トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'06.06.Wed
落ち着いた


ありがとう









毛ゴミとるとるシート(お風呂の排水溝に貼っとくやつです)
を買いに行ったら
お洋服を衝動買いしてしまった・・・
今洗って干してます




(起)
昨日つけてたテレビ番組
どうして高校生のことを「学生」っていうんやろ・・・

(承)
違うよ
高校生は生徒で、大学生から学生なんだよ(高専は除く)
小学生は児童ですね。

(転)
でも「生徒」っていったら
何か「その学校に入学してる人」ってニュアンスがある気がしてくるよね
だから高校生のことも学生って呼んじゃうんだろうか

(結)
でも
(「でも」多い)
それを抜きにしたって
高校は生徒会で、小学校は児童会なんやから
普段使いはどうであれ
せめてメディアはきちんとしてほしいなって思ったよ



現代文の先生に
「文章を書くときは、起承転結でまとめなさい」
と言われたので起承転結チックにしてみました
そもそも起承転結の定義が分からん
↑の文章やと、承と転が逆になってる感じがするよね

日本語、ひいては現代文。
日常使ってる割にはよく分からんでごわす

(古文はもっと分からんでごわす)
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
