トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2006'11.08.Wed
今日は本を読んでました
とても内輪な話でごめんなさいですが・・・


この前学校から帰る電車の中で居眠りしとって(いつもの事ですが)
目覚めたとたんにスルスルっと思い出したんですが
小学校の1年生の時に「とっちゃん」って呼んでた男の子がいたんですね。クラスに。
苗字は思い出せるけど、下の名前がどうしても思い出せない
仲良かったんやけどなぁ・・・
「と」ではじまるのは間違いないと思うけど。
サムちゃん(仮名)あたり、覚えてたら教えてください
あれ、でも1年生の時同じクラスやったっけ??(それも覚えてない/ごめんなさい)

そんでね
私昔目の上を石で切った事があってね
その石を投げたのがとっちゃんやったと思うのですよ。
状況がいまいち思い出せれへんけど
とっちゃんめっちゃ謝ってくれとったから
ぶつけたろとか思って投げた訳じゃないと思います。たぶん。
子供同士で遊ぶと、よく怪我とかするじゃないですか
そんな感じ。
それにトモノさんはどんくさい子やったし。(あ、今もか)
そん時目の上から血が出とった訳やから
とっちゃん自分のハンカチ貸してくれたんですよ
(私はポケットにハンカチとか入ってないタイプの子でした)

そこまで思い出して
我が家にあるやけに男の子っぽい柄のハンカチは
とっちゃんのなんかなーって繋がりました。
うちは3姉妹やから。(従兄弟には男の子おるけど)

とっちゃんは2年生になる前に転校していって
その時は何も思わへんかったんやけど
今考えたら
お父さんとかがとっちゃん家にやいのやいの言ったりせんかったか不安になってきました
ホラ、一応女の子やしさ、顔やしさ。
本人は「これがもうちょっと下やったら目がパッチリなっとったかもしれんのになー(縫い目の関係で)」とか
頭悪い事しか思ってないのですけれど。

身に覚えのあるとっちゃん
名乗り出てくれたらハンカチ返してあげますよ

例えば小学校の同窓会とかするとしても
集まるのは卒業生やから
とっちゃんには会えれへんのが寂しいです。

卒業生の同窓会もいいけど
転校していった子の現在(?)も気になるトモノです。
だいちゃんとか。
名前覚えてへんけど中学校の修学旅行の劇場で一緒になったらしいあの子とか。(昔カサ貸してあげた記憶があります)
どうしているのでしょうね。
でも中学校はおろか地元の子とのコミュニケーションすら希薄な
半ひきこもりのトモノですから
会うことも近況を知ることもないだろうなと思うととても寂しいです。


ほんとに内輪な話すぎて申し訳ないです
意味分からんとか思ってもそっとしておいてやって下さい。




この前携帯の待ちうけをニョロニョロ(ムーミンの友達(?))のカレンダーに変えたので
ななみつちゃんに見せたら
「あ、モジャモジャやー」
って予想外の言葉が返ってきて笑い転げそうになりました
(心の中では転げてました)

ななみつちゃんの、そういうところ大好きです
でもほかのところも好きです
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
