トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2006'05.24.Wed
何て楽しいんだ・・・!
潮干狩り・・・!
しおひがり!!


今日は総合学習で潮干狩りに行ってきました
赤穂唐船サンビーチ。
我が家からは遠いけど学校からなら寝てたら着いてたくらいの距離(?)

は?高校生が平日に潮干狩り?なめてんの?
とかとかどこかの真面目な学生さん達に言われちゃいそうですけどね!
別に遊んでた訳じゃないんだ
狩りに行ってたんだ
海の生き物を自分の手で捕らえ
観察し、食べる事により
命と生。
そして生きることとは何かを学ぶ大切な時間だったんだ
(何言ってるのこの子)

去年はあんまり獲れれへんかったから
今回はもう目をギラギラさせて海に向かった訳ですよ。
「今年は獲るぜ!(キシャーン/効果音)」
みたいなね。
最初は空回り気味やったんですけどね
途中で某教師に会ってからざくざく取れるようになりました
先生ありがとう・・・!!
無言で大はしゃぎ。
黙ったまんまで大騒ぎ?
より沖(?)の方が大きいのが多いかったんやけど
沖は波がざっぱんとくるから嫌なんだ・・・
やから小ぶりなのばっかりやったけど
それでも網いっぱいになってね!トモノさんニヤけてたよ!
そんで貧乏性なもんやから
網に入りきらなくなっても貝獲ってたんですね。
それをその辺歩いてた小さい子にあげた。可愛かった・・・vv

ト:「貝、獲れる?」
子:「・・・うーん(微妙)」
ト:「これあげる(唐突)」
子:「いいの!?お姉ちゃんありがとう!」
ト:「ええでー、お姉ちゃん可愛い子大好きやから(変態発言)」
子:「お母さーん、お姉ちゃんに貝もらったー!!」
母:「まぁー、お礼ちゃんと言ったんか??」

って感じ。(意味不明)


今、我が家のアサリさん達は砂抜き中です。
たんと吐きなせぇ
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
