トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 top▲
2008'01.16.Wed
今日の午前の授業は休講だったため、凄くゆっくり学校に行く準備ができました。
ゆっくりしすぎて、バスに間に合わなくなりそうでした。
そのため朝(昼)から走らなくてはならなくなりました。
こんなことなら、もっと早く準備すればよかったと思いました。

最近文章の書き方に敏感です
迷うのは句読点で、本来なら付けるべきなんだろうけど
ブログなんかで書く文章にしては堅苦しくなるからあんまり好きじゃない…

特に
口語的表現を使った文の最後に「。」が付くと味気ないというか
ですます調の作文の中に突然「である」が出て来た感じというか
何とも興ざめな気分になります

そんなのそれぞれの感性の問題ですけどね

それに「こういう表現ですから。」と言われると
「あ、そうだったんですか…えっと…すみません…」と言うより他にありません!

高校の時の某T先生の、あの微妙な区切れがくせになるようでたまらない文章が、真似したいとは思わないけど好きでした

あと養老猛の書く文章も好きです
諭されてるような気分になりました
(でもばかの壁は未読)
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。