トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2005'11.22.Tue
ブログのタイトル(?)変更しました
何を思ったか
「トモノ日記」をYahooで検索してみたら
「トモノ日記」の先客がいました。知りませんでした。

普段ならあまり気にしないのですが
なんとなく「カブっとるのイヤやなぁ」って思って。
そしてその思いが爆発して(言いすぎ)名前変更に至りました。

うん。。。他にもいろいろと理由あるけどね。。。



Newタイトルが「Love me」です
英語になっちゃいましたYO!

ちなみに
I love me でも You love me でも何でもいけます
でもどちらかといえば前者です。

なぜなら
私は何より自分が大切だと思うからです。

私は「大切な人のために死ねるか」と聞かれたら
答えは「Yes]ですが
それすらも自分の生き様とか死に様とかを大切に思うから
やから「Yes]なのです。
「大切な人を見捨てて老衰で死んだ」ではなく
「大切な人のために誇りをもって死んだ」でありたいのです。
やから「Yes]なのです。
まぁ、↑コレは極端な話ですが。
満腹な豚より飢えたソクラテスがいいんです。精神の満足。
(↑倫理で習ったのでさっそく使ってみます)

他人を本当に愛することができる人は
同じくらい自分を愛することができる人やと思います。
自分のことすら愛せない人に、他人を愛せましょうか。
ちなみに「自分を愛せないこと」と「自分を謙遜すること」は違います。
自分自身を大切に思うから、他の人の大切さも分かるのです。
その逆もまたしかりです。

愛し愛され
持ちつ持たれつ
良い言葉だと思います。
時々これが難しい時もあると思いますが
そうして生きていけば、どんな最期であっても大抵笑って死ねるのではないでしょうか。
という自説を信じてこれから生きていこうと思います。
が。
人の考え方はコロコロ変わるのが常だと思います。
そうして成長していくのだと思います。
やから
今日のこの日記の内容は
(特に後半)
次の日には忘れてしまう事をオススメします☆
(☆を付けるだけで雰囲気が変わるので不思議です)

もし忘れようとしても忘れられないのなら
それがいい意味であっても悪い意味であっても
トモノさんは喜ぶでしょう。
眠い頭で一生懸命書いた文章ですから。(寝ろよ
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
