なつかしー」
とか思いながら読んでたんですね。部活の時に(サボり)

そしたらね

泣いてしまいました。
うるうるぼろり。
小学生の時に覚えた「じろはったん」の歌のメロディーと重なって
よけいに涙腺ゆるみました。


この前、後輩さんのサイトで
「じろはったん」の話をもちかけたもんだから
思い出してしまいました。
あの時は
成長したなぁ
と思いました。

そんでね
とても感動したもんだから
中学校の国語の先生に
「次の文化祭には、演劇でこれを上演したらよろしいのではないかしら?」
と申し上げましたところ
「じろはちの役を誰が演じるというのですか」
とおっしゃられましたので
「そうですね。無理ですね。」
と、なりました。

うん。

機会があったらぜひ読んでみて下さい。おすすめです。
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
