トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2007'09.30.Sun
わたしが
思っている親孝行っていうのは
親に、お金をあげることじゃなくって
いままでかけてもらったお金を返すことでもなくって
(そんなんぜったい無理っていう額になるしね)

結婚して
子供を産んで
その子を育てることだと思うのですよね

大学をきちんと卒業して、就職するっていうのは
親孝行じゃなくて、自分のためのことだと思うしね


わたし子供は3人ほしいな(妄想が始まりました)
男の子も女の子もどっちもほしいけど
最近は何だか女の子がほしい気分かな
本当は双子も産みたいんですけどね
そこはまぁ、遺伝子の問題ですしね
(薬とかは使いたくないのです)

でも、できちゃった婚とかは死んでも嫌です
子どもに失礼だと思います。
結婚する理由を子どもになすりつけるなんて!
自分達に計画性と決断力がなかっただけなのに!
なのでテレビとかで堂々とできちゃった婚を嬉しそうに発表する芸能人とかちょっと好きになれません
(別に特定の誰かをバッシングしている訳ではありません)

あとフリーターの旦那とか論外です
そんなのとは結婚しません
きちんと安定した職についてる人がいいです
もちろん結婚してもわたし働くけど。
でも子どもってお金かかるし
私の親がそうしてくれたように
子どもが本当に望むんなら私立の学校にも行かせてあげられるだけの経済力を持っていたいです。
(本当は公立の様々な荒波に揉まれて育ってほしいけど)


とか思っているので
昨日バイトしてて、お客さん少なくてヒマな時に
ままさんに「どのようにして親孝行するつもり?」と聞かれて
「孫を3人産んであげたいです」と答えたら
何でか爆笑されました
ちょっと!笑うところじゃないよそこ!


まぁそんな感じがわたしの親孝行論・・・
そんでそれがご先祖様への供養にもつながると思うのですよね


たとえば体の具合で、子どもが産めなかったとしても
すじを繋げていきたいです
血じゃなくてね

あ、でも代理母出産はどうかなぁ・・・
そんなんするくらいなら里親になるなぁ私なら。
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
