トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2005'12.06.Tue
しんどかった
言いたい事が言えれへんっていうのは
しんどい

久々に思いました。

「言いたい事があったら言ってもいいんだ」
という意見は最近よく耳にしますが
(実際どっちかっていうと私もそっちの意見でした)

が。

あの時あの場所で
皆が自分の意思とか自分の気持ちとか
つまり自分の言いたい事をぶっちゃけていたなら
修羅場まではいかなくても
かなりデンジャラスな空気が漂っていた事は確かです。

社会人になったら
こういう事はザラにあるのでしょうか。
社会人になる前に経験できて良かったです。

というか本音トークなんてね
そうそうするもんではないですね。
腹の底から自分のいいたい事を言えたら
自分はスッキリするんでしょうかれど
その発言によって
傷つく人や
怒る人や
評価を下げる人も絶対いますもんね。

主義主張にかこつけて
周りの気持ちより自分の気持ちを優先させて
言いたい事をわめきちらすなんて
デリカシーが無いにもほどがあります。

自分の本音は大概しまっておくが吉。



ココは自分のブログなので
数少ないトモノの場所なので
言いたい事書いていますが。
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
