トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
 top▲
2007'10.07.Sun
我慢してたけど
やっぱり我慢できないのでここで思いを吐き出すのですが(きたない!

今、倫理の授業で、戦争倫理についてやっとるわけよ
いつもは授業が始まったらすぐ寝る子が、今日はめずらしく起きとるなって思ったら
「教科書のここ読んでみて!マジかわいそう!」とかって言いだしたので読んでみたら
確かにとても悲惨なことが書かれていました。。。私もショックでした。。。

でも嫌だったのがその後で
その子、1人でひとしきりグズグズ泣いた後
残りの時間を全て寝て過ごしてたんですね・・・!

違うだろ!
戦争によって起こったいろんな事例を知って
「まぁなんてかわいそう!」って言って泣くだけじゃ意味がないだろ!
なんでそうなったかをいろんな角度から考えるのがこの授業だろ!(違うかも

ものごとの良し悪しを考えるんじゃないんだと思うよ
だってそれは立場によって変わってくるでしょ
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
