トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'06.28.Thu
もう
この世は滅ぶしかないんじゃないの・・・

こんなにおかしなことばかり起こっているのに
気づいてさえいない人もいるんじゃないか

我々がなんとかしなければならない

と自覚している若い世代の人って
いったいどれくらいいるの





超★ネガティブ
ひゃっほーぃ

キリ教の先生の話はおもしろいけど
どうにもネガティブにならざるをえない時もある・・・
諸刃の剣・・・(何言ってるの)




あと今話題(?)の
母子殺害事件の犯人元少年の気が違ってしまったんじゃないかと思ってしまうような発言。。。
おま・・・今26やっけ??
そんなもんで言い逃れできると思っているのか

もし周りの弁護士とかにこう言えとか言われたりしてるのだとしても
ほんまに言うほうも言うほうだ
そもそも
この元少年には、同情すらできない
死んでしまえとか思っちゃったりもするけど
死んだ方が良い人間というのはいないし、死んだ方がいいとかも言っちゃいけないこと。


おっさん、基本的に死刑も良くないと思ってるので
日本にもっと土地とお金があれば
どこか郊外とかに大きいけど質素な建物作って
そこに凶悪犯罪の囚人を放り込んで
生涯タダ働きさせたらいいよって思うよ
ほぼ強制労働的でいいんじゃねぇの
稼いだ分の何割かは彼らの生活費(最低限でいいと思う)にして
残りは遺族とかにあげたらいいじゃない
遺族がそんなやつが稼いだ金なんていらないって言ったら
国の予算にしちゃえばいいじゃない

そういえば
同じ時間労働という罰を与えるのでも
ボールペンを作る内職をさせるのと
二つの容器に、砂を交互に延々と移し替えさせるのでは
後者の方が、発狂しやすいらしい
・・・どこで得た知識だったっけ

とにかく、なんかもう同情の余地もないくらい最悪な殺人犯に対しては
おっさん
犯人の人権がどうのこうのっていうのも嫌だ(偏った意見だとは思うけど)
犯人が未成年の場合、被害者の顔写真は出すのに
どうして加害者の写真は出さないの
未成年やから?

もう、晒せ晒せって思っちゃうのは
まだ私が、人間として未熟すぎる証拠なんだろうか。。。









そうそう、キリ教の先生!
私の大好きな未月ちゃんが、楽しんで読んでるんだから
ダヴィンチコードを斬るのはやめてください!
と、大声で叫ぶことはできませんでした。小心者!

ダヴィンチの最後の晩餐って絵、あるやん
イエスの隣の席に座ってるのはマグダラのマリアなんじゃねぇのって著者が主張してるやつ
あれって
そもそも本来は、ああいう座り方じゃなかったらしいよ
コの字型のテーブルで
寝ころんだような体勢で
イエスは角っこだったらしいよ
そんで
手の届く範囲(つまり近く)にユダがいたらしいよ
裏切り者の代名詞みたいになってるユダやけど、実はそうじゃなかったんじゃねぇのって説もあるらしいよ

最後に付け足すように言ってたんやけど
ダヴィンチコードは、ただの小説として出されたんやったら面白いけど
最初のほうに「この話、ホンマやから」みたいな事が書いてあるのが許せんらしいよ。先生は。

先生いわく
正規の通学路を知らないのに寄り道をしても楽しくない上に
目的地にたどりつけず迷うだけだ

芸術的な絵を描きたいと思ったら
キャンバスに好き勝手描き始めるんじゃなくて
色とかデッサンとか
勉強してから描きなさいってことかしら

先生ちょっと変な人やからよく分からん
でも話は面白くて勉強になるから
ネガティブにさせない程度にいろいろなことを話してくださいって思う
(イエスの一生とかは結構どうでもいいです)
Comment
Tank you for Happy Comment!!
No subject
そーなのかッ!!!
うわッ?ちょっと聞いてみたかったかも、その授業(爆)
未月さん、嘘でもいいからああいう伝説系が大好きだから、またいろんな話教えてな♪

2007/06/28(Thu) | URL | 未月 #-[ edit ]
No subject
私も、未月ちゃんが行ってる学校の授業に潜入してみたいよ(爆)
高速スキップが気になるよ
2007/06/30(Sat) | URL | トモノ #mtPymrOM[ edit ]
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
