トモノの日記。コメントとか勝手に消す場合があります。理由のあることなので許してください
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2005'12.22.Thu
失敗談
まいどバカバカしいバカ話をおひとつ。

今日もわたくしは受付でお客さんを待っておりました
するとお昼過ぎ頃だったでしょうか、小さなお荷物を持ったおじさまがいらっしゃいました

「いらっしゃいませ。伝票は・・・」
「あぁ、書いてきました」

そして受け取った伝票。
今はピッピッってするやつが使用中だったため
自分で料金表から計算することになりました。

※ピッピッってするやつ・・・伝票やお荷物に貼るシールを印刷する時に使う
 郵便番号やお荷物のサイズを入力するだけでご住所や運賃を確認できるというスグレモノだよ☆

以下、心の声『ぁ、コレ都道府県書いてへんやん!面倒くさいなもぅ。ぇっと、いばらきし・・・うんうん茨城県やから関東やな。60サイズで関東やから740円!楽勝!』
「740円になります」
「1000円お預かりします」
「260円のおつりです。ありがとうございました」

ここで物語りは平穏に幕を閉じると誰も(主にトモノ1人)が思った。
だがしかし
だがしかし!

わたくしは空いたピッピッってするやつで伝票やお荷物に貼るシールを出そうとしました。
そのときに運賃の確認もします。

ピッピッ
ピコッ
640円
『ぇ、何かおかしいんちゃん』

ピッピッ
ピコッ
640円
『ぇ、何コレ壊れとんちゃん』

ピッピッ・・・ピッ(←住所確認をした)
ピコッ

大阪府
茨木市
『・・・・・・・!!Σ(´□`;)』

×→茨城県 茨城市
○→大阪府 茨木市

(関西から発送するため、関西と関東ではサイズが同じでもお値段が違ってきます)

「・・・・・・・!!Σ(゜□゜;)」
「チ・・・チーフ(仮名)これ100円余分にもらっちゃったんですけど・・・」
「・・・あっはっはそうかそうか茨木市って大阪やんなぁあっはっは間違いやすいなコレ大阪って書いてへんしな!私じゃ対処できんからおかあさん(仮名)に言っといで。(←爆笑)でもこれからは分からへんかったらちゃんとお客さんに聞くんやで(←急に鋭い目)」

「ぉ・・・おかあさん(仮名)これ100円余分にもらっちゃったんですけど・・・どうしたら・・・ぐす(マジ泣き寸前)」
「まぁまぁ、じゃぁこれ値段直して、コピー取ってきて。な?」

その後おかあさんが片してくれて一件落着

それからというもの
トモノさんは執拗なまでにお客さんに色々尋ねるようになりましたとさ
めでたし、めでたし。(しばくぞ)
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
