トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2006'12.06.Wed
昨日
前に通ってた高校に、っていうか保健室に遊びに行きました

前の日の夜に思いついて
いきなり行ったので(迷惑な子)
先生ちょっと、もしくは結構ビックリしとったけど
でも中に入れてくれて嬉しかった

偶然居合わせた国語の先生が
私の事覚えてくれてて嬉しかった

大学に行くんだ
国文学科に行くんだ
国語の先生になりたいんだ
って言ったら
「国語好きやったもんなぁ、得意やったもんなぁ」
って覚えててくれて凄く嬉しかった

当時は授業中寝てばっかですみませんでした

先生の授業、もっとちゃんと受けたかったよ
(なら寝るなよ)


実はその期間テスト中で
保健室受験(?)の子もおったみたいやから
図書室の先生に連絡してくれて
終るまで図書室で本読んどきって言ってくれた
帰れって言わんでくれた

お言葉に甘えて図書室に行って本選んどったら
図書室の先生が私が使っとった図書カードをくれました
1年1組って書いてあって
貸し出し日が8月31日から始まってて
10月5日に最後の本を借りてた

私の図書カードは1年生の時のやつしか無いけど
捨てないで取っててくれた

すごく嬉しかった



カード見ててびっくりしたけど
割とたくさん本を読んでました
・・・あの頃ヒマやったもんなぁ
そんで9月1日に『博士の愛した数式』読んでましたよ!
凄くね?先取りじゃね!?
とかって心の中で調子乗ってました。
あとアウシュビッツ関連の本にとても興味があったことを思い出しました
そして中には
名前を見ても読んだ事すら思い出せないのもありました
そういうの良くないね★


その後
保健室の先生とは色んな話をしました。
1年生の最初の頃
理科の授業サボった時
ほけんしつに居ましたって嘘ついてごめんね
とかそういう話もしました(懺悔?

(サボった時の詳しい話を知りたいナ★っていうおばさん的に興味津々なYOUは追記をクリック★クリック)

とにかく色んな話をしました
「またおいでな」って言ってくれたので
また行きたいです(!)
今度は事前に電話とかしようとも思います(そうしなさい)

先生だいすき
すごく落ち着きました

背もちょっと伸びてました(勝手に測りました)


帰りはうっかり某1組の皆さん(伏せきれてない
と同じ電車(しかも一両)になってしまったのですが
寝てたのであんまりダメージはありませんでした
家に帰って
大嫌いな某彼女がななめ前に立ってる状態で寝られたなんて
私もだいぶ神経太くなったな★って思いました
きっと昔が神経質すぎたんだね



















1年生の最初の頃に理科の授業サボった時の詳細というのは



あの頃すでに私は休み時間1組で過ごすのが嫌になってて
同じ中学校から来た幼馴染さん達がいる3組とか行ってたんですね
(あの頃休み時間の度に押しかけてごめんね)

そんで予鈴が鳴ってちょっとして(ギリギリまで粘ってた)
1組に帰ったら教室で理科のはずやったのに誰も居なくて
「あぁ、移動教室に変更になったんだ!」
って自分で気付いたのか
そこに担任の先生(嫌いでした)が居て
「次は移動教室に変更になったぞ」
って教えてもらったのか覚えてないのですが
とにかく理科セットを持って理科室に向かったのですが

私まだ学校の間取り(?)覚えてなくて
理科室が分かんなくって迷子になっちゃったんですね(学校で・・・)

そんでもういいやって思って(なぜ
ウロウロして
(その時1人の先輩とすれ違ってビックリしました。あなたもサボリですか先輩!?)
保健室の前まで来たけど
その頃の私は
「保健室っていうのは熱が出た人とか怪我した人とかしか入るべきではないんだ」
みたいな信念に必死にすがりついていたので
入りたかったけど入れなくて

げた箱のところに居ました(!)
廊下側からではパッと見気付かんみたいな所に座ってぼーっと空見てました
その時の天気はきれいな青空でした

そんで授業が終って何でもない顔で教室に戻ったら
担任の先生(嫌いでした)に
「お前どこに行っとったんや!?」って聞かれて
(すでにクラスメイトは話しかけにくいみたいな雰囲気になってました)
保健室行ってましたってウソついたら
「保健室探しに行ったけど居らんかったで」
ってクラスの誰か
(女の子でしたが名前を忘れてしまいました)
が勇気を持って話しかけ(?)てくれたのでウソってバレちゃって
「ホンマはどこに居ったんや!?」って担任の先生(嫌いでした)に問い詰められて
じゃあそのへんに居ました
って投げやりにも程がある返答をしたら
さすがにもうそっとしといてくれました
(それは呆れられたっていうんだョ★)




私にはそういう過去があるのよ・・・っ!!(何
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
