トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2006'09.12.Tue
そういえば初心
今、受験勉強のひとつとして漢字ドリルをやっています
もちろん他にもやってますよ?
漢字ドリルだけで大丈夫と思うほど脳天気じゃないですよ!?

そんでね

そういえば小学生の時も漢字ドリルってあったなぁって思って
「漢ド」って言ってたんだぜ!
そして計算ドリルは「計ド」なんだぜ!

でも私は全然まじめにやってなかったなぁって思って
漢字ドリルは書き取りの宿題やったんやけど
全くやってなくてよく居残りさせられてました。
(家に電話されたりもしました/先生を殴り倒してやりたかったです)
計算ドリルなんかは、答えがすでに剥ぎ取られているので
朝学校に行って、良い子の友達に写させてもらってました。
神業的に速く写せるようになったんだぜ!

そんな事を振り返りながら漢字ドリルやってます
慣用句とかは得意ですが
熟語の性質?(上の字が下の字を修飾する)とかがとても苦手です
でも受験とかで出るかもしれへんし
過去問にもそんなんあったし
頑張ろうと思います

推薦で行けたとしても、どうせ入ってから人より勉強せんなあかんしなぁ
だって高校でサボっとったから。
結局
「いつ頑張るか」なんやなぁと思います
私は今やろうと思います。



:余談:

人によって大差あると思うけど
私はよく「頑張る」って言うし
他の人から「頑張れ」って言われるのも嫌じゃないです
むしろ嬉しいかも!ぐらい。
まぁ人によりますけどね

「頑張れ!」って励ましてもらえたら
「うん頑張る!」って気持ちになれるのです。私はね。
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
