トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2005'11.10.Thu
興味わいてきた
ヤバイです
ロザリオが欲しいです。

だって何か可愛い

でも本物が欲しい。

可愛いからってだけの理由で欲しいのでは無いのです
ほんまもんが欲しいので教会に行ってみたいです。
教会に行くならほんまもんの神父さんとかに話を聞いてみたいです。

だって
神父さんとか和尚さんとかのお話っておもしろくないですか?
おもしろいってアレですよ
「笑える」おもしろさじゃなくて「興味がわく」おもしろさですよ

和尚さんのお話は小さい頃いくらか聞いた事があるのですが
(だってお寺が家の近くにあるんですもの)
神父さんのは縁が無いのです。

あほたれで世間知らずな私が成長できる教材のひとつに
和尚さんや神父さんの話を聞くというのがある気がするんです
もちろんおばあちゃん達の話もアリです。

先輩とか親とか
自分に近い人の体験談も勉強になるけど
ちょっと自分から遠い人
(おばあちゃん達はそんなに遠い人ではないけれど)
の体験談とか考え方とかも大切だと思うのです。

色んなところで色んな人に色んな考え方を聞いて
自分なりに理解して学び取ることが
私の視野を拡げるのに大切な事のひとつだと思います。

自分ひとりの知識やものの見方だけでは
井の中の蛙街道まっしぐらな気がして恐いのです。
視野は広くもってたほうがいいと思うのです。

井戸の中にいるカエルは
自分が井の中の蛙だと気付いてショックを受けないと
井戸から這い上がって
琵琶湖(琵琶湖?)を見ることは出来ないのです。
また琵琶湖で甘んじているカエルは
海の大きさを知らないのです
でも海を知ってるカエルの中には
井戸の中でもがいているカエルがいる事なんか
分からない奴もいるかもしれません。
あと、温泉があるということも知らなければ。
温泉っていいよね。好き。

あれ
文章がまとまってないですか。
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
お久しぶりりんです(笑)
私も、教会行ってみたいんよー。
てか、姫路にある教会・・・。
ひとりで行こうかな、とか思っててん。
また、機会があれば誘ってー(笑)

火曜日、学校でお会いしましょう。
2005/11/13(Sun) | URL | 柚良 #-[ edit ]
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
