トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'06.23.Sat
むむ・・・
ウーウムラウトって
ノートに書くとどうしてもスマイリーマークに見える
って話を書こうと思ったのですが

ウムラウトってパソコンで出ないね
ドイツ語の文字なんやけど何で・・・!
ロシア語の文字は出るくせに!

ウムラウトって a,o,u,の上に点々がつくやつです

ハーゲンダッツのロゴのAに付いてるあれです
でもそしたら発音がおかしいよね
ってことで調べてみたら
発音に関しては無視して「ハーゲンダッツ」って言うのが正しいらしい
ヨーロッパを連想させる戦略なんだそうな!
おおお恐ろしい・・・!(何が)


習ったとおりに発音するとしたら・・・
ヘアゲンダツス??わかんね(投げた!


英語取らなくて良かったとは思うけど
ドイツ語取って良かったとも思わんな・・・難しいぜ
でも
中国語もフランス語も難しそうだぜ
どちらにしろ
違う国の言語を学ぶのは難しいということかな
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!
この記事のトラックバックURL
ウムラウトウムラウト(ドイツ語 : Umlaut)とは、#ゲルマン語派の幾つかの言語において見られる母音交替現象。それによって変化した母音を示すダイアクリティカルマークの一種で、ラテン文字の母音字の上部に付される横並びの2点「ィ」のこと。前述の母音交替現象そのもの
2007/10/01(Mon) | 英語学習教習所

Template by Girl's Dis
